SSブログ

上海老城隍廟小吃廣場 [上海・Shanghai]

上海の観光名所・豫園に隣接した豫園商城は活気あふれる大商店街
タイムスリップした様な空間で、買い物やグルメを楽しめる場所です
そこに~上海名物なら何でも揃う豫園内の大型フードコートがあります
DSC09115.JPG
カフェテリア方式の店内で、上海の小吃を好きなだけ味わう事が出来るんですよ~
DSC09089.JPG
カウンターで作られたフレッシュジュースは、ワゴン販売してくれます
DSC09090.JPG
小籠包、上海蟹、中華スイーツなど、上海には食べておきたい名物がいっぱいあります
でも、「日程が短くて全部は食べられない・・・」とガッカリせずに~そんな時はここへ!
DSC09103.JPG
DSC09104.JPG
点心、蟹料理、スイーツまで、上海名物が何でも揃っています
しかも上海を代表する観光地「豫園商城」の中にあるので、観光がてら立ち寄る事が出来便利です
DSC09105.JPG
上海焼きそば
DSC09111.JPG
DSC09117.JPG
3階建ての店内、1階と2階は、主に上海名物が揃うカフェテリア式フードコート
3階は日本料理や火鍋を楽しめるスペースになっています とにかく~~広いです!
食事時は外国人観光客だけでなく、中国全土からの観光客が詰めかけるため大混雑しています
DSC09099.JPG
DSC09097.JPG
DSC09094.JPG
どれも10〜30元前後(200円~600円)とリーズナブルなのも嬉しいですね
DSC09108.JPG
DSC09087.JPG
DSC09106.JPG
食べたい物をトレーに取ってレジへ持っていくというシステム
メニューを読んだり注文したりする必要がないので~
言葉に不安のある方や一人旅の方も気軽に食事ができます 皆で色々取ってシェアするのも良いですね
DSC09171.JPG
早速上海蟹を・・・小ぶりだけど格安の上海蟹です 1杯48元(約1000円)×3杯=約3000円
DSC09172.JPG
時期ではないのですが~やはりミソは濃厚です
DSC09173.JPG
DSC09174.JPG
甲殻類大好物の私 特に蟹を与えると~~途端静かになります 綺麗に食べますよ~~
DSC09175.JPG
そして~お決まりのコラーゲン!鶏の足です これも大好物!またゲテ物~~!?と言わないで~
香港より上海はかなり薄味ですが、美味しかったですよ~
DSC09177.JPG
メニューが読めなくても、言葉ができなくても、思い通りの上海名物を味わえる事の出来る食堂
「上海老城隍廟小吃広場」は、行列店が多い豫園でさっと食べたい時
一人旅でも気兼ねなくいろいろな物が食べたい時に利用したいお店です

上海老城隍廟小吃廣場上海料理 / 豫園 ユーユェン)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(99)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 99

コメント 9

himanaoyaji

上海蟹、  中国、香港旅行した人からはこれは是非食べてみて・・
と言われますが、機会が無いので(<_>)です、 
フードコート(日本ですよ)に行くとついつい食べすぎになってしまうんですよね歳とっても食欲旺盛なhimanaoyaji、抑えるのに必死です、(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-10-06 05:27) 

hatumi30331

上海ガニ・・・我家でいつも食べてる川蟹、ズガニとほぼ同じよね。
こちらでは今、大きなワタリガニです。
昨日も食べたよ。^^
息子は明後日帰るらしい・・・
明日は、すき焼きにしよう〜〜!
検診も終わるし・・・・ようやく飲めそう〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2015-10-06 06:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大型フードコートに上海名物が揃っていると楽ですね。
ここで済んで仕舞います。
物ぐさな自分には良いかも。。(^▽^)
言葉が分からなくてもOKってのがniceですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-06 07:04) 

ma2ma2

上海蟹はちゃんとしたところで食べないと危ないと聞きますね!
中国では食べる所を事前に調査が必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-06 07:05) 

駅員3

中国ですかぁ・・・・
↑ma2ma2さんのおっしゃる通りですね(^^)
by 駅員3 (2015-10-06 07:49) 

raomelon

ここなら言葉がわからなくても食べれますね
上海蟹美味しそうです^^
鶏の足が立ってる~~~と思ったら
つまんでたのね(笑)
コラーゲンたっぷりでますます綺麗になっちゃいましたね(*^-^*)
by raomelon (2015-10-06 10:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
良かった回復してブログが楽しく読めるんで~
嬉しいですよ。vivianeさん秋も深くなり気温も
ぐんと低くなることでしょう。体調に気をつけましょう。
上海の蟹の味噌美味しいでしょう~私は、上海焼き
ソバも味わって見たいです。
今夜も寒くなるかな?暖かくしなきゃね。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-06 16:29) 

まゆみっふぃ

どれもおいしそうです♪
でも鶏の足がすごい・・・・^^;
by まゆみっふぃ (2015-10-06 16:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
庭のみかんの木も、豊作になりそうだろう。
枝が折れないよう風が心配だよ。
では、また明日ね~。

by ryuyokaonhachioj (2015-10-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました