SSブログ

仙台89ers最終戦 [deep emotion]

いよいよTK bjリーグは、レギュラーシーズン最終戦を迎えました
昨年10月の開幕戦、白星で飾った試合も観戦し記事にしましたが~
仙台vs秋田の仙秋楽が、昨日4月24日(日)に行われました
ゼビオアリーナ仙台 竹内まりあのコンサートが行われた89ersにとってのホーム会場です
DSC04660.JPG
入り口には勿論~トップスポンサーのHALEO
DSC04661.JPG
観戦に出掛ける前から、会場は秋田のピンク一色!凄い事になってる・・・と聞いていましたが~ホント!
ここ、ホームですよ~!仙台!どうしてピンクの秋田の方が騒がしい!?
89ersの黄色は・・・静かすぎ・・・仙台人はこれだからダメです 大阪のノリがかなり必要かも
DSC04665.JPG
最終戦だけにチケットは完売 観客は3565人 試合開始早々から大歓声と熱気に包まれていました
DSC04667.JPG
白が秋田 黄色が仙台です
DSC04671.JPG
DSC04672.JPG
DSC04673.JPG
DSC04674.JPG
DSC04670.JPG 
第1クオーターは5点差 何度もシュートチャンスが有りましたが決められない89ers
しかし、秋田は外しても他の選手が又必ずシュートを決めると言った素晴らしいチームプレー
DSC04675.JPG
業を煮やす私達・・・隣の可愛い~~チビちゃんのちっちゃな応援が心和ませてくれました
DSC04668.JPG
大好きな志村君!
DSC04680.JPG
DSC04679.JPG
DSC04669.JPG
と、ここでハプニング発生!志村君が相手チームにぶつかり流血
目の近く?おでこ?目の前で見ていましたが、倒れ込んで起き上がれない・・・
病院へ救急搬送されました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
志村君が抜けた後も、チームは何とか追い上げます
DSC04683.JPG
DSC04684.JPG
DSC04681.JPG
が・・・結果は、仙台82-秋田100 最終戦は飾れず秋田に屈してしまいました
DSC04685.JPG 
しかしながら~今期はとても調子よく、良い成績を残し東地区2位の成績で全日程終了!
次の戦いの舞台は、プレーオフ[バスケットボール]  
いよいよ悲願の初優勝へ向けて~
30日(土)5月1日(日)に開催の東地区プレーオフ・ファーストラウンドに挑みます
DSC04689.JPG
有明コロシアムで開催されるファイナル 初優勝を飾れます様に・・・
はぁぁぁぁ~~~志村君・・・大丈夫かしら 1週間で復活出来る怪我だと良いけど・・・
DSC04706.JPG
nice!(104)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 104

コメント 17

prin4795

viviちゃんの守備範囲の広さ!すごいです。

バスケットは、娘の元カレがバスケット好きで(本人もやってて)アメリカまで
試合を見に行ってました。(娘も)
マイケル・ジョーダンかしら?
ユニホームを着たぬいぐるみ〓があります
そんなことを思い出します。
(彼は早く亡くなりましたけど)
by prin4795 (2016-04-25 03:22) 

shiho

バスケットは全然分からないです。
相手チームの13の選手、顔マスクをしていますが?
怪我か?何かですかね。
by shiho (2016-04-25 05:48) 

よーちゃん

おお!凄い迫力が、写真から伝わってきますよー!
by よーちゃん (2016-04-25 06:23) 

momo

2位ということは期待できそうですね!志村選手痛そうな怪我ですね>_<怪我が早く治って優勝できるといいですね^ ^
by momo (2016-04-25 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

仙台、もう人応援があったら良かったかも・・・。
プレーオフで頑張って初優勝・・期待出来ますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-25 07:08) 

ma2ma2

バスケの試合は普段見ないのでチームも判らないです!
高校の時は休み時間にバスケやっていた位です(^^)
by ma2ma2 (2016-04-25 07:21) 

himanaoyaji

バスケ、良く遊んでましたよ(高校時代ですけども)、 前にもコメントした気がしますがバスケシューズを履くのが流行ってました。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-04-25 08:02) 

旅爺さん

仙台の応援も何とかもう少し盛り上げたいですね。
チビちゃんの応援は素晴しかったようですね。
チームは優勝に向かって前進して欲しいですね。
by 旅爺さん (2016-04-25 08:44) 

raomelon

呼んだ~?大阪のノリ(笑)
バスケ観戦迫力ありますね
お写真から熱気が伝わって来ます^^
志村選手の怪我も気になる所ですが・・・
悲願の初優勝へ向けて頑張って欲しいですね!(^^)!
by raomelon (2016-04-25 10:17) 

テリー

最終戦、惜しかったですね。
ごひいきのチームを応援する楽しみがあって、いいですね。
by テリー (2016-04-25 10:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
仙台89ers最終戦!!
最終戦で観客席も一杯で応援に盛り上がる
でしょう。vivianeさんも一身になって大声もだした
んだろう。観ていて自然に応援団と一緒になってますよね。
有明コロシアムでの観戦には最高の成績を飾れるように
陰ながら応援してるからよね~フレフレ・・・頑張れ~~
ではまたね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-25 11:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
う~ん今年はサカ八チョウははじめてだよ綺麗でしょう。
そっちでも、蝶が視られるだろうな。
白いヤマブキが咲き出してvivianeさん嬉しいでしょう。
今日は、午後から家のが歯科に行くんで足になるんでって・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-25 11:42) 

hatumi30331

やっぱり、こういうのは目の前で見なきゃね!
viviちゃんがいるから、メッタに見れない試合を感じる事が出来て嬉しいよ!^^

今日は、初夏のよう〜♪^^

by hatumi30331 (2016-04-25 14:05) 

ナツパパ

バスケットの試合は展開が早くて目が離せません。
熱中しているうち、最後の5分(...でしたっけ)になり、
その間の駆け引きも面白いですよね。
by ナツパパ (2016-04-25 15:23) 

ソニックマイヅル

bjリーグは観客席でビールなどを飲みながら観戦できるのが良いですよね!私はハンナリーズの選手と出会ったことがありますが、身長が半端なく高くてしかも手もデカくてびっくりしました。バスケは何秒で点数が入るので僅差で接戦となると熱くなります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-25 17:46) 

獏

こんばんは^^)♬
viviさんの的を得たご教示にて
「るーぷる仙台」大活用でした☆
有難うございました♬
獏次男はバスケ少年で地元プロバスケチームの
試合のお手伝いとか行ってるみたいです☆(^m^)

by 獏 (2016-04-25 19:52) 

裏・市長

>>仙台人はこれだからダメです

厳しいなっ!。

>>大阪のノリがかなり必要かも

よかった・・・奈良人で。おしとやかどすえ・・・。

しかしご趣味の範囲が広すぎて、今日は激しいなっ!。
衣食住、動!やで。

やっぱりこーゆーのナマで見ないといかんけど、
viviさんの横で応援するのはご遠慮したい。
だって、激しすぎて
横からキックやパンチが飛んでくるのを
避けながら応援せんといかんのでしょう?。

試合の結果如何によっては、
生命の危険すら感じられる・・・。

バスケ観戦はパス!パスでーす。
冷麺でイイっス。冷麺にしましょう!。
by 裏・市長 (2016-04-26 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました