SSブログ

HAWAII ガーリックシュリンプ [ハワイ・Hawaii]

とにかく~ずっと快晴! ワイキキからノースショアへ向かいます
IMG_5160.JPG
サーフィンをしに?ではなく・・・ハワイに来たら~必ず食べる物!海老!を食べに!
わぁ~始めて見る車!韓国製の「KIA」 ハワイでは結構見掛けました
IMG_5162.JPG
ノースショアはガーリックシュリンプで有名です
私達が若い頃は「カフク」のエビ養殖場前での販売だけでした
が、今やノースにガーリックシュリンプ店が続々出店!
昔から食べている老舗シュリンプ・トラックから食べ比べてみます
IMG_5284.JPG
IMG_5285.JPG
GIOVANNIS 日本のテレビでも紹介される有名店です
IMG_5278.JPG
ハレイワで日本人に一番馴染みのある老舗シュリンプ・トラックといえばジョバンニズ
IMG_5277.JPG
こちらはカフクの二号店です   車には沢山のお客さんのサインと落書き!
メニューはこちら
IMG_5275.JPG
番号札を貰って待つこと10分
IMG_5280.JPG
IMG_5279.JPG
人気の「スキャンピ」
269f4867381c5e876c1c0e49a78a0d18700227c8_559950a8dd15f_p.jpeg
マッキーズと食べ比べする事を考えシェアして・・・
IMG_5282.JPG
ガーリックたっぷりで、ご飯との相性も抜群!
周りの方は殻をむいて食べていましたが、私達は昔から殻ごとガツガツ!
とにかく美味しいの一言!海老大好きな私、毎日でもいただきたいほどです
IMG_5283.JPG

Giovanni's Shrimp Truck Haleiwa洋食・欧風料理(その他) / ハレイワ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


MACKY'S
IMG_5269.JPG
ハレイワの入り口にあるマッキーズ
ノースショアを訪れる際は必ず目にするシュリンプ・トラックです
IMG_5270.JPG
「ノースショア・シュリンプ・トラック対決」で見事優勝!
IMG_5271.JPG
ホノルル・マガジンの「ベスト・シュリンプ・トラック・オブ・オアフ」に選ばれたりと~
その味と質はロコのお墨付きです
IMG_5274.JPG
エビとガーリックの絶妙なハーモニーを楽しめるバターガーリック
IMG_5272.JPG
エビ本来の旨味とプリプリ感を堪能できる調理法は文句なしの美味しさです
IMG_5273.JPG
今では~カフクと言えばガーリックシュリンプ!と言われるほど有名になりましたが
GIOVANNISのトラックだけがカフクで養殖エビを販売していた頃(四半世紀以上も前・・・)は
ボイルした海老を、ただオーロラソースにつけて食べた記憶が有ります
IMG_4942.JPG
プリプリの新鮮なエビをオリーブ油とニンニクで炒めたのガーリックシュリンプ
この海老にはビールだと思いませんか?でも・・・置いてないんです
お隣に在ったセブンイレブンで買おうと思いましたが、パスポート提示を求められ断念・・・
ハワイでは、ビーチや公園・路上・公共の場所での飲酒は禁じられています 取り締まりは厳しいです
何度となくこの「シュリンプ」だけの目的でノースに足を運びました
でも、食べる度に絶対にビールが飲みたくなる~~~美味しさなんです

Macky's Sweet Shrimp Truckデリカテッセン / ハレイワ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(101)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 101

コメント 17

prin4795

何が好き?って
海老が一番好きです。
わーこんな時間なのに、お口にじわっと~

知らない味なので?
きっと美味しいでしょうねえ。
そのうち日本でも食べられるのでは?
もうあるの?
by prin4795 (2016-05-27 02:16) 

こんちゃん

このガーリックシュリンプ憧れです。私もエビ大好き、一度食べてみたいんです。ビール欲しくなるでしょう。
でもアメリカの飲酒は厳しいですよね。
ニューヨークでも同じで、缶ビールを紙袋に入れて飲んでいる人をよく見かけました。
by こんちゃん (2016-05-27 04:24) 

himanaoyaji

ビールが飲めないのは辛いですね、
名古屋には美味しい「エビフリャ〜〜」がありますよ、 
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-05-27 05:19) 

hatumi30331

ビール無しで・・・・・
残念やたったね。
美味しそう〜〜〜〜〜!!

海老は美味しいからね。(笑)

昨日から雨が続いたけど・・・・
ようやく止みそう。
明日はオフ会。頑張らなきゃ!^^

ヨウコさん、そろそろ出て来る頃やと思うけど・・・
まだかな? ストレス続いてると遅くなるかもね。
お大事にって〜言っておいてね。

viviちゃんは、体調大丈夫?
私は6月20日にまたMR検査入れてもらったよ。
やっぱり、視野が狭くなってると思うのよ。
これが微妙なんやけど・・・・多分・・・ね。
毎日鬱陶しい見え方と付き合ってるけど・・・・
そんなこと言ってる暇がないくらい忙しい。(笑)
by hatumi30331 (2016-05-27 06:30) 

ma2ma2

エビですね!
ビールが飲みたくなりますね!
ハワイはタクシーの運転手と話しましたがマツダの車が多くなっているって言ってました(^^)
by ma2ma2 (2016-05-27 07:00) 

momo

美味しそうなシュリンプ!ガーリックたっぷりがいいですよね?(*^o^*)ビールが飲みたくなるのわかります?
by momo (2016-05-27 08:04) 

よーちゃん

ほんま、これにはビール欲しいよねー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-05-27 08:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

エビ好きには、たまりませんね。。
エビの殻ごとたべられるんですか、、、
自分は挑戦したけどダメだったなぁ~!!


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-27 09:02) 

shiho

海老!海老!海老~!
たべたぁ~い。
by shiho (2016-05-27 09:30) 

raomelon

ガーリックたっぷりのエビ美味しそう~(≧▽≦)
あっ・・よだれが・・・(^▽^;)
ビールと一緒に食べたいですね~

明日はオフ会楽しんで来ますね~
リトルクーちゃん、誘拐されないようにしないと(笑)
by raomelon (2016-05-27 09:49) 

みかん

わー!海老だぁ~!そりゃ~ビールと頂きたいでしょうね。
しかし、やはり厳しいのですね。だからこそ、安心できるのでしょうね。
by みかん (2016-05-27 09:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
HAWAII=ガーリックシュリンプ
vivianeさん、スキャンピって海老が主な食材かな?
解らないよ。海老は好きですから・・・天麩羅が美味しい
んだよ。
今日は、こちらは曇り勝ちの天気らしいです。


by ryuyokaonhachioj (2016-05-27 10:31) 

koh925

海老の料理、大好物です
天ぷら、寿司、フライ、天丼、中華、なんです好きです(笑)
そうだ、カニも大好きです(^^

by koh925 (2016-05-27 16:00) 

shiho

スタバのお話しです。
メロンのフラペチーノは期間限定で、
今は終了しています。
今はストロベリーフラペチーノです。
by shiho (2016-05-27 16:49) 

あおたけ

ぷりっぷりのガーリックシュリンプ、
すっごく美味しそう〜(≧∇≦)
きっとビールに合うだろうな…って思って見ていましたが、
ビールは売っておらず、ハワイでは公園やビーチでの
飲酒は禁止なんですね…(^◇^;)
by あおたけ (2016-05-27 18:06) 

アールグレイ

ガーリックシュプリング、なんておいしそうなんでしょう。
目がくぎ付けになります^^
ぷりぷりのエビ、大好きな食材です。
ガーリックでより風味がアップしているのでしょうね。
白いハイビスカスも素敵です。
by アールグレイ (2016-05-27 19:55) 

裏・市長

ガーリック!大好きやがな!。
とりあえずおろしニンニク!なんにでもニンニク!。
ラーメンにも焼きそばにもカレーにもニンニク!。
近所迷惑かえりみずニンニク!。
男は黙っておろしニンニク!。


ハワイのビール事情、厳しいな!。
どうしてもこれをアテに一杯やりたい人は、
事前に用意していかないと・・・。
でも路上禁止か・・・。
水筒持参で中身入れ替えとくべきやな・・・。


昨日は和歌山・泉佐野に
素晴らしきツワモノどもが結集いたしました。
本当にパワフルです。ツワモノ過ぎます。
とても勝てる気がしません。
ぼちぼち皆さんのところに記事が出没する頃かと
思います。そちらでご確認いただければ幸いです。

ボクは解散して、なんば駅で電車に乗り込む
その時までviviさんのお姿を探し求めましたが、
見つける事ができませんでした・・・。

まだ、お会いできる期が熟していないのだと
言いきかせ、大阪の街を離れました・・・。
その頬からひとすじこぼれた涙を知っているのは、
近鉄電車のガラス窓だけでしょう・・・。
by 裏・市長 (2016-05-29 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました