SSブログ

ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン 仙台勝山館 [gurmet 伊]

伊達政宗公から続く仙台伊達家御用蔵「勝山」は元禄元年創業以来320年以上仙台を代表する酒蔵です
その勝山が経営する「勝山館」の『ピッツェリア・パドリーノ・デル・ショーザン』
東京・お台場にも店舗を抱え、イタリアンで高評価を得ています
DSC09401.JPG
DSC09402.JPG
虫博士が東京研修へ行ってしまう前に家族で食事です
DSC09404.JPG
DSC09397.JPG
DSC09395.JPG
このお店には、日本で59名のみ!ナポリピッツァ協会が認定した職人さんの一人が腕を振るっています
イタリア・ナポリで開催された「ナポリピッツァイオーロ認定試験」にて合格を果たし
宮城県で2人目となる「ナポリピッツァイオーロ」として認定を受けた料理人”三橋亨”さん
以前から、ここのピッツァのファンです テラス席は夏は暑いですが良い雰囲気~
DSC09394.JPG
イタリアの調度品に囲まれ、しっとりと落ち着いた雰囲気です
DSC09422.JPG
DSC09421.JPG
DSC09420.JPG
DSC09405.JPG
ウェイティングが出る程、ランチ時は混雑しています
DSC09390.JPG
入り口では生地を捏ね、窯焼きする職人さんの姿を見る事が出来ます
DSC09393.JPG
DSC09391.JPG
先ずは~イタリアンビール ノンアルコールのナポリの風
DSC09407.JPG
DSC09412.JPG
パルマ産生ハム 880円
DSC09408.JPG
薄いの塩味の生ハム 次から次へと手が出て・・あっという間になくなりました
グリーンサラダ 580円 
DSC09409.JPG
カプレーゼ 1280円 
DSC09411.JPG
イタリア・ナポリから仕入れた~水牛のモッツァレラチーズ「ブッファラ」
ミルキーで濃厚な味わいが特徴のEUROIOVINE(エウロイオーヴィネ)社の高級チーズです
フルーツトマトの組み合わせが最高! このチーズは今までにない美味しさでした
海の幸のサラダ 1480円
DSC09413.JPG
新鮮な魚介を軽めにゆでて、サッパリとしたドレッシングで魚介の味を損なわない様にしています
マルゲリータ S.T.G 2300円
DSC09415.JPG
このお店の千葉シェフが世界第3位を獲得した時のメニューを再現している自慢の一品です
トマトソース・バジル・水牛のモッツァレラチーズ!正統派マルゲリータ
少し焦げ感が強めの生地には惚れ惚れしてしまいます 美味しい~!
サラメビアンカ 1500円
DSC09416.JPG
マルゲリータビアンカにサラミがたっぷり乗せられています
クアトロフォルマッチ 1500円
DSC09418.JPG
トマトソースを使わない白いピッザです 私はいつもこれを頼みます
DSC09419.JPG
日本で54店舗のみ、宮城県では唯一の【真のナポリピッツァ協会認定店】
南イタリアを思わせる店内で、水牛のモッツァレラチーズや~
イタリア・カプート社の小麦粉など厳選素材を使用した「本格ナポリピッツァ」がいただけます
東京から戻ってからも、送別会続きで何かと忙しい虫博士・・・
やっと昨夜捕まえて~家族で最後の晩餐(アメリかでは中々出来ない食事)をする事が出来ました
旅立ちまで残り4日となりました 

ピッツェリア・パドリーノ・デル・ショーザン (PIZZERIA PADRINO DEL SHOZAN)★★★★☆
仙台市青葉区上杉2-1-50 勝山館 1F 050-5589-2106 (予約専用番号)022-213-9220
営業時間 ランチ11:30~15:00(L.O.14:00) ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00) 年中無休

ピッツェリア・パドリーノ・デル・ショーザンイタリアン / 北四番丁駅勾当台公園駅北仙台駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(95)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 95

コメント 8

himanaoyaji

あと4日・・・、寂しくなりますね、でも大人への旅立ちです、
涙流さずに見送って下さいね、涙でお化粧が落ちますよ。(^_-)-☆パチッ料理の写真、本当に美味しそうに撮ってますね、見習います、
そして食事はお店の雰囲気と料理の美しさで美味しくなるんですね。
私の昨日の昼食はラーメン+ライス=中性脂肪に最悪・・・でした。
(>_<)
by himanaoyaji (2015-09-08 05:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

酒蔵も多角化経営ですね。
どれも美味しそうなお料理・・・。
虫博士との4日間、堪能して下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-08 07:12) 

ma2ma2

本人は結構カラッとしているみたいですね!
あと4日は本人は既にアメリカに行っている気分かもしれないですね!
by ma2ma2 (2015-09-08 07:15) 

raomelon

虫博士の旅立ちまで4日
いよいよですね
希望あふれるスタート笑顔で送ってあげてね^^

by raomelon (2015-09-08 09:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
仙台勝山館!!
イタリアンで家族で食事を楽しんで・・・
息子さん充分に日本での想い出が出来たことでしよう。
そうね、vivianeさんミドリヒョウモンは裏翅の黒緑色紋様が
特徴のようです。金曜日もじょじょに近ずきますね。
元気で~ね。

by ryuyokaonhachioj (2015-09-08 11:25) 

koh925

イタリア料理を食べ始めると結構美味しいですね
わが家の近くに小さな店ができたので、時々妻と食べに行きますが
お客さんはやはり女性が多いですね
by koh925 (2015-09-08 17:00) 

しきみ

どの料理も、美味しそうでいいなぁ~!
探せばあるんでしょうけど、やはり値段を考えると気軽に行けなくて・・・イタリアン。
美味しいピッツァが食べたいです。

そっか、もう残り4日で虫博士旅立ちなんですね。
vivianeさん、寂しくなっちゃいますね・・・。
by しきみ (2015-09-08 22:08) 

prin4795

旅立つ前の充実度~最高ですね。
お幸せなご子息ですね。
自立に万歳!(男子は特に)
行ったり来たりでしょうが、
一つのけじめですね。
送ったあと。大丈夫?よね。
まだまだ楽しいことが一杯あります!(ご子息と)
いつもありがとうございます。
感謝してますよ。
それにつけても、イタリアン食べたい
by prin4795 (2015-09-09 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました