SSブログ

浪花のええもんうまいもん 大阪百貨店 [gurmet 東京]

東京・有楽町の交通会館1階にある「大阪百貨店」
お友達と有楽町を歩いていて~見つけましたよ~~!「大阪」!
DSC00283.JPG
ええもん、うまいもんが勢揃い!大阪で人気のお土産品などを取り扱うアンテナショップです
何やらプ~ンと良い香り~  イートインのスペースでは大阪グルメも楽しめます
DSC00270.JPG
お買い物や仕事の合間の軽食、夜はビールやハイボールを飲みながら居酒屋感覚で・・・
お昼からビールを飲んで「たこ焼き」いただいている女性の姿もあり、気軽に立ち寄りやすい大阪です
DSC00269.JPG
「いか焼き」は、小麦粉とイカを鉄板でプレスして焼く本場の作り方 食べてみましたよ~
DSC00275.JPG
一見・幼虫の様にみえるイカ君ですが、フワフワで美味しい~何せ置いてあるソースが違います!
DSC00277.JPG
店内でグツグツ煮込まれている「土手焼き」は1本190円 良い匂いがしていました~
osaka6.jpg
大阪に行かなくても「蓬莱の豚まん」が買えちゃう!!
勿論買って帰り研修中だった虫博士に食べさせました
DSC00268.JPG
やっぱり~大阪・北新地の「呼吸チョコ(北新地・ココア)」人気なんですね~!
DSC00282.JPG
「第25回全国菓子大博覧会」で名誉金賞を受賞した話題の商品で、すぐに売れてしまうんだとか・・
東京で買えるお店はここ「大阪百貨店」のみです
osaka1.jpg
あの有名なタコ焼きも~
DSC00272.JPG
食卓に並べたい数々のソース!ソース文化ならではの品揃えです!
DSC00280.JPG
やはり“粉もの”が名物ということもあり、ソース文化が強いですね~大阪
たこ焼きソースやお好み焼きソース、焼きそばソース、串カツソースなど・・凄い種類でした
イートイン脇の店内です もう見ているだけで大阪気分~♪
DSC00273.JPG
オレンジ・リンゴ・パイン・モモ・バナナの5種類のフルーツをミックスした「みっくすじゅーちゅ」
大阪でhatumiさんがお土産に買ってくれました~今では仙台でも売られてますよ!
DSC00274.JPG
DSC00281.JPG
DSC00278.JPG
東京にあっても賑やかで楽しい「大阪」 店内の色も何だか元気になれる「黄色」でした
関西に行かないと食べられない、手に入らないような「ええもん」を思いもよらず東京で見付けて~
「ええ気分」になりました~大好き!大阪! 待ってるでぇ~hatumiさん[わーい(嬉しい顔)]
大阪百貨店
東京と千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル 1F  JR有楽町駅京橋口・中央口から徒歩1分
TEL 03-5220-1333
営業時間 10:00〜22:00(日祝祭)~20:00  定休日 年末年始(交通会館に準ずる)

浪花のええもんうまいもん 大阪百貨店郷土料理(その他) / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(122)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 122

コメント 16

ちょいのり

有楽町の交通会館のめっちゃ近くで働いていたにも関わらず、
一度もアンテナショップに訪れることなかったです^^;
居酒屋の発注ミスで野菜買いに行ったくらいかなw
色々なお店あって楽しいとこですよね^^
行けばよかった・・・(別に今でもいけるけどw)

by ちょいのり (2015-09-18 02:14) 

himanaoyaji

交通会館、懐かしいですね、東京で単身赴任時代にここで何回か展示会でのお得意様の案内をやりました、展示会場と地下(だったかな)の食堂街しか行ってませんけどね、 q(^_^)p
虫博士さん、元気にしてますかね、我が家はLineで連絡しあってます。(動画も送れるので便利です)

by himanaoyaji (2015-09-18 05:11) 

またじ

有楽町は毎日通勤で通過していますがほとんど下りることがないです。
今度行ってみよ^ ^
by またじ (2015-09-18 06:47) 

hatumi30331

東京にこんなの出来てるンやね!^^
良い品揃え!
ソースの種類は大阪ならでは!
美味しい物が多いからね。^^

いよいよ迫ってきたよ〜
青葉城址連れて行ってくれるの?
楽しみ。^^
松島で、船に乗って〜は次の日朝一でバストかで行くと
昼過ぎには帰って来れるよね。
ゆら、カモメ喜ぶかな?とか思ってね〜
まだ迷ってます。

ホテルから携帯に電話入ってたみたいで・・・・
会議中やって、知らない番号・・・
今日気がついたのよ!ホテルや!^^;
夕方チェックインするって電話しておくよ。へへ
確認しておかなきゃね。
会えるの楽しみです!^^

by hatumi30331 (2015-09-18 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

交通会館に、こんなオモロイ店が出来たんですね。
大阪の食べ物、美味しいから好きだから行ってみたいな。。
大阪に行くより交通費が断然安いから。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-18 06:59) 

獏

有楽町界隈は地方のアンテナショップがたくさんありますよね☆
我が広島県のもあります(^w^)♬

by 獏 (2015-09-18 07:19) 

よーちゃん

ここ、時々寄って買い物してます(;^_^A
by よーちゃん (2015-09-18 07:51) 

ma2ma2

交通会館、20年以上言っていないので、中がどうなっているのか判らないです(^^)
by ma2ma2 (2015-09-18 09:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いか焼き、すごく美味しそうでお腹がすいて参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-18 09:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
浪速のええもんうまいもん!!
店内には好きなものが、並んでますね。
美味しいそうだよ・・・
vivianeさんこの天気じゃ気分良くドライブも
考えものだよ~
ヒガンバナも雨で濡れても元気に咲いてますよ。
今日は、何をアップするかな?思案中の私です。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-18 12:06) 

hatumi30331

私も今日、電話したよ。へへ;
by hatumi30331 (2015-09-18 12:54) 

raomelon

大阪のええもんがいっぱい~
あれもこれも買いたくなっちゃったでしょ?^^
空港で買ってきたたこ焼き今日のランチでした(*^-^*)
by raomelon (2015-09-18 13:27) 

koh925

隣りの北海道のテナントショップには何度も行きましたが
大阪の店は外から見るだけでした
イカ焼きと言えば、阪神百貨店の地下がが美味しいですね
現役時代、ダブルのスーツを着て食べましたよ、大阪は気楽でいいです
by koh925 (2015-09-18 18:14) 

コンブ

しょっちゅうこの前は通っているのに一度も入ったことがないんです。
イカ焼きがあるのは知らなかった、近いうちにビールとイカ焼きいきます。
by コンブ (2015-09-19 14:54) 

あとりえSAKANA

行って来ました☆
例のお店♪
大変おいしゅうございましたっ☆
m(_ _)m
by あとりえSAKANA (2015-09-22 09:47) 

prin4795

viviちゃんとhatumiさんの
デート、楽しみ~
ブログに載るよね。待ってよう~
by prin4795 (2015-09-22 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました