SSブログ

スズメのお宿 [gurmet 麺&蕎麦]

秋保大滝へ向かう途中 本通りから少し奥へ入った民家です
スズメのお宿 017.JPG
以前は主人が仕事の土曜日、虫博士と二人で訪れました
スズメのお宿 014.JPG
今回は虫博士はいないので・・・パパと二人
スズメのお宿 013.JPG
「おかえりなさ~い」以前とお迎えのお言葉は変わっていません
・・が~少し店内が殺伐とした感じ・・
スズメのお宿 003.JPG
店主さんのお歳もあるのでしょうか・・・
スズメのお宿 004.JPG
玄関を開けた途端、プ~ンと囲炉裏の良い香り~
スズメのお宿 001.JPG
「この岩魚、食べたい!」
スズメのお宿 002.JPG
メニューはこちら
スズメのお宿 005.JPG
始めに注文した岩魚が出てきましたが・・・
スズメのお宿 007.JPG
生です!囓ってしまいました~[もうやだ~(悲しい顔)]
「これ、焼けてませんよ[exclamation&question]」と、伝えると~
きちんとオーブンで焼いてきてくれたのか、数十分待つことに・・[無料]
(この時点で「帰ろう!」と言う主人・・・)
ここのおそばは、ちょっと太めで、おめでたい紅白の辛み大根を入れていただきます 結構辛いです
大根はご自宅の畑の手づくりらしいので~新鮮だからでしょうね
そばねっけ(そばがき)が人気
028.JPG
「いらっしゃい」「ありがとうございました」ではなく、「おかいんなさい」「いってらっしゃい」と
出迎えてくれる、楽しいご主人との会話・どこかしら懐かしい~お婆ちゃんのお家へ行ったような雰囲気も~
このお店の楽しみかもしれません  柔らかめのお蕎麦はズルッと食べやすかったです

スズメのお宿そば(蕎麦) / 仙台市太白区その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました