SSブログ

HAWAII Diamond Head Beach Park [ハワイ・Hawaii]

ワイキキからハイウェイに乗らず、ビーチ沿いをカハラへ向かいます
IMG_5704.JPG
ホノルルマラソンのコースでもあるダイヤモンド・ヘッド・ロードを走ります
IMG_5721.JPG
ダイヤモンド・ヘッドの崖下に広がるダイヤモンド・ヘッド・ビーチ・パーク
IMG_5705.JPG
芸能人の別荘がある高級住宅街の海側にある、サーファーやウィンドサーファー御用達の小さなビーチです
ワイキキから車で5~10分程度ですが、なかなか行けそうで行き難い場所
IMG_5722.JPG
なので~日本人はほとんどいません
観光客も少ない為、それほど混雑しない穴場の海なんです
IMG_5720.JPG
この展望台から見る珊瑚礁の絶景も美しいでしょう~?
IMG_5706.JPG
IMG_5708.JPG
IMG_5719.JPG
朝・昼・夕といつでも波を楽しむサーファーが集まっています
IMG_5709.JPG
IMG_5715.JPG
IMG_5714.JPG
海上を色とりどりのセイルが滑る様を眺めていると・・・時間を忘れてしまいそう
IMG_5712.JPG
ただこの海は潮の流れが速く、波打ち際から岩場が続いているので、残念ながら海水浴には不向きです
IMG_5710.JPG
ハワイの海の波の音を聴きながら~静かにのんび~り過ごせる所です
IMG_5716.JPG
IMG_5713.JPG
IMG_5717.JPG
陽の光によって微妙に変化する海の色と、空の青さ、道を描く様なすじ雲 正しくハワイ!
IMG_5718.JPG
nice!(104)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 104

コメント 17

よーちゃん

ほんまやー!人少ないですよね。
これは穴場かも(^-^)
by よーちゃん (2016-05-25 06:15) 

himanaoyaji

ハワイ、穴場まで知ってるなんて流石ですね、 (^_-)-☆パチッ
子供が大きくなってからは海水浴にも行ってないです、
ポッコリお腹が浮き輪になるので泳げるんですけどね、(^_-)-☆パチッ

by himanaoyaji (2016-05-25 06:18) 

hatumi30331

こんな所で、のんびりしたいね〜♪

面白い雲。^^

今日は雨降ったり止んだり〜
鬱陶しいお天気。
でも頑張る!

by hatumi30331 (2016-05-25 06:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんだか、時間がユックリしている感じです。
普段の喧騒を忘れますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-25 07:01) 

ma2ma2

カハラには変な日本人が住んでいますね!
庭に変な日本庭園を造っているのが有名です(^^)
by ma2ma2 (2016-05-25 07:21) 

koh925

ワイキキの海岸に憧れを持っていますが、静かな海岸もいいですね
行ったことのないハワイ、これかたも行けそうにないハワイ
vivianさんの記事で、いった気分を味わいますよ
by koh925 (2016-05-25 08:16) 

momo

波の音が聞こえてきそうな気がします^ ^
空の青も海の青も癒されますね〜♪( ´▽`)
by momo (2016-05-25 08:25) 

shiho

はぁ~!
ワイハで、ノンビリ、まったりしたいなぁ~。
って、その前に暑さでグッタリしそう(笑)
by shiho (2016-05-25 09:32) 

raomelon

サンゴ礁の海、素敵ですね~
ハワイにも人の少ないビーチがあるのですね^^
青い空、青い海、波の音を聞きながら
のんびり過ごしてみたいです(*^^*)
by raomelon (2016-05-25 09:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ハワイ、ダイアモンド・ヘッド・・・海が綺麗です。
海辺の、木陰で一休みも良いだろうな~。
最後の写真、空が良い絵を作ってます。特に雲が
素敵ですよ。

by ryuyokaonhachioj (2016-05-25 10:44) 

ナツパパ

いろいろな楽しみが用意されていて、さすがハワイです。
観光地巡りも良いけれど、茫然とするひとときも捨てがたいなあ。
by ナツパパ (2016-05-25 10:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
サツキの花、花弁が細く綺麗でしょう。
この蜜は甘いかもよ・・・。蝶が探せなくて
残念ですよ。今朝から寒かったです。
炬燵までは要らないけど・・・(笑)
では、明日まで~。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-25 19:54) 

ちょろっとぶぅ

海外旅行の醍醐味は、日本人が居ないこと。
しゃべれないくせに、日本語の聞こえないところに行きたくなります。

現地の人が好きな場所、ゆっくりのんびりできますよね。
by ちょろっとぶぅ (2016-05-25 21:35) 

みかん

ハワイへ行ったら、のんびりと!がいいですね。^^
by みかん (2016-05-25 23:27) 

旅爺さん

手先が器用と見えてお見事じゃないですか、素晴らしいです。
爺はバリ島のホテルでスイカのカービングを目の前で見ましたが早いのなんの、あっという間に彫っちゃいました。
by 旅爺さん (2016-05-26 11:35) 

prin4795

Prinのお抱え美容師(?)は
サーハーです。(キムタク似の)
viviちゃんの記事を見せたら、よだれ垂らして羨ましがルでしょう。
彼は専ら、宮崎で。
by prin4795 (2016-05-27 01:53) 

裏・市長

外国の人って、座ってるだけで「絵になる」な!。
ただ、座ってる「だけ」やで。
多分、ロクでもないこと喋ってるんやろけど、
(昨日、スマスマ見たぁ?とか)、
それでも「絵になる」な。

これが日本人だったら、
昼間っからこんなとこでウロウロしやがって!、
働けよ!と思うもの。


イオンでの任務は無事、終了いたしました。
ご声援ありがとうございます。
オフ会のおやつに特売のワッフルを買ってきました。
viviさまの分ももちろんございます。
紅茶も用意してございます。
遠慮なくお越しください。現場でお待ち申しあげております。
by 裏・市長 (2016-05-27 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました