SSブログ

パワー溢れる~香港~へ [香港・Hong kong]

朝から晩まで眠らない町「香港」
海沿いの摩天楼、活気溢れる繁華街、庶民的な下町、エネルギーに満ちた空気をめいっぱい吸い込んで
仲良し三人、これから年末年始にかけて忙しくなる前に、しっかりパワー充電してきました
先ずは~prelude~から・・写真の羅列ですがご覧ください
20091104_dbf4bd7c96c2a98fff9d28rK93s9Q473.jpg
DSC02097.JPG
DSC02023.JPG
DSC01971.JPG
DSC02118.JPG
DSC02022.JPG
DSC02083.JPG
DSC02265.JPG
DSC02197.JPG
DSC02310.JPG
DSC02336.JPG
DSC02255.JPG
DSC02172.JPG
DSC02177.JPG
DSC02120.JPG
DSC02156.JPG
DSC02339.JPG
香港リピーターの私、最後に香港へ出掛けたのは三年前になりますが
当時は1HK$=7~10円 今回は16円・・と約倍! 
香港は何も変わらず私達を迎え入れてくれましたが、円の価値はすっかり変わってしまいました
それでも、香港の友人も訪ねて行くとこができ、急に決まった旅でしたが有意義で楽し~い旅行でした
写真の整理もまだまだなので、少しずつ・・・
街ごとに表情をガラリと変える~大好きな街・香港をアップして行こうと思います
nice!(97)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 18

昆野誠吾

様々な魅力がつまっている街ですね。
画一的でない写真たちがそれを物語って
いるように感じます。
モミジがすごいですね~食べたことないです^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-08 01:37) 

himanaoyaji

香港を満喫されましたか、良いな~、旅行の写真(半分は食べ物(笑))
食べたつもりで見ますのでどんどんアップして下さい。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-12-08 05:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お帰りなさぁ~い!!
楽しかった香港の旅、続編楽しみにしてます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-08 07:12) 

momo

香港の夜景ってやっぱり素敵ですね(*^o^*)
昼間の下町も日本にはない感じですね!
by momo (2015-12-08 07:13) 

ma2ma2

アジア好きですね!
香港は一回は行ってみようかな?って思っていますが、その前にヨーロッパかニューヨークに行ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-12-08 07:14) 

hatumi30331

お帰り〜〜♪
いっぱい充電してきたみたいやね。^^
これからまた忙しくなるから・・・
のんびり出来てよかったね。

私も昨日、病院のイケメン先生から仕事復帰してもいいよ〜って
言ってもらって・・・・
今週からそろそろ活動開始しようと企んでるよ。
すごく元気やからね。
血圧の管理が一番らしい!
それしかないって言われたよ。
薬飲んでたら大丈夫。(笑)
by hatumi30331 (2015-12-08 07:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。香港なんですが一度は行ってみたいです。百万ドルの夜景?今は一千万?青島ビールも飲んでみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-08 07:23) 

よーちゃん

お帰りなさいませー!
一枚目の夜景、凄いなぁ。
香港は昔、出張で行ったけど
こんなのは見れませんでした(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-08 08:58) 

prin4795

お帰りなさ~い。
待ってました。会ってる訳じゃないけど~
さみしかったです。
ありがとう[黒ハート]香港気分だけでも味合えます。
時間の使い方、お上手!
by prin4795 (2015-12-08 09:12) 

raomelon

お帰りなさ~い
しっかりパワー充電出来たようですね♪
香港記事楽しみにしています(*^^*)

日曜日hatumiさんとこ行って来ましたよ~
私を散歩に連れてって企画・・・
しっかり連れて行かれました(^▽^;)
by raomelon (2015-12-08 09:56) 

まりっぺ

viviちゃん、お帰り~
充電完了!した?
もう12月やもんね^^何かと気忙しくなってくるよね^・^;
香港も大好きな私、でも行く予定がないのでこちらの記事で
行ったつもりにさせてもらうわ^^
続きが楽しみやわ^^
・・・お手手・・・やっぱり苦手ですぅー(泣)

by まりっぺ (2015-12-08 12:46) 

mamii

香港満喫行きたいなあ・・・
by mamii (2015-12-08 13:43) 

koh925

ブログ更新がお休みだと思っていたら、香港旅行でしたか
一時期に比べ香港旅行をする人が少なくなったので、ブログを
見る機会がないですね、未知の香港、楽しみにしていますよ

by koh925 (2015-12-08 17:34) 

KINYAN0829

お帰りなさい(^_^)
by KINYAN0829 (2015-12-08 18:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
パワー溢れる、香港!!
トップの写真、さすが、香港の感じが出てるんでは・・・ね。
vivianeさん、次に下町の風情がある街並み素敵で良いですよ。
花の写真、南の国らしい素敵なショットです。疲れたろうから、体調に
気をつけて下さいよね~。
私も、6~7日は更新を休んだです。御蔭で事務所の用事も
一段落しましょた。今月はまだ色々あるんです。
何度か休むようかもね。

by ryuyokaonhachioj (2015-12-08 19:40) 

あとりえSAKANA

素敵な写真ばかりですね!
久しぶりに行ってみたいです☆
(随分変わっているでしょうね。)
by あとりえSAKANA (2015-12-08 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

わっ!あっしの大好物の鳥足!
ちゃんと爪を取ってくれてるとこが親切でやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-08 21:13) 

裏・市長

おぉっ!眠らない街の100万ドルの夜景!。
眠る間もなく楽しんで来られたようで。

まず本日はその「序章」という感じですね。
これから、ウマイもん、綺麗なモン、
そして、恐怖の香港空手使いが次々と現れるのですね。
↑(Gメン75の見すぎ)。

鍛えながら、続報を待ちます。
by 裏・市長 (2015-12-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました