SSブログ

美女たちのタイランナ [gurmet Ethnic]

東部自動車道・亘理インターを下りるとはためいているタイの国旗
これがお気に入り!「タイランナ」の目印です 看板も何もないので、この国旗を見失わずに・・
私的には~一番美味しいタイ料理のお店だと思っています
DSC03393.JPG
下手に日本人向けにはアレンジしていないのに~
日本人でも食べやすい、アンちゃんの調理の仕方に沢山のファンがいます
DSC03382.JPG
こんな遠くにもかかわらず~この日もお店前の駐車場は満車 
少し離れた路上に・・チョットだけ停めさせていただきました^^
DSC03380.JPG
DSC03383.JPG
「ワタシ・カオ・ダメよ」のアンちゃんのリクエストなのでいつも顔は伏せています
DSC09569.JPG
今日は美女総出で出陣! 何台かの車乗り合わせなので、コーン茶で乾杯~!
DSC03373.JPG
鶏肉のグリーンカレー
DSC03374.JPG
私は勿論~ガッパーカオ 皆も絶賛です!
DSC09576.JPG
この辛さとパクチーの香りがたまりません
DSC03385.JPG
DSC03388.JPG
目玉焼きにはナンプラーをかけていただきま~す
DSC09570.JPG
DSC03387.JPG
米麺のタイ屋台そば
DSC03376.JPG
DSC03377.JPG
カオマンガイ
DSC08699.JPG
パクチーと生姜で作ったアンちゃん特製のこのタレが素晴らしいのです
ランチには全て、サラダ・デザート・タイ珈琲が付きます
DSC03386.JPG
このデザートもココナッツミルク・タピオカ・野菜・果物・・など、アンちゃん手作りのデザートはホント美味しいです
タピオカのココナッツミルクは季節によって入れられる野菜が変わります
この日はトウモロコシでしたがカボチャなども良く使われ、デザートと野菜が一緒にいただける~
タイではポピュラーなデザートです
DSC09577.JPG
DSC03379.JPG
月に4~5回 食べた翌日も又食べに行きたくなるお店 
最近バッカーパオの作りに励んでいる私ですが、やっぱり~アンちゃんの味の真似をしてしまいます
DSC09575.JPG

☆今日・明日 勾当台市民広場にて「タイフェスティバル」が行われます
 勿論~このタイランナも出店していますよ!私も「タイ」気分を味わいに~出掛けたいと思います

タイ ランナタイ料理 / 逢隈駅岩沼駅

昼総合点★★★★ 4.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました