SSブログ

NAMASKAR・ナマスカ 仙台南町通り店 [gurmet Ethnic]

仙台南町通り、ブラザービル至近ビルの地下にある「ナマスカ」
IMG_0037.JPG
IMG_0038.JPG
私が仙台へ戻って来た頃、妹が「お姉ちゃん、美味しいカレーのお店に連れて行って上げる!」
と言われ~足繁く通ってかれこれ四半世紀・・それだけ歴史のある?インドカリーのお店です
IMG_0036.JPG
グルグル~目の回る螺旋階段を下った地下
IMG_0035.JPG
いつでも外国人のお客様がちらほらいらしゃいます
IMG_0008.JPG
この日は息子がタンドリーチキンが食べたい!と言うのでやって来ました
IMG_0011.JPG
IMG_0010.JPG
IMG_0013.JPG
カレーはチキン、マトン、シーフード、ベジタブル等からセレクトします
タンドリーチキンはランチメニューに無いので、別に注文
IMG_0016.JPG
ラッシー他が飲み物もセットです
IMG_0015.JPG
ナマスカのナンは美味しいです!
ハッキリ言って~他のインドカレーのお店とは比べ物にならないくらいモチモチ
IMG_0020.JPG
かなり巨大の甘みのあるナン 表面がテカテカと油で光っています  このナンはお代わり自由です
IMG_0025.JPG
IMG_0022.JPG
IMG_0023.JPG
IMG_0026.JPG
野菜カレー・チキンカレーはマイルドでクセの無い食べやすい味です
マトンはちょっとだけ辛め・・・
私的にもっと癖が強くても良いのですが・・マトンカレーはインドカレーのウリですからね
IMG_0028.JPG
タンドリーチキンは辛さも最高~辛い物苦手な虫博士君
どうしてタンドリーチキンが食べられるのか・・それは~ラッシーのおかげでしょうね~
IMG_0029.JPG
デザートは米粉で作ってあるフィルニ(PHIRNI) 私はこれが大好き!
IMG_0024.JPG
ココナツミルクにナッツ、そして米粉でとろみをつけたムースのようなプディング
日本人にはなじみが有りませんが、タイやトルコ等でも人気の米粉を使ったデザートは~
一度食べると病みつきになります
IMG_0033.JPG
お会計のレジ前には口臭対策のこちらが置かれています
IMG_0031.JPG
仙台のインドカリーの先駆者「ナマスカ」
四半世紀の間に沢山のインドカリーのお店が出来、訪れてみましたが~
やはり私はここへ戻って来てしまう 変わらないインドの味と変わらないお店の雰囲気
安心して、いつ食べに来ても裏切らないインドカリーの老舗です
IMG_0012.JPG

ナマスカ 仙台南町通り店 (NAMASKAR) ★★★★☆
仙台市青葉区一番町2-2-11 TKビル B1F [電話] 022-222-7701
営業時間 11:30~21:00 年中無休

ナマスカ 仙台南町通り店インド料理 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました