SSブログ

男人街で海鮮屋台 [香港・Hong kong]

2155bb456529be54_S.jpg
百万ドルの夜景を心行くまで眺めた後は~バスに乗り込みネイザンロードを走ります
香港でバスを乗りこなせれば行動範囲も楽しみも驚くほど広がります
DSC01999.JPG
ダブルデッカー(2階建て)の2階最前列からの眺めは最高です
DSC02000.JPG
油麻地(ユーマーテイ)から佐敦(ジョーダン)まで続く廊街のナイトマーケット「男人街・テンプルストリート」
香港最大のナイトマーケットです 
男性向けの衣類やバッグ、マニア向けの電化製品、雑貨、スマホアクセサリー
私達女性は恥ずかしくなる様な品々がズラ~~~リと並んでいます
隣の通りの天后廊周辺には占い屋台が軒を連ねています(20時以降~)
又~丸椅子に座ってローカルフードが味わえる、海鮮屋台が集合した一角もあり~私の楽しみはこの屋台!
DSC02002.JPG
大好きなマテ貝
DSC02003.JPG
DSC02004.JPG
蟹は別なお店でいただくことにして~
DSC02006.JPG
DSC02007.JPG
DSC02008.JPG
私の大好きな「油菜のニンニク炒め」
DSC02009.JPG
つぶ貝のボイルをオイスターソースと辛味噌で
DSC02010.JPG
DSC02011.JPG
マテ貝の炒め物
DSC02012.JPG
焼きそば
DSC02013.JPG
豚肉の甘酢炒め
DSC02014.JPG
高級料理店では味わえないローカル気分 香港のB級グルメの象徴・屋台=ダイバイトン
ナイトマーケットと一緒にこの屋台が楽しめるのが~男人街です

堂泰海鮮菜館東南アジア料理(その他) / 佐敦 ジョーダン)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(97)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 97

コメント 12

昆野誠吾

男人街なんて凄い名称ですね。
女性が恥ずかしくなるような?
うーん、一度行ってみたいですね面白そう!
マテ貝ってのも初めて見ましたが筒状の貝ですか、
様々な食材があってこれまた興味をそそられます^^
by 昆野誠吾 (2016-01-12 02:24) 

himanaoyaji

今日の料理は私にも食べられますが・・・
う~~ん、 20時以降ですか・・・、多分寝てるな~~、 (>_<)

by himanaoyaji (2016-01-12 05:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

男人街とは・・・
女人禁制みたいな街ですね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-12 07:04) 

ma2ma2

焼きそばの麺は固麺みたいな感じですね!
豚肉の甘酢炒めは酢豚ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-01-12 07:16) 

よーちゃん

凄い夜景!!(◎_◎;)
そして屋台も魅惑的過ぎますー!!
by よーちゃん (2016-01-12 07:43) 

hatumi30331

さすがに夜景はピカイチ!
素晴らしいね〜♪

夜の街は男の人の街ってなってるんやね〜
でも、女性も入ってええんやろ?


今日は曇ってる!
忙しい週の始まり・・・・
頑張る!^^
by hatumi30331 (2016-01-12 07:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは食が進みますね!油菜にも興味津々です。夜景も素晴しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-12 09:40) 

raomelon

夜景が綺麗ですね~
ダブルデッカー2階の最前列に乗ってみたいです(*^^*)
「男人街」・・・女性は入りにくいような?^^
屋台のお料理美味しそう~♪

by raomelon (2016-01-12 10:00) 

テリー

男人街ですか、名前がすごいですね。
香港は、昔、行ったことがありますが、すっかり、変わったでしょうね。
でも、貧民街は、まだ、残っているのかな。
by テリー (2016-01-12 11:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
男人街・・・海鮮屋台:
やはり香港の夜景は素敵ですよ~
油菜のニンニク炒め、焼きそばが美味しそう。
vivianeさん昼食に早速、山芋があったので戴きましたよ。
はじめてあのようなの、戴きました。元気出たような感じですよ。
今は、雨が降ってる、寒いです☂。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-12 15:03) 

しきみ

マテ貝って、どうやって食べるんですか?
アサリとかと一緒で、加熱すると身がビローンと出るのかしら?
初めて見る貝なので、興味津々です^^
by しきみ (2016-01-12 21:21) 

裏・市長

香港リターンズ!。

「男人街」!!。
この名称がすべてを物語っている!!。
皆まで言うな!。

もちろんviviさん、男装して潜入したんですよね?。
そうでしょう、そうでしょう。

「恥ずかしくなる様な品々」。
載せてくれていないから、恥ずかしくなるかどうか
わからない!。そうか、自分で確かめに行けと言う事ね。

男人街の占い屋台。
スリッパどころやないで!もっと激しいで!。
革靴とかゲタでボコボコにされそうな気がする。
代金払って、占い師のストレス解消に使われるのはイヤだ~!。

明日の男装viviさん大公開、楽しみです!。

by 裏・市長 (2016-01-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました