SSブログ

さくらキッチン 東北大学北門食堂 [gurmet 情報]

以前upした記事ですが、どう言うわけか~ソネブロの不具合?で?
記事自体「下書き記事」に入りupできない状況のこちら・・人気の学食なので、再度upしますね

東北大学片平キャンパス、北門食堂の愛称で親しまれていた旧食堂
オシャレな学食「さくらキッチン」に変身したその学食も、もう直ぐ4年目を迎えます
IMG_4670.JPG
IMG_4669.JPG
威風堂々と構える北門
IMG_4668.JPG
この日はお天気が良かったので、葉影が学生の日傘になっていました
IMG_4657.JPG
IMG_4660.JPG
晴れた日にはテラス席・・最高です
IMG_4667.JPG
車いすにも優しいスロープがあります
IMG_4638.JPG
2Fには東北大学産のアルコールを提供する「レストラン・萩」があります
IMG_4636.JPG
IMG_4637.JPG
これが、その東北大学産のalcohol類です
IMG_4655.JPG
東北大学と一の蔵酒造が協同開発した東北大学オリジナル酒・萩丸
東北大学オリジナルワイン 等々・・
このオリジナルのお酒を飲んだら賢くなれそうな・・数々のアルコール[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4654.JPG
IMG_4653.JPG
こちらは、サクラキッチンお隣の売店でいつも買うことが出来ます
こんな物も販売されてますよ~
IMG_4656.JPG
IMG_4651.JPG
IMG_4649.JPG
さて、さくらキッチンは今日ももの凄い混雑ぶりです(お昼時だけ・・)
IMG_4629.JPG
このサラダバーはとにかくお得です!山盛りでも150円程度・・
IMG_4630.JPG
IMG_4628.JPG
「myご飯」持参の学生もいます 良いことです
IMG_4627.JPG
IMG_4624.JPG
麺類はレジで支払い注文すると~自動的にヌードルカウンターで受け取ることが出来ます
IMG_4623.JPG
今日はテラスで食べない?
IMG_4639.JPG
IMG_4640.JPG
サラダビュッフェと冷麺
IMG_4644.JPG
青山あたりのカフェに見えませんか?
IMG_4647.JPG
IMG_4641.JPG
IMG_4648.JPG
北門食堂はメニューも豊富で・・昔から美味しかったです
母校のお隣は品数も少ないため~皆他所で食べていました・・

東北大学片平キャンパス さくらキッチン
仙台市青葉区片平2-1-1
1階 カフェテリア・麺コーナー 平日 11:00~20:00 土曜 11:00~13:30 日・祝日 閉店
2階 レストラン萩(GW、盆、年末年始を除いて基本的に年中無休)
平日 8:00~14:00(ラストオーダー13:30) 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
土曜 11:00~14:00(ラストオーダー13:30)日・祝日 11:00~14:00(ラストオーダー13:30)

さくらキッチン定食・食堂 / あおば通駅五橋駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました