SSブログ

権八 西麻布(GONPACHI) [gurmet 東京]

ブッシュ前米大統領と小泉純一郎元首相のご会食
クェンティン・タランティーノ監督の映画「キル・ビル」セットにしたことで話題になった「権八」
DSC00375.JPG
8月の東京研修の時の事・・
「ね、ブッシュ大統領が小泉元総理と行った居酒屋さんって知ってる?」と言った虫博士の言葉に~
東京へお引越しした、虫博士が幼い頃からのママ友&お子とのディナーはここに決定!
DSC00341.JPG
この居酒屋さんには、レディガガ、スティービーワンダー、マルーン5、ジョニーデップなどなど・・
すごいブッシュ効果!と言うのも~やはりこのお店の演出にも頷けます!
先ず~居酒屋さんなのにも拘らず~店内(蔵内)禁煙です 表に広い喫煙所が設けられています
DSC00338.JPG
店内は3階建て 1・2階が居酒屋さん 3回はお寿司屋さんです
入り口を入って左手にはバーカウンター 座っているお客様は全て外国人の方々です
DSC00332.JPG
これです 忍者屋敷みたいな店内の造りで、外人さんウケするような雰囲気がぷんぷんでしょう?
DSC00366.JPG
虫博士は「スゴッ!」「凄すぎ!」「これ、ディズニーランドより楽しいかも!」
・・・等と言ってずっとiPhoneカメラで写真を撮っていました
私達は2階の席へ通されました
DSC00331.JPG
梁の出た2階席の通路 私的には蚕屋の2階の様な感じ・・・
DSC00325.JPG
そこから見下ろす提灯の屋台
DSC00330.JPG
これは~日常から外れたテーマパークのような居酒屋・IZAKAYAさんです 流石~東京です!
DSC00327.JPG
久し振りの友人とお子達にカンパ~イ!
DSC00355.JPG
様々な話しもつきませんが~先ずは食べ物!
権八名物・だし巻きたまご 680円
DSC00349.JPG
権八サラダ 680円
DSC00353.JPG
特製上海蟹味噌のバーニャカウダ 1480円
DSC00352.JPG
このバーニャカウダーソース 真面目に美味しかったです
DSC00358.JPG
牛筋ポン酢 380円
DSC00350.JPG
濃厚手作り豆腐 540円
DSC00356.JPG
お醤油等はかけずに、岩塩でいただきます
DSC00363.JPG
バベットステーキ 1280円
DSC00357.JPG
特製豚の角煮 780円
DSC00359.JPG
焼き鳥 お好みで・・・1本290円~
DSC00360.JPG
里芋ポテトサラダ 380円
DSC00361.JPG
黒ごまと山葵のソースでとても美味しかったです
DSC00364.JPG
口コミが広がり外国人のお客様が総席数の6割を占めています 海外では有名なお店だそうです
DSC00367.JPG
1F・中央にはオープンキッチンもあり、250席もあるという広い和テイストな店内
ハリウッド映画や日米首脳会談でも使われた~日本の「IZAKAYA」です
DSC00336.JPG
権八 西麻布 (GONPACHI)★★★★☆
東京都港区西麻布1-13-11
TEL 050-5571-2171 (予約専用番号)03-5771-0170 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 11:30~3:30(ラストオーダー Food 2:45/Drink 2:45) ランチ 11:30~15:00 年中無休

権八 西麻布創作和食 / 六本木駅乃木坂駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(125)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 125

コメント 18

himanaoyaji

お店の雰囲気も、料理も良い感じですね、 さすがセレブ!!
いろんなお店をご存知ですね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-10-02 05:52) 

ma2ma2

押し逃げです!
by ma2ma2 (2015-10-02 06:04) 

hatumi30331

あ!
キル・ビルや!!ねえ〜♪^^
外国人にウケるの分るよ。

そっちは、お天気大丈夫?
こっちは昨夜、凄かった!
嵐のような風や雨・・・・
11階は揺れてたよ。^^;
by hatumi30331 (2015-10-02 07:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨夜は風雨がうるさく寝不足です。
建物は居酒屋に見えませんが、
中は、居酒屋作りですね。
場所柄、お値段もそれなりですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-02 07:42) 

まりっぺ

おはようございま~す^^
外観が素敵なので、おしゃれなレストランかな~と
思いきや、中は提灯の屋台などがあり居酒屋そのもの!ですね^^
私も行って見たい!(笑)

久々のコメント投稿です(笑)


by まりっぺ (2015-10-02 07:55) 

よーちゃん

これは外国人さんは、絶対喜びますよねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-10-02 08:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見下ろすちょうちん屋台の雰囲気が良いですね。またお料理も美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-02 08:41) 

コンブ

かなり前に一度行きました。
ちょうど提灯の下あたりの席に座った記憶があります。
その時もかなり混んでいました。
何食べたか全然覚えていません。
by コンブ (2015-10-02 08:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
権八 西麻布!!
夜の庭園が良い雰囲気ですよ。ぷらぷら歩いて
見たいです。
後は、vivianeさん虫博士と素晴らしい居酒屋さんで
ステーキが美味しそうですよ。食べてみたいな~って、
海外のお客さんも賑やかに、楽しんでる様子・・・
今朝は、風と大降りの雨に眼が覚めちゃったよ~
疲れは良くなりましたか?お大事にね。

by ryuyokaonhachioj (2015-10-02 09:13) 

raomelon

居酒屋より「IZAKAYA」の雰囲気ですね
落ち着いて会話も食事も楽しめそうです
お値段も思ったよりリーズナブル^^
久しぶりのご友人と素敵なひと時でしたね(*^-^*)
by raomelon (2015-10-02 11:20) 

あとりえSAKANA

バベットステーキや角煮、牛筋ポン酢☆
お肉の照り照り具合に目が釘付けに!
今はお肉を必要としているらしいです(^v^;)
by あとりえSAKANA (2015-10-02 11:41) 

昆野誠吾

日本人も超楽しめそうな内装ですね、
外国人の方々、楽しそう~~♪
by 昆野誠吾 (2015-10-02 17:59) 

ma2ma2

飛行機全然揺れなくて2時間爆睡で沖縄に到着しました!
沖縄は暑いです(^^)
by ma2ma2 (2015-10-02 20:01) 

しきみ

行ってみたーい!
でも西麻布は遠い~(笑)
by しきみ (2015-10-02 22:08) 

prin4795

素敵なグルメレポ!
出来ないのよねえ~
どうしたら~
もういいの!viviちやんのレポートをお手本にして
頑張らねば~
しかし根っこがちがう、
土壌が違う、
器が違う、もういいか~
別な路線で(?)頑張ります。
しかし、うまいな!
年のせいにしたいこの頃です。(だめよ)
by prin4795 (2015-10-03 01:09) 

koh925

東京に、こんあ居酒屋が有るんですね、興味津々
オフ会で使えればいいですね、誰かを誘うかな(^^
by koh925 (2015-10-03 18:14) 

名犬ゴン太の兄

これは・・・
なんとも面白そう&美味しそうですね^^
行ってみたいですが・・・
お値段も・・・まぁ、許容範囲!!!
学生時代のような暴飲暴食をせず、大人の時間を過ごせば、支払い時に真っ青になることはなさそうw
by 名犬ゴン太の兄 (2015-10-04 09:57) 

テリー

外国人が6割ってすごいですね。
しかも、中国人が大半を占めているのでなくてよかった。
by テリー (2015-10-06 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました