SSブログ

マダム・タッソーTOKYO [Japan]

250年以上の歴史があり、ロンドンをはじめ、世界各国で人気の蝋人形館・マダムタッソー
DSC09657.JPG
マダム・タッソー東京は2013年、お台場にオープンしました
DSC09658.JPG
ずっ~と、行きたい!行きたい!と思っていましたが~
やっと虫博士のお休みの日に、二人で見に行くことが出来ました 親子でお台場なんて何年振りかしら
先ずはリアルなフィギュアをご覧ください
DSC09666.JPG
DSC09664.JPG
DSC09671.JPG
DSC09710.JPG
LINEcamera_share_2015-07-30-17-18-16.jpg
60体以上の等身大フィギュアが9つのゾーンに展示されています
ロープなど仕切りはなく、直接肩を組んだり、
自由に写真撮影ができたり、最高のセレブ体験が楽しめるんですよ~
マイケル・・・鼻は落ちてきません
DSC09681.JPG
歯の色までリアルです
DSC09701.JPG
龍馬様はリアル過ぎ そばにいると新選組に襲われそうな気がします
DSC09704.JPG
DSC09716.JPG
LINEcamera_share_2015-08-06-19-41-34.jpg
ジョージの隣の子は普通の人間の子です
DSC09717.JPG
DSC09721.JPG
DSC09719.JPG
DSC09728.JPG
DSC09723.JPG
簡単にマダムタッソーの歴史を・・・
1761年 マダム・タッソーの創始者マダム・マリー・タッソーは、フランスで誕生 母は医師 
     ワックスフィギュアの製作者としても名高いドクター・フィリップ・クルティウス家で
家政婦として働き、ワックスフィギュア製作の技術を学びました
1778年 17歳、パリで測定を行い、哲学者ヴォルテールのフィギュアを製作
1780年 美術の家庭教師としてフランス王家に招かれる
1787年 ルイ16世とマリー・アントワネット王妃のフィギュアを製作
1789年 フランス革命勃発
1793年 ギロチン台に散ったルイ16世とマリー・アントワネット王妃の頭部で
デスマスクを作るよう指示されました
その1年後に投獄されるものの、フィギュア製作のスキルがあったおかげでギロチン台の刑を免れ
フランス革命指導者の1人、ロベスピエールのデスマスクを作るために釈放されます
DSC09702.JPG
1795年 フランソワ・タッソーと結婚 2人の息子に恵まれました
     この結婚により、誰もが知る名前「マダム・タッソー」が生まれます
1802年 41歳 ロンドンに新しいビジネスチャンスを求め
    その後二度と夫に会うことも、フランスの地に戻ることもありませんでした
1842年 81歳で最期のフィギュアとして、自らの姿を形に残下ものがこちら[右斜め下]
FrenchRev_v2DEF_2_2_2.jpgMT-history3_5.jpg
1850年 4月15日、88歳でこの世を去り、2人の息子が事業を引き継いでいます
DSC09736.JPG
ロンドン、アムステルダム、ラスベガス、香港、ニューヨーク、上海、ワシントンD.C.
ベルリン、ハリウッド、バンコク、ウィーン、シドニー、東京、中国
現在世界9カ国・15ヶ所にマダム・タッソーは展開しています
nice!(108)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 108

コメント 9

himanaoyaji

いや~~、本当にリアルですね、 一緒に写真撮ったのは無いんですか~~、 (^_-)-☆パチッ
テーブルの美人二人、一緒にティータイム楽しみたいです。 (笑)
by himanaoyaji (2015-09-03 05:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これだけリアルだと昼間はいいですが、
夜見回りの警備員は、怖いでしょうね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-03 07:06) 

よーちゃん

あら奇遇!実は私、この夏の撮影は東京テレポートから
バスで10分ぐらいの倉庫を借りてやってます。
期間中、早退して行ってみようかな?
by よーちゃん (2015-09-03 07:20) 

ma2ma2

リアル過ぎて、一瞬ビックルしちゃうかもしれないですね!
今日は近場にお出かけです(^^)
by ma2ma2 (2015-09-03 08:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
マダム・タッソーTOKYO!!蝋人形館・
眼の行くとこ、名前を呼びたいよ~そのくらい
そっくりだもの・・・vivianeさんびっくりしましたよ。
虫博士と2人の思い出のぺージが厚くなりますね。
あ~そ~、私も92歳と思ったけど・・・いやいや
種々ことで動いてるんだもの~ね。気にしてないよ。

by ryuyokaonhachioj (2015-09-03 09:07) 

raomelon

一緒に座ったり触ることも出来るんですね^^
どちらが本物のオードリー・ヘプバーンかしら(?_?)
リアルでびっくりです~

福島2度目は17日~27日まで往復飛行機です^^
兄が飛行場まで来てくれますが実家は原発の近くで
陸の孤島?になってしまいます^^;
hatumiさん仙台に行かれるのですね~
楽しんでくださいね(*^^*)
by raomelon (2015-09-03 10:51) 

mitsuya

マダム・タッソー、何回か見た事があります。蝋人形って人形の域を超えてますよね(・・;) 
by mitsuya (2015-09-03 11:28) 

昆野誠吾

すっごーい!感動ものですねこれは^^
目の輝きとか、尋常じゃありません。
タケシにチョークしてる青年も本物みたい!
ってあれ?息子さんじゃ!!(笑
by 昆野誠吾 (2015-09-03 18:29) 

prin4795

viviちゃん負けてない!
オードリーに、
素敵です。
虫博士もノリがいいのね!
楽しい雰囲気が伝わります。

久しぶりに、お台場まで~な~んちゃって!
by prin4795 (2015-09-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました