SSブログ

Outback Steakhouse アウトバックステーキハウス 六本木店 [gurmet 東京]

全米No.1ステーキハウス「アウトバック 」東京・名古屋・大阪にも店舗を構える人気店です
フロリダから出てきたステーキハウスのチェーン店ですが、東京にも進出してくれたのは嬉しいです
DSC09640.JPG
以前、私達はハワイで数回、リアルなアメリカが好むステーキを堪能しました
息子はどのお店がどれだったのか・・・小さかったので思い出と一致しないようです
DSC09625.JPG
アウトバックは廉価で世界でも幅広く活躍し、およそ20ヶ国で900店舗を超えています
1988年にアメリカのフロリダ州・タンパで誕生したカジュアル・ダイニングで
創業者であるC.サリバン、B.バシャム、T.ギャノンの3人が、当時のオーストラリアブームに目をけ
オージーをテーマにしたステーキハウスをオープンさせました
DSC09629.JPG
「思い切りアメリカンな肉が食べたい!」と言う虫博士の意見を思い出に重ねて此方へやって来ました
サービスのハニーブレッド(お代わり自由)
DSC09630.JPG
甘くて軽いです 黒糖パンのような感じです
DSC09631.JPG
ブルーミン・オニオン 1130円
これを見て~ハワイを想い出した虫博士「分かった~懐かしい~!」
アウトバック名物のジャンボサイズの特製フライドオニオンです
DSC09632.JPG
自家製ソースが皿の中央にあり、それを取り囲むようにフライドオニオンが山手線の様に並んでいます
凄すぎるボリューム! 二人では食べ切れないので途中でドギーバッグ 綺麗に包装してくれました
DSC09633.JPG
スパイシーな味付け ソースをディップせずにそのままでも美味しいです
ベイビーバックリブ(ハーフサイズ・1300円)
DSC09635.JPG
肋骨の固まりであまりお肉がありませんが~骨にしゃぶりつきながらいただくと最高です
DSC09637.JPG
これがきたら~飲まずにいられません
DSC09624.JPG
スプリング・ラム・ラック 4280円
DSC09634.JPG
スプリング・ラムと呼ばれる熟成プレミアム・ラムを最高の状態に熟成させた逸品!
これは~美味しい!熟成肉は流行ですが、ラムの熟成肉は珍しいです
殆ど虫博士の胃の中です 私は2ピースだけ・・
DSC09636.JPG
世界的にも有名なステーキのお店ですが、アメリカ人も脂肪の少ないラムを好みますね
カジュアルにステーキを食べる観点での美味しさ・満足度はかなり高いです
和牛の霜降りも大好きですが、豪州産牛肉(一部米国産)もたまにはいいですね
リーズナブルな価格で、ステーキが食べたい時にはぜひ!
全てのメニューが大ぶりなので、オーダーは気をつけましょう~
DSC09638.JPG
アウトバック・ステーキハウス 六本木店 ★★★★☆
東京都港区六本木6-1-3 六門2F
TEL 050-5868-3388 (予約専用番号)
   03-5413-4870 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 ランチ月~金11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー月~金17:00~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝11:30~23:30(L.O.22:30) 定休日 無休 (1月1日は休業)

アウトバック・ステーキハウス 六本木店ステーキ / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(96)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 96

コメント 13

himanaoyaji

調べたら名古屋にも有りますね、 美味しそうだけど私の財布には厳しいな~~、  昨日の昼食は四国のうどんチェ~ン、釜揚げうどん半額の日で釜揚げの大盛り+野菜のかき揚げで¥320でした、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-09-02 05:35) 

tarou

おはようございます、Sunnyside Cafeにコメント有難うございました。

フライドオニオンをつまみに、ビールを飲みたくなりました(^^)v

by tarou (2015-09-02 05:36) 

チヨル(たろう)

なんだか無性に
お肉が食べたくなってきました(^^;
by チヨル(たろう) (2015-09-02 06:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しそうなお肉ですね。
リブ付きがいいな。。
誰か、素敵な女性と行きたいけど。。
あっ!!カミサンには、ナイショですよ。。。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-02 07:08) 

またじ

東京高輪のお店に、職場の打ち上げか何かの飲み会で行ったことがあります。
アメリカンビーフ、予想外に美味しかった記憶があります!
また行きたくなりました^ ^
by またじ (2015-09-02 07:11) 

hatumi30331

これは、ビールが進むね!^^
肉食べたくなって来たよ。
前みたいにあまり食べなくなってきたからね。
鶏が多いかな?

今、ようやく晴れて来た!
でも、まだまだ油断大敵!
昨日は大雨の中自転車で帰ってきたからね〜
ビショビショよ。^^:
今日は、そんなことになりませんように。^^;
by hatumi30331 (2015-09-02 07:12) 

獏

厚切りの肉 しばらく食べていないです(@w@;))
たまにはステーキ食べようかなぁ♬

by 獏 (2015-09-02 07:36) 

よーちゃん

あー!がっつり行きたいー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-09-02 07:43) 

ma2ma2

病院で食事指導されてからは肉より魚が多くなりました!
by ma2ma2 (2015-09-02 09:19) 

raomelon

若い人はやはりお肉ですよね~
ベイビーバックリブでビール飲んでみたい^^
フライドオニオンもボリュームありますね!
美味しそう~(≧▽≦)
虫博士もう準備は出来ましたか?
色々お忙しいですね
by raomelon (2015-09-02 09:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
vivianeさんお父さんの代理を務められ、なかなか出来ない
よ。叔父の供養も済み、疎遠なってた従妹さんとかに会えて
良かったろう~これも叔父さんの心使いと思ってね。
何日もでお疲れ様ね、これから身体休めて下さいよ。
虫博士の思い出作りの一つアメリカン肉・・・望んでたんですね。
叶って想い出の一ぺージに+になったね。
ほんとに、お疲れさん、気温も変化するんで気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-02 11:23) 

駅員3

このハニーブレッドだけでいいから、食べたい*\(^o^)/*
by 駅員3 (2015-09-02 12:16) 

あとりえSAKANA

はじめまして。お邪魔します。
お肉、美味しそうですー。
大阪にもお店があるので誰か誘って
(ひとりでは食べきれなさそう)
行ってみたいと思います☆
by あとりえSAKANA (2015-09-06 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました