SSブログ

春浅し [happy]

我が家の庭でいち早く春を伝え咲いてくれるのは福寿草です
福寿草の後を追いかけて水仙が花開きます 今年も花が咲き出した庭 春は未だ浅いです
DSC03944.JPG
DSC03657.JPG
クロッカス
DSC03660.JPG
DSC03659.JPG
馬酔木
DSC03668.JPG
DSC03949.JPG
ミツバツツジはもう直ぐ・・・
DSC03945.JPG
木瓜
DSC03666.JPG
DSC03951.JPG
椿
DSC03950.JPG
梅の花 今年は咲いている時期が長いです 未だ散っていません
DSC03663.JPG
先日出掛けた際に見つけた花々
クリスマスローズ
DSC03932.JPG
凛々しい顔を見~せ~て~
DSC03931.JPG
DSC03852.JPG
DSC06402.JPG
蕗の薹が群生していました
DSC03897.JPG
DSC01444.JPG
DSC03896.JPG
季節が巡り春が来て、再びその花を見つけた時・・・幼い頃から毎年見ていた花の香の封印が解かれます
花言葉や花の名前は忘れても、花の色や香りはその時々の思い出と共に覚えているものですね
nice!(99)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 99

コメント 12

himanaoyaji

自宅の庭で見これだけ見れるなんて幸せですね、
福寿草、水仙、梅、ボケ、クリスマスローズに椿にクロッカス・・・、
viviane さんのお宅に空き部屋ありませんか、住み込んで写真撮りたいです。 (^_-)-☆パチッ  

by himanaoyaji (2016-03-29 06:20) 

momo

香りと記憶は不思議と結びつきますね^ ^私の春のにおいは沈丁花かなぁ〜♪
by momo (2016-03-29 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日から暖かくなります。
明日は、こちらの気温が22℃の予報。。。
一気に花たちも活気付きますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-29 07:05) 

ma2ma2

春になると色んな花が咲き出しますね!
名前は判らないですが、花が咲くと春って感じがします(^^)
by ma2ma2 (2016-03-29 07:11) 

とし@黒猫

子どもの頃、ふきのとうを食べました。
ほろ苦い味でした。
いまは、見かけません。
by とし@黒猫 (2016-03-29 07:30) 

よーちゃん

今回の記事は見てるだけで、とっても癒されますわー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-03-29 08:02) 

hatumi30331

お庭にも春が来たね!
浅いとはいえ・・・
これだけ咲いてくれたら嬉しいね。
今日の大阪は暖かい!
ようやく桜も一気に咲きそうやで〜♪

串カツ、美味しいお店見つけたよ!
食べログの評判はウソじゃなかった!
いつか記事にするね。^^

by hatumi30331 (2016-03-29 08:16) 

裏・市長

おはようございます!。

庭で花見できるじゃん!。
よし!来年の春は皆、缶ビール片手に
viviさん家に押しかけ花見と行こう!。

今週末、ついにはつみさんと第三種接近遭遇するゾ!。
しかし、忙しい人やで。ノンストップや!。

ボクも半額商品を求める、
スーパーのハシゴ旅はノンストップだ!。

どうも、週末天気が悪そうな気配・・・。
なんとかvivi様のお力で・・・。そこんとこ、ひとつよろしく。
by 裏・市長 (2016-03-29 09:02) 

ryuyokaonhachioj

ありとうね~
まだ、やっと春の花々が咲きだし、一番乗りは福寿草
の花でしょうか?vivianeさん、待てるミツバツツジの蕾
が膨らんでよ・・・お庭の花々もじょじょに奇麗に咲きだす
のが楽しみでしょうね。
今朝は、此方は朝から太陽が顔をだして散歩が楽しみ
です。今日は行って来ますからね~。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-29 09:26) 

raomelon

お庭のお花も次々と春ですね~♪
季節は廻り~美しく咲く花々に癒されます
楽しかったり、ちょっとおセンチになったり・・・
想い出も色々蘇りますね^^
↑ふふふ・・来年はviviさんのお庭でお花見オフ会しましょ(^^)/

日曜のお花見電話で参戦してくれるのね!
裏ちゃん、緊張で卒倒せえへんかな(笑)
楽しみにしていまーす♪
by raomelon (2016-03-29 10:05) 

アールグレイ

私も今日アップした記事の最初は、黄水仙です^^
シンクロした気分です^^
春の素敵なお花がいっぱい。美しいですね。
クリスマスローズも大好きな花です。
下向きの恥ずかしがり屋さん、写真撮るときは顔をあげたくなりますね^^
フキノトウの天ぷらも美味しいですね。
by アールグレイ (2016-03-29 15:47) 

裏・市長

緊張で卒倒せえへんように、
気付け薬とレジャーシートは忘れずに持参します。

今から喋る事、原稿用紙に書いといたほうが、
エエやろか・・・。
あんまり長くなったら悪いから
400字詰め5枚ぐらいになんとか抑えるわ…。
by 裏・市長 (2016-03-30 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました