SSブログ

シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座(Singapore Seafood Republic) [gurmet 東京]

素敵で楽しいお店が沢山入っている「銀座マロニエゲート」
DSC00103.JPG
11階にあるシンガポール料理のSeafood Republicで東京のお友達とランチビュッフェです
DSC00075.JPG
アジア各国のおいしさがミックス・凝縮されてできたシンガポール料理の数々
私のお目当ては~日本で入手困難な活きた大型マッドクラブを使った『チリクラブ』
DSC00101.JPG
ランチタイムメニューはこちら・・勿論~チリクラブを追加します
DSC00078.JPG
オープンキッチンを抜け、広々としたダイニングからは、銀座の街並みや東京タワーが一望でき
大きな窓から明るい日差しが入る~清潔感を保った開放的な雰囲気
DSC00080.JPG
中央にビュッフェ台があり、シンガポール料理をはじめ、多国籍料理・ドリンクやスイーツも有ります
DSC00085.JPG
DSC00082.JPG
ナシゴレンはシンガポール料理ではなく~インドネシア料理ですね
DSC00084.JPG
オーダーを受けて作るヌードルバーは「ラクサ」と「ポークヌードル」の2種類
ラクサを注文 とてもスパイシーでわたし好みのラクサでした
DSC00090.JPG
DSC00088.JPG
DSC00081.JPG
DSC00087.JPG
取り分けてきたものは~こちら・・
ビュッフェと言えども~もうそんなに爆食い出来る年代では有りません
DSC00092.JPG
DSC00091.JPG
そして~名物・チリクラブ登場~~!
DSC00093.JPG
スパイシーで濃厚な味わいの「チリクラブ」中華の桃饅?の様なパンをソースに絡めていただいます
DSC00094.JPG
シンガポールで絶大な人気を誇るカニ料理
DSC00095.JPG
日本では入手困難な活きたマッドクラブは『幻の高級ガニ』と呼ばれています
この希少価値の高い"活きたマッドクラブ"、このお店では様々な調理法で楽しむ事が出来ます
DSC00098.JPG
ほ~んとに美味しい蟹とソース!モクモクと完食しました!
LINEcamera_share_2015-09-26-21-42-31.jpg
大阪にも支店があります! SAKANAさ~ん 是非!
DSC00099.JPG
平日のランチタイムは時間無制限!
アジアンテイストのお料理をいただきながら、た~~っぷりお喋りできます
でも・・・お客様方は女性同志よりも、老若男女のカップルがとても多かったです
DSC00102.JPG
タイ、シンガポールの有名店が集って出来た「シーフード・リパブリック」 楽しいですよ
シンガポールシーフードリパブリック銀座店(SingaporeSeafoodRepublic)

東京都中央区銀座2-2-14マロニエゲート11F [電話] 03-5524-7615
11:00~23:00 ランチ 平日11:00~14:30 ランチ 休日11:00~15:30 ディナー 16:30~22:00(LO)
定休日 マロニエゲートに準ずる

シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座東南アジア料理(その他) / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(137)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 137

コメント 15

kameou-s

今回もおいしそうなランチですね♪
東京はこんな素晴らしいランチがあってうらやましいです。
私は名古屋に住んでいますが、あまりそういったお店はありません( ノД`)シクシク…
仕事でたまに東京にいくのでまたその時はオススメな場所を教えてくださ!
by kameou-s (2015-10-09 01:50) 

himanaoyaji

今日も美味しそうな料理の数々、写真ですがごちそうさまです、q(^_^)p
蟹は食べるのにコツがいる感じですね、初めてだと食べ方教えてもらわないといけません(行けないから必要ないか、(<_>) )
by himanaoyaji (2015-10-09 05:18) 

hatumi30331

ビール解禁になってから・・・・
何見ても・・・ビールが浮かぶ。(笑)
蟹、大好き!^^

今日は、朝からいろいろ買い出しにイオンに〜
自転車でかっ飛ばすよ〜♪へへ
by hatumi30331 (2015-10-09 06:59) 

ma2ma2

サティーは無かったのでしょうか?
シンガポールに行ってからサティーが空きになりました(^^)
by ma2ma2 (2015-10-09 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どれもコレも美味しそうなものばかり・・・。
目移りしちゃいます。。
値段の割にボリュームありますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-09 07:44) 

テリー

チリクラブ、懐かしいですね。
by テリー (2015-10-09 08:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カニのエキスがメッチャ出ているんでしょうね。すごく美味しそうです。シンガポール、一度だけ行った事がありますがまた行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-09 08:51) 

raomelon

窓が大きくて明るい店内
東京タワーが見えるのもいいなぁ~♪
カニのエプロン付けてチリクラブ食べた~い^^
大阪にもあるんですねφ(..)メモメモ
by raomelon (2015-10-09 09:12) 

あとりえSAKANA

OH-!ビックリ☆
文書と写真の間に私の名前がっ!(@0@)
シンガポール・シーフード・リパブリック…
早速チェック!
おお。梅田の大丸の中あるのですね。
頭に入れておきます!ありがとうございまーす☆

by あとりえSAKANA (2015-10-09 09:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
シーフードリパブリック!!
やはり名物のチリクラブを食べてみたいな~
vivianeさん蝶はやっぱ、私が好きなのかな?((笑)
ア~昨日は其方は強風だったようで~
みかんの木には、アゲハはそのような時は、大きな木
の葉裏にがっちり掴まってるね。これウラギンシジミの
実際を見たことあるんです。アゲハは枯れ草塊に潜って
るようですから~残るのは少ないかも?
by ryuyokaonhachioj (2015-10-09 09:55) 

koh925

良い店をご存知ですね
現役時代から居酒屋派で食より酒、vivianさんに脱帽です
イワシと豆腐の店によく通っていましたが、残念ながら廃業
どこか自慢できる店を探さないと・・?
by koh925 (2015-10-09 20:57) 

ぼんさん

以前、品川店に行ったことを思いだしました。
by ぼんさん (2015-10-10 07:30) 

コンブ

無口で黙々と食べちゃうだろうなぁ。
カニが出るとお酒があっても飲むのを忘れてカニ食べてる私です。
by コンブ (2015-10-10 10:56) 

名犬ゴン太の兄

美味しそうですね〜^^
それにしても・・・viviane さんは東京在住の私より、東京の美味しいお店を知っていそうw

by 名犬ゴン太の兄 (2015-10-12 09:33) 

昆野誠吾

昨日妻子が退院してきました。
これで息子2名、立派に育てなければ!
虫博士さんのように逞しく知的な男にしたいです♪
旅行ができるようになったら仙台に行きますので
その時は宜しくお願いします^^
by 昆野誠吾 (2015-10-12 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました