SSブログ

HAWAII Kahala Beach カハラビーチ [ハワイ・Hawaii]

オアフ島で高級住宅街と言えば、真っ先に名前が挙がるのが「カハラ
ワイキキから車で15分ほど よーちゃんなら歩く?走る?で、30分程度の距離です
IMG_5751.JPG
どんな人が住んでるの~!?という位~大きな家や豪華な家がたくさんあります
海も勿論綺麗ですが~
ため息の出るような大邸宅を、お外より拝見するのも楽しみの一つのカハラ・・・でした(過去形)
IMG_5723.JPG
IMG_5738.JPG
IMG_5731.JPG
が~~~以前の様な豪邸はあまり見られず・・・売りに出ている物件が沢山!
IMG_5729.JPG
テニスコートも有ったのでしょうね~とんでもない広さですが・・・買い手がつかず?
IMG_5730.JPG
そんなカハラの高級住宅街ですが、海が目の前ということもあって、穏やかなビーチもあるんですよ
住宅街?売地?が続く海岸線に来ると、個人の邸宅と邸宅の間に細道があります
これらの殆どは一見分かりにくく、車で走っていると目にとまらないほど目立たなかったりします
見つけることが出来たとしても~通り抜けて良いのかわからず躊躇してしまいますが~
IMG_5733.JPG
これらの細道は、勿論!誰もがビーチに抜けるために利用して良い道の公道です
b267f3829d13a293_S.jpg
e65a329067a8be8d_S.jpg
7769466e91b24732_S.jpg
カハラのビーチはとっても長く、西はダイヤモンドヘッドの手前~東はザ・カハラホテル&リゾートまで
ライフガード等はいませんが、人も少ない静かなビーチです
IMG_5735.JPG
遠浅の海で、珊瑚礁までがプールの様になっていて泳ぐのにも最適!
虫博士もここでいっぱい泳いで、シュノーケルも覚えました
IMG_5736.JPG
バーベキューをしている人達もいれば、釣りをしている人や木陰で読書を楽しむ人など・・・
そのほとんどがロカール・地元人 観光客率は、ほぼゼロ!です
IMG_5745.JPG
93172ad1be6f490c_S.jpg
IMG_5742.JPG
西側には、すぐ先に Kahala Hotelが見えます
IMG_5741.JPG
実は~ビーチ沿いを歩いて行けばホテルに辿り着けちゃいます
年中波が穏やかなので、海遊びにも最適です  ゆっく~り過ごしたい時には、このビーチはお薦めです
IMG_5734.JPG
オアフ島を含めて、ハワイの島々には数々の美しいビーチが存在します
それらのビーチは全て公共の場(軍の施設や自然保護地区を除く)で、誰もが足を踏み入れることができます
IMG_5286.JPG
ハワイにはプライベートビーチは存在しません 
nice!(95)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 95

コメント 18

あとりえSAKANA

穏やかな風景に癒されます♪
(湿度は低いけれど、暑い事は
暑いのでしょうね、ハワイも。)
by あとりえSAKANA (2016-08-01 01:05) 

shiho

豪邸!売りに出されているけど、買い手が!ですか~( ̄▽ ̄)
確かにビーチは静かで、穏やかですね~。
のんびり、遊べそうな感じ(笑)
by shiho (2016-08-01 05:36) 

himanaoyaji

海水浴、誰もいないとゆっくりできるかもですが何か楽しんでる気分にならず、混雑している方が海水浴に来た気分になるのは私だけですかね、 (^_-) -----⭐︎
次回はこの家買ったよ〜〜、のレポートですね。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-01 05:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハワイにも狭い路地があるんですね。
ワクワクしますが、日本じゃ無いですからね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-01 07:00) 

ma2ma2

ハワイのビーチは色んな場所にありますね!
ノースショアには行かなかったのでしょうか?
by ma2ma2 (2016-08-01 07:18) 

hatumi30331

ステキなビーチやね〜〜♪
細道を歩いて辿り着くと、プライベートビーチのような気分になるね。^^
昨日のブログで、頂き物をちょっと紹介させてもらったよ。
上手く写真撮れなくて・・・ゴメン。

今日もゆらとジージはプールに。
ゆらは、ゴーグルの型で狸みたいになってる。(笑)
by hatumi30331 (2016-08-01 07:30) 

よーちゃん

はい!走って行きます(;^_^A
まさに高級住宅地ですねー。
売りに出てるのなら、ポケットマネーで2〜3軒買おうかな(^-^)

と、夢を語ってみました。。。
by よーちゃん (2016-08-01 08:05) 

momo

人の数も少なくてのんびりできそうでいいですね〜^ ^何も考えずしばらくボーっとするだけでかなり癒されそう(*^o^*)
by momo (2016-08-01 08:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~。
お蔭で今日から更新しますよ。
可愛い子ツバメも7月28日に皆元気に
巣立ちました。今頃は南方向けて頑張って
ことでしょう~。
6日ばかり休みでした。その間36度・・35度
エアコンONでしたよ。仙台は如何ですか?
熱中症に気をつけてよね。私も気をつけますよ。
今日から、更新だけど・・・日がトビトビになるかも?

by ryuyokaonhachioj (2016-08-01 09:30) 

テリー

豪邸が売りに出されて、買い手が付かないというのは、やはり、アメリカの景気が悪いと言うことでしょうか。
そもそも、ここに住む人たちは、どういう人なのか知りたいですね。
by テリー (2016-08-01 09:37) 

raomelon

ブーゲンビリアの細道を抜けると
観光客ゼロのビーチ、いいですね~♪
ワンちゃんも泳いだのかしら?^^
気持ちよさそう(*^^*)
こんな静かなビーチでゆったり過ごしてみたいわ~
by raomelon (2016-08-01 10:22) 

ナツパパ

ノンビリとした雰囲気が素敵です。
ハワイはこうでなくちゃ!!
海で寛いで美味しいものを食べて...あとはお買い物。
わたしも行きたい!!
by ナツパパ (2016-08-01 10:43) 

koh925

私が海釣りをしている、近くの木陰で・・妻が読書
妻は、そんな夢を語っていましたが、今まで実現していません
この先もできるのか、残りの人生は短いです
私は車の運転ができないのが欠点、でも諦めずに頑張ります(^^

by koh925 (2016-08-01 10:48) 

旅爺さん

閑静な感じの住宅街で観光客も少ないとは住んでみたいですね。
楽しみ三昧で出過ごせそうです。
by 旅爺さん (2016-08-01 13:48) 

獏

素敵なビーチですねー☆☆☆
やっぱり社員旅行はハワイにしようかなぁ。。。

by 獏 (2016-08-01 19:37) 

アールグレイ

カハラ、高級住宅地なんですね。
素晴らしい豪邸を眺めるのもいいですね^^
人も少なくて、美しいビーチ、癒されそう。
木陰でゆっくりするのも良さそう。
ワンちゃんもいい感じでくつろいでますね^^
by アールグレイ (2016-08-01 20:33) 

名犬ゴン太の兄

穴場なビーチなんですね。
こういうところでのんびりできたら、楽しいでしょうね〜
私としては、是非エリックとお散歩を・・・w

豪邸が売りに出されている・・・
なんか、ちょっと寂しい光景ですね・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-02 00:35) 

裏・市長

最高の見晴らし、最高の環境。
しかし、ボクには住めない・・・。
自転車で行ける距離にスーパーが密集していないから。

ハワイ人もそんな人種が増えて来てるんじゃないかな?。
だから売りに出す、でも買い手がつかない。

タイムサービス狙いで同じ店に、
一日何回も行く身としては、
見渡す限り壮大な海、砂浜。これは厳しい・・・。

住めないんじゃないんだ!住まないんだ!。と強がって見る。

でも、綾瀬はるかさんが「私と一緒に住んで…」と仰るなら、
考えなくもない。というか、ぜひお願いいたします。

「ハワイにはプライベートビーチが存在しない」。
えっ?!そうなの!。
よくテレビで金持ちがボクのプライベートなんちゃらで~と、
口説いてるから(悪い番組見すぎ・・・)、
てっきり半分ぐらいはリッチな日本人による、
買い占めが横行してるのかと思ってた!。

そうそう、虫博士くんの「め」拝見させてもろた!。
気持ちがうれしいなぁ!。
まだまだ自分の事で精いっぱいのおトシゴロなのに、
周りに気遣い出来る、そのやさしさよ。

もうちょっとして、さらに立派に成長された時に、
「ワシが育てた!(ブログ越しに)」と自慢したいので、
そのまま順調にスクスク育ってほしい。
爺はその日を待っておるのじゃ・・・。
by 裏・市長 (2016-08-02 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました