SSブログ

秋色 想い出の公園 [deep emotion]

            ~ 秋空を見上げ 絵具の色選び ~
DSC01009.JPG
みちのく公園は、釜房湖のほとりにその風光明媚な土地を活かして設置された
東北随一の広大な国営公園です
虫博士が小さい頃は家族・母や父、お友達親子と良く遊びに来ました
彩の大花壇では、サルビアなど13品種約5万株が植栽されています 
DSC00998.JPG
コスモスが綺麗に咲いているわよ!との情報に主人と二人、14~5年ぶりに・・出掛けてみました
公園前にはアレンジにも良く使われる「千日紅」が美しく咲いていました
DSC00997.JPG
DSC01000.JPG
9月12日(土)~10月18日(日)まで~コスモス&コキア de 「COKOフェスタ2015」を開催しています
コスモスは150万本生育されてて、見事なコスモス畑を見る事が出来ました
「センセーション」
DSC01004.JPG
「シーシェル」
DSC01002.JPG
キバナコスモスの畑はなんと!70万本~~!
DSC01028.JPG
一瞬、菜の花畑の様に見えました
DSC01008.JPG
「レモンブライト」 寄り添う夫婦・・って感じで何だか良いでしょう~?
DSC01011.JPG
DSC01013.JPG
「ブライトライト」
DSC01016.JPG
DSC01019.JPG
DSC01020.JPG
DSC01021.JPG
DSC01027.JPG
気持ちいい風 秋天 虫博士の思い出を話しながら「コキア」の畑へお散歩
DSC01029.JPG
ジニア(ヒャクニチソウ)
DSC01033.JPG
DSC01037.JPG
DSC01035.JPG
コキアの「だんだん畑」  少しずつ紅葉が始まっていました
DSC01039.JPG
10月中旬ごろには真っ赤なコキアが見られるようです
DSC01042.JPG
コキアって「ほうきの木」なんですね ほうきの実=とんぶり 
私、酢の物や納豆に入れていただくのが大好きなんです と~直ぐに食べの物の話になってしまう・・
どうりで~農家さんに必ずと言っていいほど~植えてあるのも・・・これで頷けました

虫博士と遊び・遊ばせることで一生懸命だったあの頃とは違った景色の「みちのく公園」
虫取り・ボール遊び・かけっこ・水遊び・・沢山の想い出あるこの場所は~
あの頃からこんなに美しい、四季折々の花が咲き誇る公園だったのですね
nice!(103)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 103

コメント 9

himanaoyaji

秋桜畑で昔を懐かしむ、歳とったな~~っても思う瞬間ですかね、
失礼・・・ (^_-)-☆パチッ
にしても広い公園なんですね、こういうところに入り込んだら
半日は写真撮っていますね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-10-05 05:24) 

ma2ma2

すっかり秋の風景ですね!
東京も朝晩は肌寒くなってきています(^^)
by ma2ma2 (2015-10-05 06:36) 

よーちゃん

コスモスは150万本生育されてて、
って凄過ぎです!(◎_◎;)
でも誰が数えたんや〜(;^_^A
by よーちゃん (2015-10-05 06:52) 

hatumi30331

思い出の公園。
すっかり秋模様やね。
コスモス綺麗〜〜〜♪
今日は仙台も寒い?
大阪もさすがに冷えて来たよ。
今日は息子が本社で会議があるので帰ってきます。
お鍋やね。^^
by hatumi30331 (2015-10-05 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

段々と寒くなってきましたね。
花がおおく大きな公園、ノンビリ出来そうですね。
こういう場所で休日は散歩したいですが。。
まぁ、近くにあればですが。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-05 07:11) 

raomelon

綺麗なコスモスを見ながら
虫博士の思い出話・・・素敵ですね
「レモンブライト」のようなお二人を想像しちゃいました^^
万博公園のコスモスフェスタは10月10日からで
まだ7部咲でした^^;
コキアが真っ赤になるのも楽しみですね~♪
by raomelon (2015-10-05 08:26) 

koh925

みちのく公園は、昭和記念公園と同じ国営公園なんですね
コスモス、コキアが一緒に見れっるとは・・
昭和記念公園のコスモスは10月中旬が見ごろ、またイエローコスモスも
見ごろまじかです、時間に余裕が持てるようになったので見に行きます
by koh925 (2015-10-05 15:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
vivianeさん元気になって良かったです。後も気を
つけて下さいね。
秋の雰囲気一杯の風景素敵です。コスモスが綺麗です。
4枚目のセセリチョウは、イチモンジセセリと思います。
9枚目はちょっと、白い斑紋がはっきりしないので・・・
判明無理なんです。
では、明日は家のが通院で、遅くなると思います。

by ryuyokaonhachioj (2015-10-05 17:11) 

昆野誠吾

一番乗りでお祝いコメントいただき
ありがとうございます!
2回目の帝王切開なので子宮が少し裂けたりして
出血が多く、少し長くかかりました。
昔の方は自然分娩でないと痛みが無いとか
楽して出産しちゃってなんて思う方もおられるようですが、
開腹手術ですから麻酔が切れれば激痛だし
後陣痛も来るので楽して出産してるなんて全然思いません。
むしろ腹にメスを入れている分、命かかってて
男の自分からしたら頭が上がらない思いです。
いずれにしても出産とは命がけで男の自分は
決して味わうことのない痛み・苦労がありますね。
だからこそなんでしょう、深い愛情と慈愛の心が
女性は強いように感じます。
妻を始め、全ての女性に尊敬の念を抱くとともに
深く感謝したいです♪
応援ありがとうございました^^
by 昆野誠吾 (2015-10-05 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました