SSブログ

2015 AUTOBACS SUPER GT Rd.6 SUGO GT 300KM RACE [deep emotion]

国内で開催されているレースカテゴリーとしては、最大の観客動員を誇るSUPER GTシリーズ
第6戦として9月19日(公式予選)20日(決勝)に、菅生にて開催されました
車の構造とか全く分かりませんが、車大~好きな私・・ご招待でレース観戦してきました!
DSC00681.JPG
例年までは7月開催でしたが、今年は9月に変更 確かに7月は暑くて観客もドライバーも大変です
ベンツやBMWもレーシングカーになると顔が変わりますねぇ~
DSC00703.JPG
DSC00708.JPG
DSC00696.JPG
これは~プリウスです 低燃費で売りのプリウスもレースカーに変身しちゃうんですね
DSC00711.JPG
DSC00687.JPG
中嶋悟のご子息・中嶋一貴も走っていました
DSC00690.JPG
鈴木アグリ
DSC00732.JPG
各チーム動向や戦略が注目となりました
GT500はDTM車両規定統一の新型車両を昨年導入した各メーカーのタイトル争いです
DSC00734.JPG
DSC00716.JPG
DSC00735.JPG
レース直前のドライバーたち
DSC00727.JPG
DSC00697.JPG
car№100 山本尚貴/伊沢拓也
DSC00751.JPG
育ちの良さそうな清々しい笑顔と仲の良さ 見ていて気持ちが良いです
DSC00745.JPG
DSC00738.JPG
DSC00755.JPG
車はマシーンであり、技術はドライバーなんですね 車の中には何も余計なものは有りません
DSC00766.JPG
高鳴るエンジンの音と共にヘルメットを付けたドライバー達が車に乗り込みます
DSC00764.JPG
爆音ですが~気持ちの良い音です  
DSC00763.JPG
DSC00767.JPG
DSC00736.JPG
LINEcamera_share_2015-09-22-21-25-06.jpg
午後2時・フォーメーションラップに続いてローリングスタートが切られ
81周の決勝レースが始まりました!
DSC00805.JPG
DSC00812.JPG
DSC00775.JPG
1週約4キロのコースを1分13秒で走るマシーン 81週走ります
最終コースでは全速力の為、もの凄いスピード!
DSC00828.JPG
DSC00826.JPG
約600馬力程度のエンジンを搭載するレーシングカー
GT500の優勝は~やっぱりCAR/№100のこの二人でした!良かった~[黒ハート]
r01.jpg
2015年9月20日(日)・決勝 
会場:スポーツランドSUGO(3.704km) 天候:晴れ 気温:27℃(14:00時点)
路面温度:39℃(14:00時点) コースコンディション:ドライ 観客:2万8500人 周回数:81周

ん~~~私も一度で良いから、このスピードを体感してみたい!
うろこ雲浮かぶ秋空の下、爆音と共に気持ちの良い走りを見て、スカ~~~ッとした一日でした
nice!(129)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 129

コメント 21

prin4795

まあー幅広いご趣味で~
しかし納得です。viviちゃんお好きかも?
言われてみればわかるかも~
by prin4795 (2015-09-25 01:22) 

himanaoyaji

ご招待!! 良いですね、各ピットでの写真が撮れるなんて本当に羨ましいです、 私だったら走行中の車の流し撮りにチャレンジしますね、
そして、レースクイーンの写真を数百枚、 (笑)
by himanaoyaji (2015-09-25 05:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

生SUPER GTですか。。
いいなぁ~!!
TVしか観戦したことがないので、観てみたい。
エンジンサウンドにしびれます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-25 07:10) 

hatumi30331

いいなあ〜〜〜
ご招待!
有名所がいっぱい!
若い頃に鈴鹿に行ってみた事あるよ。
興奮するよね。

毎日眠い・・・
日曜日にはまた祭り!
「ザ・祭り」があるので・・・ちょこっと行ってくるよ。
目が覚めるかも。(笑)

写真ありがとう〜♪
月曜日の記事に入れま〜す。^^

by hatumi30331 (2015-09-25 07:15) 

ma2ma2

SUPER GT楽しそうでよいですね!
菅生も走った事あります(^^)
by ma2ma2 (2015-09-25 07:20) 

よーちゃん

私は、やはりクルマより、レースクイーンに目がー(;^_^A
by よーちゃん (2015-09-25 08:32) 

くーぺ

晴天のサーキットやゴルフ場は本当に気持ちがいいですよね☀
ピットウォークではチームの普段と違った一面が見れて楽しそうです(^^)
しかし最近のコックピットはゲーム機みたいですねぇ・・
ボタンの操作テクニックが勝敗を分けることもあるようですが、
パワステやエアコン付が付いて中嶋さんや亜久里さんの時代とは大違い(@@)
当時は過酷な環境での腕と度胸がレースの見せ場でした◎
by くーぺ (2015-09-25 09:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
スーパーGTシリーズ・・・天気も良く、招待で観戦でき
vivianeさんは勿論あの・・・エンジン音を耳にすると
気持ちはハンドルを握ってることですよう~。快音をたてて・・・
さあ~ごう~って。息子が良く鈴鹿に観戦に、一緒に行ったこと
もありますよ。
そう~オオチャバネセセリは早いのでレンズに良く当たったこと
ありますよね。今日は雨です。また続いて雨になるのかなぁ~☂。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-25 09:25) 

raomelon

ご招待でレース観戦いいですね~♪
カッコいい車にイケメンぞろい
笑顔も爽やかですね(≧▽≦)
迫力あるレース 気分がスカッとしますね^^
by raomelon (2015-09-25 10:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。現場で観戦されたのですね。素晴らしいです。スーパー迫力なんでしょうね。ドライバーの方々との距離も近くて羨ましいです。私は最近はNASCARをよく観ています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-25 11:34) 

テリー

ご招待、うらやましいですね。
by テリー (2015-09-25 12:35) 

koh925

亀山サーキットの近くへ度々仕事で行きましたが
大きなレースがあると、周辺の市のホテルは超満員で車の中で
夜を明かす人もいるとか・・招待されるのは最高でしょうね
hatumiさんと盛り上がったようですね、その時の記事を
待っていますよ
viviさんは山形の親善大使ですか。案内してもらうかな(^^
by koh925 (2015-09-25 13:18) 

ナツパパ

ドライバーも監督も、どなたもキリッとしていい男ばかりです。
ひとつ間違えると事故に繋がるレースは、緊張を求められるのでしょうね。
表彰台での笑顔も素敵です。
by ナツパパ (2015-09-25 14:25) 

しきみ

中嶋悟も年を取りましたね・・・。
F1とかレースって、TVで見るとそんなに早い感じしないんですけど、実際に見ると、目の前をあっという間に通り過ぎるって、F1好きな元同僚が行っていたのを思い出しました。
by しきみ (2015-09-25 22:06) 

Simple

viviane さん

レースがお好きとは知りませんでした!
私も中島悟がF2で走っていた時代に富士、筑波、鈴鹿を追っかけしていました。菅生も一度だけ6時間くらいかけて4号線を車で行った覚えがあります。
ご招待とはうらやましいですね。
by Simple (2015-09-26 00:49) 

コンブ

サーキットの夏はくそ暑すぎます。9月で良かったですね。
普通の車でいいので一度走ってみたいです。
by コンブ (2015-09-26 08:42) 

楽しく生きよう

うらやましーーー。
ピットウォーク出来たんですね。
by 楽しく生きよう (2015-09-26 08:58) 

shiho

SUGOには、GTも、スーパーフォーミュラも、
よく観戦に行きました。
選手や、監督の追っかけしてました(笑)
by shiho (2015-09-26 09:01) 

獏

獏はB級ライセンスを持っていたので
(更新せずに期限切れ:涙)
車関係&レース 大好きです(^m^)♬

by 獏 (2015-09-26 10:37) 

名犬ゴン太の兄

ご招待でレース観戦ですか!
なんとも羨ましい^^
確かに、7月よりは9月ですね。
熱いのはレースだけで十分ですから^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2015-09-27 10:31) 

shiho

中嶋一貴(ご長男)はトヨタで走ってます。
写真のエプソンの選手は次男君で大祐です。(笑)
by shiho (2015-09-28 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました