SSブログ

誕生日の隅田川ナイトクルーズ [Japan]

虫博士の誕生日・・彼が生まれたのはお盆の真っ最中です
東京研修中の唯一の休日 丁度良いタイミングで隅田川のナイトクルーズが催行されていました
以前から屋形船に乗ってみたい、と言っていたので屋形船を調べると~~
江戸前の天ぷら・お刺身等の食事&飲み放題付きで15000円・・・
彼は今年で19歳・未成年者なので「飲み放題」は不要 食事も天ぷら・刺身・・よりフレンチ
なので~普通のナイトクルーズ後に、別な場所で食事をすることにしました
両国国技館
DSC00172.JPG
この国技館前に船の発着所は有ります
出航は18:00ですが、9:30からチケット販売されるため、息子に内緒でチケットを買いに行きました
DSC00170.JPG
DSC00171.JPG
虫博士は、なすがママ~されるがパパ~私に連れられて~両国へ・・
DSC00198.JPG
ナイトクルーズ・レインボーブリッジ周遊便は運航日が限定されています
息子の誕生日当日にピッタリと当たったのは~ほんと、ラッキーでした
約1時間半 両国~浅草付近からレインボーブリッジ付近を周り、両国へ戻ります
吾妻橋からスタートです  冷房の効いた船内でアサヒのオブジェと共に涼みます
DSC00200.JPG
陸より低い川面から東京スカイツリーを見上げるのは初めてです
DSC00199.JPG
お盆の時期だったので、永代橋近くでは夏祭りが行われ賑わっていました
DSC00201.JPG
DSC00202.JPG
DSC00204.JPG
19時過ぎると陽はとっぷりと沈みます
DSC00207.JPG
勝鬨橋~駒形橋
DSC00205.JPG
DSC00208.JPG
東京の夜景にひときわ凛々しくそびえる東京タワー
タワー近くに住んでいたので、屋上に登ってタワーを眺めた夜も有りました 
私の思い出を沢山知っているだけに~私、スカイツリーよりも東京タワー派です
DSC00212.JPG
さ、そろそろ2階のデッキへ上がります 夜風がとても気持ちいい~~
DSC00213.JPG
DSC00216.JPG
レインボーブリッジ
DSC00221.JPG
下から眺めるのは初めてです
DSC00223.JPG
お台場・フジテレビもイルミネーションが綺麗~
DSC00224.JPG
DSC00225.JPG
DSC00226.JPG
じ~~っと、静かに夜景を眺めてた虫博士  私は何も話し掛けませんでした
この日も相当疲れている様子でしたが、何を考えていたのかな・・・
山の様な宿題、課題、今日くらい忘れて誕生日を祝おう!と、ここへ連れてきました  
東京に住んでいた頃でさえ、隅田川の夜景を見る事のなかった私
きっと・・この日に私が息子と見に来る事、ずっと前から決められていた様な気がしました
二人だけ、しかも普通の住宅で過ごした1週間+1週間 今まで一度もなかった貴重な時間でした
今度来る時は、パパと息子の彼女と~4人を夢見て・・Happy bairthday
nice!(97)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 97

コメント 10

hatumi30331

ステキな東京の夜景を見ながらの誕生日やったんやね。^^
一生の思い出になったね。

いよいよ近付いて来た虫博士の旅立ち・・・・
色々忘れ物無いか・・チェック!

何かしてないと・・・・泣いちゃウ時期かも〜
分るなあ。
by hatumi30331 (2015-09-10 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナイトクルーズいいですね。
3回ほど乗りました。
昼間と違って夜景はイヤされます。
虫博士、こういう気分転換もひつようですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-10 07:03) 

シルフ

隅田川のクルーズは大好きでしたが、夜もあるんですね。夜景見ながらってロマンティックで素敵な誕生日になりましたね。
by シルフ (2015-09-10 07:10) 

momo

素敵なお誕生日ですね(*^o^*)おめでとうございます*\(^o^)/*
by momo (2015-09-10 07:28) 

himanaoyaji

ご子息、思い出に残る誕生日になったでしようね、 
東京の夜景、 思い切り撮りたいです(横浜も) p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-09-10 07:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
隅田川のクル―ズが虫博士にとっては、最高の
誕生日の想い出になるだろうな~vivianeさんの
企画だろう。食事も後に残るような虫博士の大好物
でしょう。クルーズでの夜景が素敵ですよ。ではまた^^
これから、用事で出かけるので・・・
by ryuyokaonhachioj (2015-09-10 08:57) 

raomelon

綺麗な夜景~☆彡
お誕生日の素敵な思い出になりましたね
おめでとうございます(*'ω'*)
by raomelon (2015-09-10 09:11) 

ma2ma2

虫博士の誕生日だったのですね!
果たして子離れ出来るでしょうか?
多分虫博士はケロッとしているかも
by ma2ma2 (2015-09-10 09:55) 

koh925

天気のよい日に実行できてよかったですね
息子さんもお母さんと乗ったナイトクルーズは良い思い出になった
事でしょう、私もスカイツリーより東京タワー派ですよ(^^
by koh925 (2015-09-10 16:55) 

昆野誠吾

ステキですね!まるでデートみたい!
内緒でチケット用意したり息子さんにぞっこんな
様子がよーーく解ります^^
水上バスに乗りたいと思ったんですけど結構時間とか
運行している日にちが決まってたりで中々^^;
ナイトクルーズは乗る機会ないかな~、
あ、子育て終わったら夫婦で乗るのもいいかも!?
・・・お誕生日おめでとうございます♪
by 昆野誠吾 (2015-09-10 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました