SSブログ

椿寿庵 ちんじゅあん [gurmet 麺&蕎麦]

シルバーウィーク、いかがお過ごしですか? 
「嵐」のコンサートや様々なイベントで大混雑の仙台です
来仙された方々の少しでもグルメ選びのお役に立てる様・・・
23日までnice&コメント欄を閉じてグルメ記事アップさせていただきます
通常の記事upは24日からの予定ですので、こちらも又宜しくお願いしますね~

仙台市泉区 「嵐」のコンサート会場となる「ひとめぼれスタジアム」へ向かう~
シャトルバスの発着所にもなっている所です
泉ヶ岳へ向かう道  この道には広島風お好み屋「むかご」や窯焼きpizzaのお店等々・・
「脱サラ組」?と思われる店主のグルメ街道になっています
IMG_7149.JPG
こちらは手打ちそばのお店 店名に「椿」の文字がある様に、お店の前には椿の木が・・
IMG_7150.JPG
桔梗も咲いていましたよ~
IMG_7152.JPG
店内には、本日の蕎麦の産地が掲示されています
IMG_7147.JPG
家族連れが多いですね~山形蕎麦を家族で仙台で・・といった感じですね
IMG_7133.JPG
メニューはこちら
『機械打ち』と『手打ち』があり、200円の差 どちらも頼んで味比べをしましょう
IMG_7136.JPG
IMG_7135.JPG
天ぷらはお安いですね~
IMG_7137.JPG
野菜天 500円
IMG_7138.JPG
IMG_7139.JPG
蕗の天ぷらも~
IMG_7140.JPG
家庭の天ぷらの定番 さつまいも
IMG_7142.JPG
いかげそ天 300円
IMG_7141.JPG
もう少しカラッと揚げて欲しい感じのいかげそ天 ゲソを揚げるのは大変なんですよね・・
IMG_7134.JPG
手打ちそば 二・八そば 800円
IMG_7143.JPG
色は濃いのですが、太めの更科という感じです
そばつゆは鰹だしの効いた濃い目の味です
IMG_7146.JPG
ざるそば 機会打ち・大盛り(板そば)700円
IMG_7144.JPG
機会打ちの方がコシがある感じがします
山形の十割そばを食べている方には物足りなさを感じるかもしれませんが~上品なお蕎麦です
IMG_7145.JPG
蕎麦湯はこのままいただくのが私流~
食べ終えた頃に出されるのではなく、初めからポットに入れられテーブルに置いてあります
忙しいからでしょうか・・冷めてはいませんでしたが
お蕎麦の味のあまりしない・・あっさりとした蕎麦湯でした

本格手打ちそば 椿寿庵 ★★★☆☆
仙台市泉区福岡字南切立1番地 [電話] 022-384-2521
11:00~15:00 水曜定休

椿寿庵 そば(蕎麦) / 仙台市泉区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました