SSブログ

五右衛門風呂で麺を茹でる [gurmet 麺&蕎麦]

昨年、お隣の星乃珈琲店と同時に柳生にopenしたレストラン・五右衛門
急に決まったランチの為、スマホ撮影です
名掛丁店・中山環状線の店舗には夫々数回お邪魔した事が有ります
20160105_144223.jpg
五右衛門窯で茹でられたアルデンテのパスタを箸で頂くという~
イタリア人もびっくりの季節感を取り入れた和風パスタがウリのお店です
20160105_144140.jpg
車を降りると、ニンニクやオリーブオイルの香りがプ~ンと漂ってきます
こちらのお店、店内は他の2店舗とは違った感じ~アダルトな雰囲気です
20160105_145302.jpg
着席と同時にやはり「箸」がセットされます
20160105_145330.jpg
20160105_145344.jpg
日本人好みっぽいオリジナルパスタがいっぱいです
20160105_144203.jpg
ランチセット(スープ・サラダ・ソフトドリンク付き)
20160105_145616.jpg
スープは豆腐と三つ葉の京風お澄まし汁で本当の和風です
イベリコ豚とベーコンとほうれん草のクリームソース
20160105_150243.jpg
20160105_150301.jpg
スパゲッティーは乾麺を使用していてアルダンテ 
やはりお箸だと食べにくいのでフォークとスプーンをいただきました
20160105_150501.jpg
牡蠣や海の幸とベーコンの季節のパスタ
20160105_150315.jpg
牡蠣がゴロゴロ入れられていて嬉しい~あっという間に食べ尽しちゃいます 
女性でも大盛が良いかもしれません
20160105_150328.jpg
イカも沢山入れられています
20160105_150356.jpg
やはりパスタだからこの取り合わせが美味しいのでしょうね うどんやお蕎麦ではこうはいきませんね
セットドリンク
20160105_151657.jpg
ファーストフード的パスタですが~決して手を抜かず麺の茹で加減も私好みのアルデンテ
ただ~どうしてでしょうね・・「和」のパスタってたま~に・・・で良いんですよね
「伊」のパスタは頻繁に食べたくなるのに・・・

洋麺屋五右衛門 仙台太白店 ★★★☆☆
仙台市太白区大野田字袋前30-55 [電話] 022-302-6056  
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00) 年中無休

洋麺屋五右衛門 仙台太白店パスタ / 太子堂駅富沢駅長町南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました