SSブログ

女人街 [香港・Hong kong]

昨日の「男人街」 ときたら~私達の「女人街」 勿論!女性が楽しく過ごせるナイトマーケットも香港名物です
ここへ来ると~香港へ来た~~~~~!と思える場所、香港の名物ストリート・女人街(ノイヤンガイ)
沢山の露店が並ぶ、チープでディープな世界 男人街とならんで九龍の2大観光スポットのひとつです
世界各国の旅行者や仕事を終えた地元の人たちが集うナイトマーケットへは~地下鉄「旺角」で下車します
6f0a06a21c209aea_S.jpg
九龍で最もにぎわう繁華街の「旺角」
D3出口から出ると、すぐに亜皆老街と一本西隣の西洋菜南街の交わる辺り一角です
夜遅く迄こんな感じ・・・正しく「眠らない街」:香港です
DSC02334.JPG
香港で有名なナイトマーケット『旺角』に南北に続くストリート・通称「女人街」
DSC02315.JPG
香港の観光ガイドブックや雑誌で最もよく紹介されている場所です  屋台も沢山並んでいます
DSC02196.JPG
正確な通りの名前は「通菜街」
IMG_1483.JPG
DSC02318.JPG
天井を高ーくした壁いっぱいに吊るされているバッグ
0201b5691537c560_S.jpg
とにかく、その品数のすごさは圧巻!高級ブランドに良く似た感じ?コピー?等バッグ等も・・・
DSC02195.JPG
昨日の海鮮屋台の記事の「男人街」(広東語で言うとナンヤンガイ)
お互いのマーケットの特徴を象徴していて、そして対照的な意味を持つ絶妙な通称です
ところが~女人街でもメンズアイティムも売られています やはり、男と女は切っても切れもなんですね
36f61aebf7f89120_S.jpg
コスプレ心をくすぐるウィッグ
5f5bdd125d52a9ef_S.jpg
何となく怖~~~い本物のズラ
DSC02316.JPG
携帯、パソコンなどの付属アイティム iphone,ipadの流行を受けて、カバーなどのアイティムも揃っています
5df43bd449e4028e_S.jpg
03dae0c56fb7be1e_S.jpg
午後3時くらいには全ての露店ともオープンし始めています
なので、ナイトマーケットよりも早い時間から、ショッピングが楽しめます
848120AC96054E29B96863F05963580F_L.jpg
値段はあってないようなもの  ハッキリ値段が表示されてないのが殆どです
異国人には計算機で数字を見せてくれます その値段で正直に買ったのでは~面白くない!
取り敢えずペンディーを言ってみましょう 最初は大抵ディスカウントを前提にした値段を提示してきます
IMG_1484.JPG
私はいつもその半値から交渉を始めます 「ウソでしょ?無理・・」と言った顔をしますが~これは演技
その場で一旦立ち去る振りをすると~「待って!」と、必ず腕を掴まれます これが~しめしめ・・・
絶対に値切りましょう!必ず値切れる所です!値切ればきっと~幸せが待っています
女人街の一番賑やかで活気のある時間は、夜8時から10時頃
アジア人×アジア人の駆け引きを味わえるのもナイトマーケットの醍醐味です
nice!(106)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 106

コメント 12

himanaoyaji

値切るのは得意ですよ、 (^_-) -----⭐︎
カメラ関係購入時は最低3店舗は交渉、価格.com以下まで粘ります。
でも、香港では言葉が分かんないしな〜〜、(-_-;)。
by himanaoyaji (2016-01-13 05:53) 

ma2ma2

時計は国内に持ち込めないものもありそうですね!
by ma2ma2 (2016-01-13 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

女人街・・・文字だけで迷い込みそうです!!(^_^)
香港の値付けは、昔のままなんですね。
香港らしいと言えば香港らしいですけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-13 07:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ワクワクしますね!値切り交渉・・・私も是非ともしてみたいです。日本では、いきなり半値交渉は中々ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-13 09:43) 

raomelon

待ってました~(笑)
やはり女人街があるのですね~
半値から交渉・・・覚えておかなくっちゃ!^^
いつか行った時の参考に(^_-)-☆
by raomelon (2016-01-13 09:45) 

旅爺さん

東南アジアやエジプトとか南米で見かけるマーケットと同じですが、
のぞいてみると結構欲しくなるようなのってあるんですよね。
楽しめたでしょうね。
by 旅爺さん (2016-01-13 10:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
女人街=流石香港でしょう。
女性の方には、楽しく歩ける街のようです。
あ~バックが店内一杯に・・・目移りしそう・・・。
ウイッグも沢山並んでるから、出てきたら誰でしょう?
びっくりするかも?
昨日は、寒かった・・・夕方も雪でも降るかと思う
くらいでしたよ。今日は、散歩できそう楽しみです。


by ryuyokaonhachioj (2016-01-13 11:39) 

ちょろっとぶぅ

viviさんが、値切る姿・・・
想像できないなぁ~~~ (>_<)
by ちょろっとぶぅ (2016-01-13 12:30) 

まゆみっふぃ

値切ってお買い物楽しそうです♪
by まゆみっふぃ (2016-01-13 15:30) 

koh925

男人街に女人街、さすがに香港ですね
大阪と同じような、ごちゃごちゃ感、私も好きですよ
母方の祖父母の日本橋(三越前辺り)で呉服屋をしていましたので
半値でも十分儲かると言っていました、外国では日本人と分かれば
吹っ掛けますね、負けないvivianさんはさすがです
by koh925 (2016-01-13 16:49) 

よーちゃん

関西人はこういうの得意分野です(;^_^A
言葉通じなくても勢いで押し切りますしー!
by よーちゃん (2016-01-13 18:53) 

あとりえSAKANA

定価販売が当たり前の日本から、
値切るのが当たり前な海外に行くと
色んな意味で血が騒ぎますね☆
(いつも自分の甘さにヘコみますが(-_-;))
by あとりえSAKANA (2016-01-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました