SSブログ

七浦興旺服飾市場 (七浦路) [上海・Shanghai]

空気が悪く、空が曇った7月の上海  アガバンサスは綺麗に咲いていました
DSC09006.JPG
人民広場のラッフルズ(来福士広場)から南を向いて2~3ブロック歩きます
南北に走っている、云南中路や广西北路のあたりを中心に美容市場と呼ばれる一帯
一度行ってみたかった場所です リクエストに応えて、この場所は主人が見付けてくれました
DSC08982.JPG
「市場」と言っても、囲まれた一帯だったりビルではなく
この周辺の通りに行くと、美容関係のお店がたくさんあるわよ~という感じの場所です
DSC08983.JPG
一見すごくローカルな路面店が並んでますが、覗いてみるとその殆どが美容系のお店
ヘア系とネイル系のお店が目立ちますが、メイク用品・足浴用の桶・マッサージ器具・ベッド・・・
とにかく美容健康に関するものなら何でも見つかります
DSC08984.JPG
地下鉄で「天潼路」へ移動します
DSC09000.JPG 
地下鉄でも空港の保安検査場の様な・・X線で手荷物チェックされます
DSC08999.JPG
走る電車の壁面が楽しい~水族館のようです 地下鉄内でも何処でも~ご覧の様にうるさ~い・・
DSC09002.JPG
天潼路駅・七浦路界隈には、チープな衣料品や偽もの雑貨を扱う店舗が集まる商業施設が集まっていて
大きな荷物を持った担ぎ屋さんや、バイヤーさんが多数押し寄せています
DSC09189.JPG
地下鉄10号線・12号線の「天潼路」を降りてすぐなので
担ぎ屋さん達は購入した物を持って地下鉄に乗り込み~上海市内各所まで運び~路上で販売する!
という露天商を営んでいるようです
DSC09193.JPG
小さな衣料品店が大きなビルの下から上までひしめきあっています
DSC09009.JPG
カチューシャだけ扱ったお店
DSC09185.JPG
DSC09188.JPG
これらのビルが隣接して巨大服飾市場と化しています 何日あっても見きれません
日本人好みのものは少ないかも・・でも、見ているだけでも楽しいですね
DSC09195.JPG
DSC09196.JPG
お洋服の御直し場は地下鉄駅へ向かう通路にありました
DSC09198.JPG
こんな狭い所で・・・夏は暑いでしょうね~
DSC09197.JPG
因みに~① 買った物はこんな袋に入れられました ん~~~!!??でしょう~?
DSC09201.JPG
中国にオーダーされているんですね、これらのお店・・ 
でも、多めに作っちゃって中国で使われてるわけ?でしょうか もう何でもありなんですね~
因みに~② この服飾市場ビルでトイレへ行きましたが・・・扉がありませんでした
パパ「出来たのか!?」私「我慢できなかったんだもん・・」パパ「偉い!大したもんだよ!」
中国の田舎では良く有る事ですが、上海・しかもビルの中でも扉がない・・・初めての経験・・・
扉のないトイレの中で丸裸になり、買ったばかりの洋服に着替える女性たちの姿
同じ女性として恥ずかしくて、その場を直ぐに立ち去りたい気持ちで~シャッター押す事忘れました 
nice!(96)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 96

コメント 10

himanaoyaji

あくなき美への追求有り、扉なしのトイレ有り、
なんでも有り !! ですね。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-09-07 05:06) 

よーちゃん

恥ずかしい、とかに対する考え方が
根本的に違うと思うしかないよねー(;^_^A
トイレの扉ぐらいでびびってたら
中国では生きていけないんですな。。。
by よーちゃん (2015-09-07 06:00) 

hatumi30331

世界のトイレを調べたことあって・・・
中国ではとびらが無い、並んでする。とか・・・・
知ってたけど・・・
上海の都会でも・・・
羞恥心の感じ方の違いやね。

お買い物は楽しそうやけどね。

大阪もかなり涼しくなってきたよ。
21日辺り・・・仙台はどうかな?
この前電話したバス亭・・・JR仙台駅は売り切れ。
結局地下鉄のチケットを購入したらしい。
売り出しすぐに売り切れって・・・・
恐るべし「嵐」人気!
私はゆらとどこで遊ぼうか?検索中。へへ;
by hatumi30331 (2015-09-07 06:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そうそう中国のトイレの扉が無いそうですね。
ビックリです。
ゴチャゴチャしたビルの中のお店、ショッピングが楽しそうです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-07 07:06) 

ma2ma2

中国は行きたく無い国ですが、トイレに扉が無いのは当たり前で隣と壁が無い所もあるみたいですね!
by ma2ma2 (2015-09-07 07:21) 

azu-ri

カオスですね(苦笑)

でも、行ったことがないので、
行ってみたいです(^^)
by azu-ri (2015-09-07 09:28) 

かーる

viviさん頑張りましたね。小はまださっとできるけど、大は相当の覚悟が必要よね。
ガッパカオ作りましたよ、美味しかったです。
by かーる (2015-09-07 09:34) 

shiho

トイレの扉が無いんですね~。
恥ずかしいなぁ~。
by shiho (2015-09-07 10:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
vivianeさん、息子さん金曜日(11日)に旅立ちですか?
なんか、台風が心配ですよ、無事に目的地に到着できる
よう祈ってます。息子さんには何時もですが、体調に気を
つけて下さいって伝えてください。
10時頃より用事で出かけたので、お返事が遅くなってごめん
ね。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-07 14:06) 

昆野誠吾

何日かかっても見切れない、解る気がします^^
トイレは・・・やっぱりスゴイんですね~!

by 昆野誠吾 (2015-09-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました