SSブログ

ネパール料理 KHAJA CHAR カジャ ガル [gurmet Ethnic]

荒町り、滅多に通り事の無い道ですが、地下鉄東西線が開通しとても便利になりました
たまたま近くに用があり、この通りを走っていると~ネパール料理?
~~ネパールと言えば、昨年マグニチュード7.8という巨大な地震が襲った地
エベレスト近くで雪崩が発生し、近隣国のインドとチベットとバングラディシュ等にも影響を与えました
私も街中で募金をし、今回の熊本の地震も有った直後・・・無関係とは思えずに、入店してみました
DSC04638.JPG
ネパール料理店やインド料理店、仙台には結構ありますが・・・必ずいえる事
ドアガラスに目一杯メニューを貼り付けています
客寄せのつもりかもしれないのですが、これってかえって逆効果な気がするんですよね
店内が見えないと、異国料理のお店には中々入りにくいかもしれません
DSC04640.JPG
メニューはこちら・・・
DSC04639.JPG
KHANA SET(NON VEG) ネパールのご飯セット 690円
DSC04648.JPG
インド料理と違って、本当にあっさりとした味のスープ的なカレーです
DSC04649.JPG
GHAPAWO SET タイのバジル炒めご飯セット 750円
DSC04644.JPG
セットのサラダ
DSC04642.JPG
ネパール料理のお店ですが、タイ料理もいただけます
DSC04645.JPG
半熟卵を砕いて混ぜ合わせる事で、辛さにまろやかさが出ます
DSC04650.JPG
SALADA  ネパールのサラダ ランチタイム 150円
DSC04643.JPG
せっとのサラダに蒸し鶏が乗せられた日本人向けのサラダです
MOMOはネパール料理のていばんですね ネパールの蒸し餃子 550円
DSC04646.JPG
メニューの写真とはチョッと違った小籠包の様な形・・・オリジナルのソースでいただきます
DSC04647.JPG
地震が起きやすい地形のネパールですが、昨年の地震では約9000人が亡くなり~
50万戸以上の家屋が崩壊しました ネパールにとって史上最悪の災害となりましたが
一年が経ち、ネパールは復興への歩みを進めています
同じ思いの仙台とネパール 何となく応援したいお店です
DSC04637.JPG

カジャ ガルネパール料理 / 連坊駅五橋駅宮城野通駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


カジャ ガル (KHAJA GHAR)
仙台市若林区連坊小路81 熊谷ビル 1F 022-794-8818
[月] 17:00~22:30 [火~日] 11:00~15:00 17:00~22:30 年中無休
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました