SSブログ

ラッキーヱビス [happy]

ヱビスビール  お歳暮・お中元の定番ですね 我が家も毎年、夏・冬といただいています
右手に釣り竿を持ち、左手で鯛を抱える恵比寿様~七福神の一柱として知られる福の神 
福耳と下ぶくれの顔が特徴的な恵比寿様は、その”おめでたさ”とプレミアムビールとしての存在感がありますね
DSC02690.JPG
私はこのヱビスビールが嫌いなのと、以前尿管結石になった際「ヱビスビール」禁止令が出されたので~
ヱビスビールはいただいても殆ど飲むことは有りません
(次のお中元・御歳暮はアサヒでお願いしますぅ・・[わーい(嬉しい顔)]) 
DSC02692.JPG
お友達のtakakoさんが「幸せヱビス、見たことある?」と私にプレゼント!  ん~~?幸せヱビス?
縁起の良いヱビスビールが~さらにおめでたさ倍増の「幸せヱビス」
ビール好きの間で、都市伝説の様に語り継がれているそうで~ヱビスの激レアシークレットラベルだそうです
DSC02694.JPG
「ラッキーヱビス」と呼ばれているこの代物
よ~~~く見て下さい!通常の缶と違い、ヱビス様の魚籠の中に鯛がもう一匹入っている 後ろの籠ですよ~
le_02.png
わ~~!安心して下さい!確かに入ってます!
DSC02695.JPG
かな~~り自然なので・・・気付き難いですが500~600本に1本の割合で出現するらしいです
鯛を持った恵比須さんがもう1匹の鯛を背負っているんですね  サッポロビールさんの粋な計ら~~い!
このラッキーヱビス、1997年に始まったそうですが全く知りませんでした
特に宣伝されることはなく、その存在はビール党の間で口コミで広がり”知る人ぞ知るラベル”となったそうです
DSC02693.JPG
もしこの「レアもの」を手にしたら、空ける前にオークションの相場をチェックしてみた方が良いかも・・・
値段によっては…簡単に手を出せなくなってしまうビールになっています ビックリですよ~!
takakoちゃんに新年早々~幸せをいただいた日に、又もやお友達から貴重な青森の赤ナマコをいただきました
DSC02723.JPG
ナマコは小さい頃から大好き!サ~ッと数秒、塩湯で湯がいてぽん酢と大根おろしでいただきます 
DSC02725.JPG
このナマコ、絶大な抗がん作用(特に乳がん)があり~
放射線治療によって傷ついた細胞を修復する作用もあるそうです
どうりでがん患者の少ない香港や中国で、ナマコが漢方薬として沢山売られている訳ですね~
幸せヱビスの後にナマコをいただいた日 
幸せであっても~先ずは健康第一!と言われたような・・気がしました
幸せヱビスは飲むと幸せになれるそうなので・・・ナマコ酢を酒肴に主人と半分ずついただきました[ビール]
nice!(103)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 103

コメント 18

prin4795

わあ~一番乗りだわ。幸せかも[exclamation]

今度、ヱビス探してみようっと。

実はヱビスよりもアサヒ派!
嫌いななまこも、viviちゃんのご高説で食べてみようと思うのは不思議です。
最早、vivi教の信者?うっふ。
by prin4795 (2016-02-01 00:23) 

himanaoyaji

エビスビールはしばらく飲んでないですね、普通のビールよりチョト苦めの大人のビールですよね(私は生ビールが好きです、アッ 気を使わなくても良いですよ、 (^_-)-☆パチッ )
ナマコは最初に食べた人に敬意を表します。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-02-01 06:33) 

ma2ma2

こう言うのって色々ありますね!
コアラのマーチの眉毛のあるコアラらカールの雪だるまカールとか探すのが楽しいですね!
by ma2ma2 (2016-02-01 07:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラッキーエビス・・・全く知りませんでした。
絵を見ても気が付きませんね。。
ナマコ美味しそうですね。
飲み屋さんにナマコがあると必ず注文するくらい好きです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-01 07:11) 

hatumi30331

昨日、エビス飲んだよ〜
空き缶探さなきゃ!へへ
章子もエビスが嫌いらしく・・・・
貰うと全部私が飲んじゃってます。(笑)

ナマコは料理してよく食べるよ。
田尻漁港でも売ってるしね。
美味しいよね。^^

今日は大阪も寒い。
久々に予定がないので散歩でも行って来ようかな〜♪
by hatumi30331 (2016-02-01 07:26) 

momo

幸せエビス、初めて知りました!今度飲む時はチェックしてから飲みます(*^o^*)
by momo (2016-02-01 07:27) 

ぼんさん

「ラッキーヱビス」は存じておりましたが、まだお目にかかった事がありません(^.^)
by ぼんさん (2016-02-01 07:40) 

よーちゃん

私も知ってたけど、遭遇したことないです。
そもそも最近は第三のビールしか
買ってないしー(;^_^A
by よーちゃん (2016-02-01 08:33) 

raomelon

わが家もお正月はヱビスでしたよ~
「ラッキーヱビス」は知りませんでした
めったに買わないから遭遇することも無いと思いますが(^▽^;)
ナマコ酢で幸せヱビス!今年もhappyな一年になりそうですね♪
by raomelon (2016-02-01 10:09) 

mamii

恵比寿大好き!!
by mamii (2016-02-01 11:51) 

とし@黒猫

おお! これは、めで鯛です!
by とし@黒猫 (2016-02-01 12:16) 

koh925

ラッキーエビス、知らなかったです
わが家に届くビールはアサヒばかり、恵比寿さん待ってまっせ(^^
風邪を引いて絶不調、薬の副作用で口の中が大荒れです
vivianさんも、お気をつけて!!
by koh925 (2016-02-01 14:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
”ラッキーエビスビール”レアー物、良かったね~
vivianeさん良く年代の経った酒とか雑貨を売ってる
店に看板を見ることありますよ。実物はどうでしょう?
あ~そ~だ、古い写真の保存方法はね。私も特別なこと
でなく、写真屋さんで買ったボール紙のアルバムに貼って
本棚に保管です、で開き戸を閉めて置くんです。
多少は色が変色してるもありますからね。良かったら、話し
て上げて下さいよ。

by ryuyokaonhachioj (2016-02-01 16:18) 

heroherosr

継続してチェックしないで
思いついたときにしかしませんから
ラッキーエビスに会ったことがありません。
by heroherosr (2016-02-01 18:29) 

ソニックマイヅル

安心してください、入っていますで、ニコニコになりました。良い感じですね。確かにこれは激レアラベルだと思います。私もナマコは大好物です!404様は当店で色々とお話されて、元気に戻られました。また2月中旬にお越しになる予定です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-01 18:52) 

しきみ

私はエビスビール好きです^^
シルクエビスが好きなんですけど、高いのでいっつもチューハイです^^;
エビスは好きでも、幸せエビスは知らなかった・・・。
次買うときに気をつけてみますね^^
by しきみ (2016-02-01 21:01) 

裏・市長

え・・・。


あ・・・。


ホンマや!!。鯛が2匹おる~!!。
1997年からあったの?!。
まったく知らんかった!。
・・・そうか、エビスビールという高級なモンと
縁がなかったからか。知らんハズだよ。

ついにボクも「知る人ぞ知る」の仲間入りを
果たしたワケだ。大したもんだな。

ちょっと待って、せっかくの「知る人ぞ知る」なのに、
こうやって公開されたら、
少なくとも現時点で79人も「知る人」になってるじゃないか!。

このような記事はパスワードをつけて、
「知る人ぞ知る」選ばれし者だけに公開して頂きたかった…。

ナマコに抗がん作用。
これも知らんかった。・・・この顔で抗がん作用!。
日本女性はもっとナマコを食べるべきやな。
やっぱり見た目で判断したらアカンな。
人間もナマコも・・・。

by 裏・市長 (2016-02-02 01:38) 

ちょいのり

こういう演出楽しいですね(*´д`*)
キリンビールのキ・リ・ンの隠しロゴみたいでワクワクします(*´д`*)

by ちょいのり (2016-02-03 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました