SSブログ

ゆきむら de 誕生会 [gurmet NEW!]

過日は沢山のお誕生日コメントを有り難う御座いました!
この美しいお花たち・・・決して私とchiちゃんの誕生日のお祝いにいただいたお花では有りません
DSC03806.JPG
仙台から南へ50分・亘理で「一日一客」を掲げていた「ゆきむら」 ついにセカンドステージですね
定禅寺通り~オクトーバーフェストが毎年行われる錦町公園へ歩く事数分 
勾当台公園脇&私達のテリトリーに今月移転・オープンされました
DSC03807.JPG
シェフはスペイン日本国大使館の料理長を務め、
世界のレストランランキングでも不動の1位をマークしている、
「El Bulli(エルブジ)」のフェラン・アドリアともコラボレーションしたことがある高橋氏
先ずは~お馴染みセレブ会で乾杯~~!
DSC03809.JPG
この日は5000円コースで・・・
手でお食べ下さい 色々と説明されましたが・・・このメンバーではじっくり味わう事は出来ない様で・・・
DSC03810.JPG
一つ一つ素材の良さを味わい、ゆっくりといただきたいお料理の数々
DSC03811.JPG
女子5人だと・・・お酒も進みます
DSC03812.JPG
白身魚のお刺身&小さな握り寿司がガラス鏡の上に~
DSC03815.JPG
新鮮なお刺身は、歯応えもしっかりとして美味しい~!
食べられるお花も添えられています
DSC03817.JPG
話しに夢中で?お料理の説明を聞かずにいただいていますが~お肉料理です
DSC03821.JPG
じっくりと下味を付けた豚肉をローストしたものをお野菜で包んでいます 上にはジャガイモのペースト
鯛めし?の様な・・・
DSC03824.JPG
ここで~3月生まれの私とchiちゃんに他3人がバースデーケーキをサプライズ!!
DSC03825.JPG
別途料金でこう言ったサービスをして下さるようです
が、後日momoちゃんのお誕生日で再訪し、ケーキをお願いしたところ「出来ない」と言われたそう
DSC03828.JPG
こちらはお店のデザート いちごのスムース こちらも美味しい~~~!
DSC03830.JPG
美容院へ行って来たばかりのmomoちゃん、髪が綺麗~~
DSC03816.JPG
仙台から電車で30分もかかり、さらに車で10分以上・・・
亘理の片田舎のひっそりとした古民家でお店を構えていらっしゃったシェフ
かなり拘りの有る方なのでしょうね
この上のお値段のお料理をいただかないと、シェフの腕前?お料理の素晴らしさは~
私達普通の主婦には分からないのかもしれません
噂に聞いていた「ゆきむら」  とても期待して伺いましたが、私的には何ともないお店でした
同じ5000円の料金を支払うなら、新幹線代を掛けてでも~青山の「ラス」に行きたい・・・
お食事が終わった直後、直ぐにそう思ってしまいました
帰り際、「Koppo」に乗せられていたお料理の事をお店のスタッフさんに尋ねると・・・「秘密です!」との応え
入店時から頼まないとコートを預かってくれない、私はバックの置き場所がなく床に置かせていただきました
スタッフさんを持って仙台へ出店されるのであれば、「お・も・て・な・し」の配慮もお値段の中に有るべき・・・
と私は思います
DSC03805.JPG
ゆきむら
仙台市青葉区本町3-2-1 HALF MOON BUILD 2F [電話] 022-796-7505

ゆきむら創作料理 / 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


nice!(96)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 96

コメント 16

himanaoyaji

う~~ん、私は長いこと営業やってましたが気配りが出来る、出来ないで大きく影響されますからね、 誕生祝いと言う事でここはひとつ大目に・・
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2016-03-28 05:17) 

momo

お料理は味だけでなくおもてなしも大切ですよね^ ^
サプライズケーキ、とっても美味しそう(*^o^*)
by momo (2016-03-28 06:22) 

hatumi30331

お料理とスタッフのサービス両方で、次も行きたくなるか?どうか?
決まるからね。^^
私は近場で新店開拓してるよ〜〜〜♪へへ
今日は新世界に行って串カツ食べてキマ〜〜す♪^^
by hatumi30331 (2016-03-28 06:48) 

よーちゃん

うーむ、そういう接客でしたかー( ̄◇ ̄;)
あちこちグルメしてると、こういうのにも
当たってしまうんですなー。
交通事故やと思って来年の誕生日に期待しましょう(^-^)
by よーちゃん (2016-03-28 08:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。セレブ感がメッチャ伝わってきております。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-28 08:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お料理は、味や見栄えだけでは無く、些細なところにも心配りがあると嬉しいですね。
期待が外れて残念でしたね。
サプライズのケーキが美味しそう・・・。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-28 09:31) 

ma2ma2

こう言うお店は2回目は行かないですね!
やっぱり最初に印象は大事ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-28 10:04) 

raomelon

拘りを持つのなら先ずは接客
”おもてなし”に拘りを持ってほしいですね~
サプライズのバースデーケーキは嬉しいですね♪
美味しそう(^_-)-☆
by raomelon (2016-03-28 10:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ゆきむらde誕生会・・・蘭の花が素敵咲いてるテーブ―ル
豪華ですね。乾パイの声も上気声が・・・良かった・・・。
まだ仙台ではストーブが欠かせないの、もっともこっちも
朝、夕方は欲しいですよ。
今日の、免許の更新気をつけて行って来てよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-28 10:53) 

裏・市長

「秘密」(笑)。

女子高生に「ヒ・ミ・ツ・・・」と言われるなら
笑って許せるけど、客商売で、お客様に問われて
そんな答えがあるんや・・・(笑)。

素人に教えて家庭でカンタンにマネされて困っちゃう
ヒミツがあるのね。それは大変だ。

大体、同じ作り方で、同じ素材を使ってるのに、
なんで、あの味が出せないのか…と思わせるのが、
プロちゃうんかしらん?。

まぁ、色んなプロがいるので一概に言えないけど。

なんか、この間からviviさん当たりな店が続くなぁ。
色んな意味で。誕生日を挟んで波乱万丈や。
まぁエエんちゃいますか。ブログネタいただき!で。

さぁ!週明けや!がんばろう!。

by 裏・市長 (2016-03-28 11:07) 

アールグレイ

とてもおしゃれなお店と思いながら見ていました。
一つ一つのお料理の盛り付けも美しいですね。
でも、お客様へのおもてなしが、今一つというところでしょうか。
コートやバッグへの気配りが、女性には特にうれしいですね。
ゆったりとお料理とおしゃべりが楽しめる雰囲気も大切ですね。
息子さん一時帰国とか、うれしい御帰省ですね^^
我が家の長男も、2年ほどいたアメリカから5月に帰ってきます。
今から楽しみにしています^^
by アールグレイ (2016-03-28 12:24) 

YUTAじい

こんにちは。
コメントありがとうございました。
2年間不思議な関係?・・・命有った事喜びたいと思います。
これから色々明らかに、先程朝霞警察前通りましたが報道陣でごったがえしてました。
by YUTAじい (2016-03-28 12:26) 

テリー

確かに、レストランは、料理の味だけでなく、スタッフのおもてなしの気持ちが大切ですね。
でも、2.5 は、ちょっと、厳しい評価のような気もします。(2.5というのは、落第という評価ですよね。)

by テリー (2016-03-28 15:32) 

koh925

女性の皆さんの誕生会は、素敵で垢抜けしていますね
居酒屋に直行する男性とは大違いです(笑)
ボランティアから帰った後も自治会の総会準備に追われていますが
明日は月一回の麹町の診療所通い、少し7早いかも知れませんが
都心の桜を追いかけてきます
by koh925 (2016-03-28 18:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
今日は、部屋と外では気温が反対だったの・・・
外が暖かくて良かったね。薄着になるようかな?
vibianeさん今日は免許更新良かったです。
こちらは、夕方大降りの雨が30分位降り寒かったよ。
では、また明日ね~
by ryuyokaonhachioj (2016-03-28 19:29) 

KINYAN0829

遅まきながら
お誕生日おめでとうございます(^^)
by KINYAN0829 (2016-03-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました