SSブログ

マダム・タッソーTOKYO de ワックスハンド [deep emotion]

DSC09679.JPG
マダム・タッソーTOKYOには、自分の手のフィギュアを作ってもらえる~
「ワックスハンド」と言ったアトラクションが有ります こちらはマイケルジャクソンの手形
DSC09684.JPG
実際のフィギュアにも使われる特殊なワックスに浸し、固まった時点ではがして作る
1人分の作成時間は約10分・1000円との事で、虫博士がチャレンジしました
DSC09682.JPG
まず、蝋を取りやすくする為~ハンドクリームをベットリと塗ってもらいます
DSC09686.JPG
ハンドクリームを塗った手を、氷を入れた冷水に一分間浸します
DSC09685.JPG
「どんなポーズにしますか?」「パーでお願いします!」「^^・・・・」
完成した蝋につける色は赤、青、黄、白の4色から選べます 虫博士は勿論「赤」
DSC09687.JPG
いよいよ、熱した蝋に手をつけます
DSC09688.JPG
一分間、手を冷やした後ですが~結構熱かったようです 温度は60度とのこと
DSC09691.JPG
しばらく空気中で冷やし、蝋の固まり具合をスタッフさんが確認
そして、また蝋に手を入れ~これを四回ほど繰り返しました
DSC09693.JPG
手のポーズを変えないように気をつけないといけないですね
小さいお子ちゃんがチャレンジする時はチョット大変かも・・・
指先から蝋が垂れていないことを確認し、最後に冷水に手を浸します
DSC09694.JPG
指先の蝋にピンで穴を開け空気を入れ、カッターで手首の部分を広げてもらい、そっと手を抜きます
まだ柔らかい蝋なので、切り開いた手首部分をスタッフさんが補修してくれます
DSC09696.JPG
赤い蝋で数回染色し、出来上がり~!
DSC09700.JPG
出来上がったワックスハンドは、ケーキの箱の様な綺麗な箱に収められてお持ち帰りです
蝋で出来ていてとても壊れやすい為、中に溶かして入れる入れる石膏も一緒に購入した様です
出来上がった「手」アメリカへ持って行くのか、家に置いて行くのか・・・どちらでしょうね・・・
nice!(125)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 125

コメント 13

himanaoyaji

チャンス有ったらやってみたいです、色は白、パーの形が良いな、
そして、部屋に飾るのが良いですかね。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-09-04 05:47) 

hatumi30331

面白い!
私もやってみたいよ〜〜〜〜!

虫博士・・・きっと自分の分身として、viviちゃんのために家において行くんちゃう?(笑)

昨日はありがとう〜♪^^
だんだん近付いてきて・・・嬉しい!^^
待っててね。
by hatumi30331 (2015-09-04 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

面白いですね。
蝋って、抜けるんだ。。。
割れないんですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-04 07:10) 

ma2ma2

型を取って作るのは面白いですね!
でも抜くときは壊れないかハラハラですね
by ma2ma2 (2015-09-04 08:59) 

raomelon

一分間手を冷やしても60度の蝋は熱そう^^;
真っ赤なワックスハンド・パワーがありそうですね(*^^)v

明日からハワイに行って来ますね~^m^
by raomelon (2015-09-04 10:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
そうそう、vivianeさん日照時間は短いです。乾燥きが働くときなんだ。
昨夜は八王子は余り降らなかったよ。
マダム・タッソー・・・
手形、虫博士は赤い色のお手形が出来上がったようで、想い出
が増えましたね。
今朝は、早くから用事で出かけて、車外温度が32度位でしたよ。
帰って来た時11時位にね。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-04 12:27) 

駅員3

へー、これは知らなかった!
僕だったら三指の敬礼で作ってもらう(*^_^*)
by 駅員3 (2015-09-04 14:16) 

koh925

私はどうしよう
年相応に出来るでしょうから、修正できればいいですが
それは無理でしょうね(笑)
by koh925 (2015-09-04 15:10) 

昆野誠吾

面白いですね、成長記録にいいけど
幼児にはムリかなぁ~^^;
自分はやってみたいです♪
by 昆野誠吾 (2015-09-04 16:29) 

prin4795

どんな指の形にするかしら?
考えるだけでも、楽しい!
[手(グー)]かな~
皺が目立たない方がいい。あーあー
by prin4795 (2015-09-04 23:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
やっぱピンク百日紅が咲いてるの・・・綺麗でしょう。
vivianeさん太陽って有り難いです~入梅のような
天気が続き、家でも大物の洗濯に困ってましたよ。
今日は、久しぶりで散歩が出来るかな?(^v^)

by ryuyokaonhachioj (2015-09-05 09:07) 

名犬ゴン太の兄

マダム・タッソー、嫁さんと「行ってみたいねぇ」と言いつつ、なかなか遊びに行けていません。
でも、面白そうですね〜。
この蝋で手形を取るの・・・エリックの肉球型を取りたいと思ってしまいました^^;
あの子は暴れるから絶対無理でしょうけどね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2015-09-06 10:18) 

shiho

オモシロそう~。
やって見たいです~。
by shiho (2015-09-07 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました