SSブログ

嵐のシルバーウィーク [happy]

東日本大震災復興支援への感謝の意のジャーニーズ「嵐」のコンサート
9月19~23日の4日間、宮城県が主体となり利府町の「ひとめぼれスタジアム」で開催されました
そのコンサートへブログで仲良しのhatumiさん一家が嵐の様に~仙台へ飛んできてくれました
空港内も仙台市内も、この4日間は「嵐」「Arashi」一色でした
DSC00834.JPG
やはり嵐フィーバー?関空発のpeachは30分遅れ・・・
DSC00833.JPG
東北・山形新幹線は、下り自由席の乗車率が軒並み100%近くに達し
東京発盛岡行き「やまびこ43号」は150%!
東北自動車道も行楽地などに向かう車と「嵐」フィバーの車で大混雑でした
結構早くにpeachを手配したhatumiさんも通常の3倍!?
私達が大阪へ行った際の14倍!?の料金で航空券を取ったそうです   到着しましたよ~~
DSC00836.JPG
元気だった~~~!!会いたかったでぇ~~~!といつもの法要  じゃなかった・・熱い「抱擁」
DSC00837.JPG
9月20日に予定されていたタモリさんのヨットレース「タモリカップ東北」の開催も
この「嵐」コンサートと日程が重なり、宿泊先の確保などが難しいため中止となったそうです
hatumiさん一家が宿泊するホテルも、数十倍でnetで取引されていてビックリ!
私は「嵐」君達のお蔭で、hatumiさんと再会、やゆらちゃん・娘さん・妹さんとご嬉しい御対面~~
飛行機の遅れも有ったので予定を変更し、先ずは~仙台観光の第1名所・青葉城址へ向かいました
DSC00844.JPG
前回来仙した際は「松島」観光のhatumiさん、青葉城址は妹さんや娘さんも今回が初めてです
DSC00845.JPG
「これや~!」「うわっ!政宗や~!」「この銅像有名やでぇ~!」妹さんも娘ちゃんも大はしゃぎ!
DSC00843.JPG
ゆらちゃん、政宗になっちゃう~? ゆらちゃんはシャイで~メチャメチャ可愛い子でした
DSC00847.JPG
青葉城址の直ぐ脇にある「護国神社」 お参りしてホテルへ向かいましょう
DSC00849.JPG
DSC00848.JPG
hatumiさん一家にホテルへチェックインさせ、私は車を家に置いて再度ホテルへお迎えに行き~
いざ!仙台の歓楽街・国分町へ向かいます ん?ところが~歩いて行く途中、ホテルの直ぐ傍で・・
「仙台オクトーバーフェスト」・世界のビール祭りが開催されていました 
ので~プチ1次会・・飲んじゃいます[わーい(嬉しい顔)]
やくらい地ビール・飲み比べセットを二人で・・以前私のblogでupした美味しいビールです
「これ、苦っ!」「私はキリン派やからこれが美味しいわぁ~」「お墓にお供えしてたものね」
「そぉや~うちのお父さんがキリン好きやったからな」この会話はブロ友ならではの会話ですね~
DSC00850.JPG
飲むより話す!話しながら歩く!「ウソ~!?」「ホント~!?」「ハァ~~!?」と言い立ち止まる!
目じりに皺ができたところで~~やっと国分町(普通ならホテルから5分の距離=既に40分経過)
何度かblogでupしている「古々がみそ」 仙台味噌を使ったお料理や、仙台名物が味わえるお店です
DSC00852.JPG
ホントのカンパ~イ!
DSC00853.JPG
お通しも一品一品仙台味噌が使われ、手が込んでいます 
炙りしめさば 仙台笹蒲鉾の炭火焼 どの品にも仙台味噌が付け合わせで提供されますが~
私達は「ぽん酢」を頼んで、自分達の好みの味でいただきました 
炙りしめさば.jpg
馬刺し    お造りは3種しか選べないのに~サービスで5種になっていました
馬刺し.jpg
白子の天ぷら
白子の天ぷら.jpg
等を楽しんで~ペチャクチャ&ベラベラと話しまくっているところへ~友人のyoukoさんが登場~!
大阪のノリで飲んでみたいわ~!とやってきました 3人のカンパ~イを終え・・・
宴は3次会:カラオケへと・・・ 既に数えきれないカンパ~イ! 
ん??マイクでカンパ~イは? 勿論~~~[わーい(嬉しい顔)]
DSC00863.JPG
それぞれの~初めの1曲・・・静かでした~  良い感じでした~  しっとりと~歌っていました~
初美カラオケ3.jpg
ですが・・・私、このバッグの中身・・存じ上げませんでした 
2曲目に入るや否や~~このバッグ&持ち主が猛威を振るい始め・・・ 
まさか~仙台へ「7つ道具」を持って来てたとは・・・ このバッグ、その為のバッグだったのねぇ~
DSC00879.JPG
はい!ならば~やっていただきましょう~~~!
椅子の上に立つ! これは~当たり前 天女の羽衣をまとい~妖艶な腰つきで舞う! 扇子で打つ!  それなのに~~自分は歌わない! 誰かに歌わせて~~~舞う!打つ!踊る! これは正に曲芸&演芸&オリジナルコンサートです! 素晴らしい~~~!
初美カラオケ1.jpg
と、今度は元々ノリの良いyoukoさんと踊り始めました 動きが止まりません 
その動き、余りにも早過ぎて・・ブレブレです 「止まって!」と言ってもこの二人止まらないんです
で、歌いながら踊った歌は~「どうにも止まらない」 それは~止まりません[もうやだ~(悲しい顔)]
そして~私の知らない世界「狙い撃ち」「星降る街角」へと移行し~ 
[電話]「お時間で~す」と追い出されました
初美カラオケ2.jpg
「ブロガー魂や~!」といつも自らを「スペシャルブロガー」名乗るhatumiさん
このカラオケでは~一切カメラを出すことは有りませんでした 寧ろ忘れていた感じ・・
実は私も・・・意外に写真が少なくて・・・ それだけ~夢中で楽しかったと言う証かも[るんるん]
大~~好きな大阪のお姉ちゃま・まりっぺちゃんから・・・hatumiさん経由でお土産をいただきました
二人で「だんじり」駆け抜けたんだものね~有り難う! 大切に扇ぎます[ハートたち(複数ハート)]
DSC00888.JPG
hatumiさん一家からもこんなに沢山! ここの和菓子大好き!虫博士の修学旅行のパパへの土産も!
大坂土産2.jpg 
がっちょも昆布も美味しかったで~~す 有り難う~hatumiさん
虫博士が旅立って、心にぽっかり穴が開いたような数日間に 
大パワーの嵐がやって来てくれて、嬉しくて楽しい~シルバーウィークになりました
blogを応援してくれているお友達数人・・大阪へ参戦したいと申し出ております
今度は私達が「嵐」になるかも??[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
嵐のシルバーウィーク、今日はhatumiさんの記事とコラボしています 
hatumi」←ポチっと押して~こちらも一緒にお楽しみください
nice!(97)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 97

コメント 15

himanaoyaji

パワー全開、怖いものナシ ! ! 日本は元気だ〜〜、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-09-28 05:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シルバーウィークは、近所でも混んでました。。
しっかり、オタクしてました。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-28 07:08) 

ma2ma2

大阪みやげのガッチョがありますね!
嵐の宮城公演はもの凄かった見たいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-09-28 07:10) 

ぼんさん

お二人のブログを拝見させて頂き、とても楽しいひと時を過ごされたとお察しいたしました(^.^)
by ぼんさん (2015-09-28 07:16) 

hatumi30331

コラボやね〜♪
ありがとう〜〜〜♪^^
viviちゃんのおかげで楽しい仙台旅行になりました。

以外と写真なくて・・・
カメラ放ったらかして遊んでた自分を見てしまった感じ。へへ;
送ってもらった写真、ありがたかったよ。(笑)

楽しかった夜を思い出しながら・・・
次は大阪で待ってるで〜〜〜〜!

私の仙台は明日も続くよ。

by hatumi30331 (2015-09-28 07:24) 

よーちゃん

ひょえー!まさにhatumi台風!(◎_◎;)
仙台を関西色に染めてますなー。
by よーちゃん (2015-09-28 07:27) 

shiho

わぁ~お!hatumiさんが仙台上陸~♡
楽しいひとときだったでしょうね~♡
by shiho (2015-09-28 07:57) 

raomelon

仙台熱く盛り上がりましたね~
嵐と共に大旋風!!!
美味しく食べて飲んで楽しいひと時でしたね
「7つ道具」持参とは恐れ入りました(笑)
心の中に秋風が吹いていた頃・・・
元気が出たでしょ?^^
今度は大阪で待ってますよ~
by raomelon (2015-09-28 08:43) 

ソニックマイヅル

ブログを通じての交流は素晴らしいですね。鯖のあぶりは最高だと思います。また法要にはニコニコになりました。仙台は良いところですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-28 08:54) 

prin4795

わあー待ってました。
楽しい~[るんるん][るんるん][るんるん]
こちらまで楽しい。和、和、和、
始めは、しっとりと静かに歌ってました。
それこそ、嵐の前の静けさ?
もう物語の上手いこと
引き込まれてしまいます。
不思議ですよねえ~
お二方が良い方ですからねえ[るんるん]

viviちゃん
この度はご心配を掛けました。
元気になりました。またお世話かけるかもしれません。だってアドバイスが的確、適格なんですもん!ありがとうございます
by prin4795 (2015-09-28 11:27) 

あとりえSAKANA

楽しくて美味しくて飲みまくりで
仙台の夜は更けていったのですね。
お二人のブログから
パワーのオーラが炸裂でした☆☆☆
by あとりえSAKANA (2015-09-28 15:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
vivianeさん、疲れたろうね。
2人で馬刺美味しそうだなァ~後はカラオケで
盛り上がって楽しかったことでしょう♪
此方も疲れぎみでしたよ。
今日は暑くなって来たんです。

by ryuyokaonhachioj (2015-09-28 17:17) 

昆野誠吾

熱烈で熱い抱擁ですね!
いつか自分らも仙台旅行行ったら
お願いしようかな(笑
美味しいものも見所も沢山だから
楽しく充実した旅行になりますよね仙台♪

by 昆野誠吾 (2015-09-28 17:54) 

獏

いやー嵐のスタジアムよりも盛り上がったことでしょう♬(^w^)
お二人のパワーをヒシヒシと感じます!☆

by 獏 (2015-09-28 18:38) 

ちょろっとぶぅ

vivianeさん、Hatsumiさんパワーにしっかりついていけるのですね(^^;
あっぱれですぅ~♪

by ちょろっとぶぅ (2015-09-28 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました