SSブログ

杜の都 五橋横丁 [night 夜]

香港記事へ進みたい所ですが、まだまだ今年中に上げないといけない記事がドッサリあります
合い間合い間に香港を入れますので~お楽しみに[るんるん]
仙台駅から五橋方面へ徒歩5分
善治郎の牛たん、ミンパンティンの五目焼きそば、油淋鶏などの中華、焼き鳥、キーチャンズ!
5店舗が軒を連ねる屋台の様な?楽しいお店「杜の都 五橋横丁」が今年4月にオープンしました
車で前を通る度「行きたい!行ってみたい!」と思っていたお店です
DSC00657.JPG
虫博士を旅立たせてチョッピリ寂しくなっていた頃~辛口先輩方のお誘いで・・
しっかり子離れ術を御指導御鞭撻いただきました
DSC00661.JPG
外でも飲んで食べられますが~外のメニューは別
DSC00660.JPG
金曜夜で店内は満席! 暫く待つ間に外で1杯やってましょう~ 
このテイクアウト専門店 こちらの品物、又は~外メニューからオーダーするシステムです
DSC00655.JPG
DSC00659.JPG
やっと順番が来て店内へ~ 串揚げやさんから入店しましたが・・・
嬉しいことにこの店内!中で5軒が繋がっているんです
DSC00662.JPG
なので~牛タンでも串揚げでも~中華でも・・・何でも中でオーダーできちゃいます
一つのお店に入っても、隣のお店の料理が注文できる横丁内出前サービス!これは良いですねぇ~
昔の屋台村みたいです
一人が「仙台牛タン」を注文、もう一人は「仙台マーボー焼きそば」を注文
そして~シェアすれば仙台名物が両方とも食べれるといった素敵なサービス
DSC00664.JPG
DSC00663.JPG
飲み遅れた私は、外で飲んでいた紙コップでカンパ~イ!
DSC00666.JPG
豆苗のニンニク炒め これが、最高に美味しい~~~!
DSC00665.JPG
串揚げ こちらは私が外でテイクアウトとして買った物を揚げ直してくれました
DSC00667.JPG
2度づけ禁止やで~~!
DSC00668.JPG
チューリップの唐揚げも・・・
DSC00670.JPG
北海道のホッケはもの凄く大きい~~~!
DSC00669.JPG
そして~仙台の郷土料理 牛タン
DSC00673.JPG
石巻焼きそば
DSC00671.JPG
細作りの麺が美味しかったです 焼きそば好きなayayaとの反省会はここに決定?
DSC00672.JPG
全長50メートルほどの趣ある数寄屋造り店内
仙台・宮城の美味しいものが味わえる5店舗が軒を連ね、全てのお店の物がいただけます
openして結構経ちますが、未だに金曜夜などは行列が出来ています  平日がお勧めかも・・・
超ビッグな男前ジョッキもありましたよ~~
DSC00658.JPG 
杜の都 五橋横丁 ★★★★☆
仙台市青葉区中央1-1-8 TEL・予約 050-5571-9893 022-393-8015 (お問い合わせ専用番号)
営業時間
たんや善治郎別館【営業時間】11:00~23:00
惣菜 弁当 五橋【営業時間】11:00~21:30
他は【営業時間】16:30~25:30(日・月・火は 24:00まで) 定休日 なし

杜の都 五橋横丁郷土料理(その他) / 仙台駅五橋駅あおば通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(98)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 98

コメント 15

あとりえSAKANA

うわ。今日もエライ時間に
開いてしまいました。
お腹が「グウ」と鳴りました(^v^;)
by あとりえSAKANA (2015-12-09 02:18) 

himanaoyaji

ハイハイ、これは楽しめそうなところですね、 牛タン、串揚げが食べたい。 そして、そろそろ日本酒も良いな~~  (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-12-09 06:58) 

ma2ma2

ビールは冷えたグラスじゃ無いのが残念でしたね!
牛タン食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-12-09 07:07) 

momo

牛タンがぶ厚い!串揚げも美味しそう(*^o^*)
by momo (2015-12-09 07:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雰囲気のいいお店が連なっていますね。
風邪の方はかなり落ちつきました。
胃腸炎も風邪菌からでは??
美味しい物で、体力増加ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-09 07:14) 

hatumi30331

牛タンや!屋台や!
いいなあ〜♪
昨日、友だちとランチで・・・・
ナイショでワイン1杯。
飲んじゃいました。大丈夫!全く前と変わってない!(笑)
ソロソロいけそうな感じ。へへ;
by hatumi30331 (2015-12-09 07:32) 

あおたけ

それぞれに分野が違うお店が
五軒も連なっているなんて、
楽しくて嬉しい長屋ですね〜(^^)
串揚げ、牛タン、焼きそば…どれも美味しそう!
仙台は新しい地下鉄も出来たし、
遊びに行きたいなぁ…。
by あおたけ (2015-12-09 08:01) 

よーちゃん

横丁内出前サービスとは素晴らしい!!
いいなぁ。行きたいなぁ(^_^)
by よーちゃん (2015-12-09 08:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
杜の都!!五番横丁行ってみたいお店が並んでる^
vivianeさん虫博士と離れてから、何か気を紛らす
事も必要でしょう。その術を教え戴いたようで・・・
良かったです~飲むこと、美味しいもの、ドライブも、
身体に無理ないようにしてね。
今朝は冷え込みました。霜が白く寒さを感じちゃったよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-09 09:47) 

裏・市長

香港シリーズはおあずけ(笑)。

ここもソースの2度づけはご法度か~!。

「仙台マーボー焼きそば」!。
もうこの名前聞いた、読んだだけでンマそう!。
by 裏・市長 (2015-12-09 09:55) 

旅爺さん

飲み屋が5軒も繋がってるなんて確かに屋台村ですよ。
美味しいものもあちこちで選べるのが嬉しいですね。

by 旅爺さん (2015-12-09 10:07) 

raomelon

横丁内出前サービス!これはいいですね~
食べたいものが何でも食べれちゃう♪
ぶ厚い牛タン美味しそう!
石巻焼きそばも食べてみたいわぁ(*ノωノ)
男前ジョッキ・・・クーちゃん飲みに行かなくっちゃ(笑)
by raomelon (2015-12-09 10:36) 

テリー

ホッケ、牛タン、美味しそうです。
by テリー (2015-12-09 16:06) 

koh925

串揚げ、2度漬け禁止・・どこかで食べたでぇ~(^^
私も、11月初めに妻の姉妹を案内した越前:加賀旅行の
写真は未だに蔵の中です、年を越す可能性がありますが
ぼちぼちアップする予定ですよ
by koh925 (2015-12-09 18:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
今日は、私に取ってラッキーな日でしたよ^
今頃、べ二シジミが撮れたんだから。
明日も、また寒いんだろうな・・・
vivianeさん体調を充分に気をつけて下さいよ。
更新が遅くなちゃった、夕方出かけたからね。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-09 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました