SSブログ

TATSURO YAMASHITA 40TH ANNIVERSARY 山下達郎40周年ライブ [happy]

以前から申し上げておりますが~家族&友人も公認の「山下達郎」命!のviviちゃんです
シュガーベイブの頃、もう少し私の歳が達郎に近ければ「六本木ピットイン」へ足を運び
まりあより先に、私が絶対に妻の座を成し得た?と言えるほど~達朗・命
自他ともに認める「達郎マニア」です 寧ろ「達郎オタク」と言われる事がこの上なく嬉しい私
だって~達郎の事は知らない事が無い?かもしれない・・ほど~好き!

私の青春時代、六本木は今のように派手ではなく、品の良い街でした
私のblogに登場する六本木からちょっとはずれた~飯倉の「ニコラス」や「キャンティ」
知る人ぞ知るこのお店は~
達郎が「ピットイン」でこれからの運命を握った時を語れる、唯一の残されたお店です
と・・・達郎の色々語り始めたら~何年でも話してしまうので、本題へ
DSC01257.JPG
今年も山下達郎の全国ホール・ツアーがスタートしました
デビュー40周年のアニバーサリーイヤーに贈る、全国35都市64公演のロングツアー
62歳になる達郎 声量は全く心配ありません! 体力が問題ですが、大丈夫でしょう
10/9の千葉から始まり2016/4/10の沖縄まで 達郎はず~っと変わらないあの歌声を届けてくれます
因みに仙台は来年、2016年の 2/5・6
いつもの通り、達郎お気に入りの東京エレクトロンホール(宮城県民会館)於ライブが行われますが
少しでも早く達朗を感じたい私・・ 山形でのライブチケットをGETしました
今や達郎のチケットは嵐並み?それ以上?の貴重なプラチナチケット 入手出来たのはラッキーでした
IMG_1370.JPG
「ようこそ~南陽市へ~」 とは言え、南陽市は山形
山形と言っても~山形から更に米沢方面へ南下したこの「南陽」 達朗も私も初めて訪れる地でした
電車の駅は温泉で有名な「赤湯」 電車は1時間に0~1本のかなり田舎でしたが、会場が素晴らしい~
IMG_1373.JPG
南陽市文化会館 10月に出来たばかりのコンサートホールで、達郎も気に入ったようです 
入館と同時に「木の香りと温もり」が実質「こけら落とし」の達郎を歓迎しているかの様でした
いつもの[演劇]クラッカー[演劇]も用意し、帰りの交通機関が無い事などは気にしていられません
IMG_1374.JPG
昨年のマニアックな曲のライブとは違った40周年ライブ
かなりメジャーな曲ばかりの、私の様な「達郎マニア」でもない方でも~楽しめるライブでした
ちょっと残念だった事は・・コーラス隊の女性が入れ替わった事 三谷氏は変わらずですが・・
29年間達郎のコーラス隊だった久美ちゃん・国分さん、お疲れ様でした 今まで有り難う~~!
IMG_1375.JPG
勿論~全てのLP・CDを持っていますが、最新リマスターのシュガー・ベイブを買い求めました
IMG_1377.JPG
因みにうちに有るソングスはレコード盤です
IMG_1380.JPG
40年の時を超え、今なお光り輝くJ-POP史上屈指の名盤[もうやだ~(悲しい顔)]
達朗の歴史を語る上で絶対に外せないシュガー・ベイブ 大貫妙子や大瀧詠一も大好きでした
IMG_1379.JPG
還暦過ぎた達朗(62)が頑張る限り、私もずっと「追っかけ」続けます!
来年の仙台も絶対に行きま~す[るんるん]

武道館でやれば3日で終われるライブなんですけどね・・・ 
ファンの近くの、音響の良い小さい会館で~しみじ~みと~ちまち~まと・・音楽をやりたい[るんるん] by TATSURO
ライブハウスの様なファンとの一体感 私の雄叫びも達郎に届いてニコニコ顔でした[わーい(嬉しい顔)] 
人生にも、音楽にも余裕の達朗、音楽への拘りを持った達郎だからこそ~出来るライブ
62歳を過ぎた今でも、マイク無しでアカペラを歌います  その歌声はCDと全く同じです
一つの音の狂いもなく、安心して聴くことが出来るライブ・・・達朗は本当の音楽家です  
TATSURO YAMASHITA 40TH ANNIVERSARY
IMG_1371.JPG
てのひら内出血、全身筋肉痛[ふらふら] 
ライブその場では20代のままの私ですが、当日夜からのこの痛みには~改めて歳を感じました[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも~大好きな人・大好きな音楽が有ると言う事 人生の潤い・・感じます
[黒ハート] I love TASTURO more than anyone else.[黒ハート]
nice!(129)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 129

コメント 16

昆野誠吾

めちゃくちゃラブなのがよく解る内容でした^^
あんめわ夜更け過ぎ~がすぐ連想されちゃう自分ですが、
もっともっと沢山名曲があるんですね。
これは聴かなきゃ勿体無い!
by 昆野誠吾 (2015-10-23 01:34) 

prin4795

かわゆ~いviviちゃん。
人生で一度してみたかったことー追っかけ!
羨ましい、
好きなことが一杯ある人生は、幸せ[クローバー]

先日、友から
ジュディにいかないと誘われましたが~
生憎日にちが詰まってました。
彼女も幸せ[クローバー]
by prin4795 (2015-10-23 02:34) 

himanaoyaji

夢中になれる事が有るって良いですね、q(^_^)p 
みょうに冷え切ってて夢中になれるのが無いhimanaoyajiです。
当日、翌日に筋肉痛は若い証拠ですよ、歳とると2~3日後に痛くなりますから。
by himanaoyaji (2015-10-23 04:31) 

コンブ

今は追っかける人がいません、羨ましいです。
山下達郎の音楽は好きですが最近の曲は知らないです。
音にこだわるから会場選びも難しいでしょうね。
by コンブ (2015-10-23 04:37) 

hatumi30331

マニアぶりが伝わってくるよ。^^
チケットゲット!!良かったね〜〜♪
これで、しばらくは、肌ツヤにも影響が・・・
元気なパワー倍増かな?(笑)

by hatumi30331 (2015-10-23 06:56) 

ma2ma2

追っかけは高校生の頃に石野真子でした!
山下達郎はあまり聞かないのですがたまにヘロンとか流れると聞き入っちゃいますね。
by ma2ma2 (2015-10-23 07:06) 

よーちゃん

手のひら内出血って、どんだけ気合入ってるんでしょ!(◎_◎;)
好きなものに夢中になれるのは、人生で大切やと
ココロから思います。
ずっと応援してあげてねー(^_^)
by よーちゃん (2015-10-23 08:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この時代は、いい歌い手が沢山居ましたね。
当時の曲を聴いても名曲です。。
山下達郎。。いい声です。
我が家の娘は関ジャニ追っかけ隊ですよ。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-23 08:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。尊敬するミュージシャンでございます。神ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-23 09:54) 

raomelon

「達郎オタク」素敵な響きですね~♬
てのひら内出血、全身筋肉痛青春だわ^^
これからも人生の潤いを追っかけ続けてくださいね(^_-)-☆
by raomelon (2015-10-23 11:13) 

koh925

山下達郎の追っかけ、幸せの瞬間爆発ですね
現役時代、仙台のキャバレーで歌ったことがありますよ
カラオケの無い時代、代理店の人たちと行きましたが
日曜日の事で歌手はいなく、どなたか歌う人いませんか?・・の
アナウンスに手を挙げて、高い舞台でフルバンド演奏の前で歌いました
お客さんとホステスさんがダンスをしていましたよ
その時の歌を知りたい(笑)・・裕次郎の「夜霧世今夜も有り難う」
でした、vこんな歌謡曲はお好きでしょうか((^^♪
by koh925 (2015-10-23 14:59) 

しきみ

この年代の人って、声が変わらないですよね。
歌い方も変わらないし。
いや、でも変なこぶし聞かせる人もいるから、一概に「変わらない」とは言い切れないか・・・。
ちなみに私は、小田和正さんが好きです^^
by しきみ (2015-10-24 14:14) 

soujirou-3

達郎マニア」響きがありますね!
by soujirou-3 (2015-10-24 15:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
山下達郎ライブ♪♪流石vivianeさんチケットの手配
も早いな~。嬉しいことでしょう貴重なプラチナのチケットを
ゲット(^v^)できて。大の山下達郎オタクなんだ~♪♪
紫蘇葉ですか良かった。でも色々名前があるみたいですよ。
今日は、休む予定が、午後から自家用事で出かけて来ました。
遅くなったけど~ね。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-24 18:12) 

ryuyokaonhachioj

遅くなって・・・手のひら内出血に全身筋肉痛になったの^
大変でしょう。無理しないで治すことに専念してよね。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-25 10:52) 

あとりえSAKANA

日曜の制作作業の日は「必ず」
サンデーソングブックを聞いています。
(家に帰ると音が入りにくくて(-_-;))
まりやさんより≪たっつあん≫を
愛してらっしゃるんですか☆☆☆
・・・す、筋金入りですねえ(^^;)

by あとりえSAKANA (2015-10-26 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました