SSブログ

アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR 仙台三越 [friend&gurmet]

アサヒビールは2010年に展開を開始した『アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR』を
首都圏・大阪・仙台の百貨店9店舗において期間限定でオープンしています
0624_1.jpg
仙台三越では7月1日~8月8日まで、仙台三越定禅寺通り館1階特設会場でオープンしました
DSC09282.JPG
「アサヒスーパードライ エクストラコールド」とは・・・
通常のビール(4℃から8℃程度)よりも低い、氷点下の温度帯(-2℃~0℃)で飲めるビールです
0610_3_2.jpg
今まで、ビアガーデンや色々な所でいただいていますが・・・余り氷点下を意識した事は有りません
何故に百貨店!?と、疑問を抱きましたが~アサヒさんの目的は~
『アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR』の更なる進化を遂げるべく
情報感度の高いお客様や、外国人旅行者が多数訪れる百貨店限定で展開 との事・・・
三越で待ち合わせしたお友達と、お買いものの最中にこちらを発見!これからクラス会・・の時でした
DSC09283.JPG
「並ぶ?」「まだmasaが来ないしね」「買い物も終わったし、チョッとだけね」
こちらは6月よりギフト限定で発売された『アサヒスーパードライ エクストラシャープ』
私も数軒お中元に贈りました
DSC09284.JPG
DSC09287.JPG
こちらがメニューです
DSC09286.JPG
氷点下の温度帯でいただける「アサヒスーパードライ エクストラコールド」
「アサヒスーパードライ ドライブラック エクストラコールド」
「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」
DSC09293.JPG
ビールには軽いおつまみが付いて来ます
DSC09290.JPG
そして~2月に本格展開を開始し“氷点下の温度帯”を実感できるハイボール!
『ブラックニッカ フリージングハイボール』も搭乗 hiroちゃんは早速こちらを~
DSC09291.JPG
masaも登場したところで~「クラス会」前のカンパイ~!
DSC09294.JPG
仙台名産「笹蒲鉾」「蛸キムチ」等いただいて、久しぶりの再会に3人で大盛り上がり!
DSC09295.JPG
DSC09292.JPG
そして~1杯のはずが・・・次々と・・・
DSC09296.JPG
ここで改めて謝罪します 
高校時代のクラスメイトの美女子達・先生・・・blog見てますよね~これです 遅れた原因・・・
(特にKOBA・・)スミマセ~~ン!ゴメンね~~~!三越の誘惑に乗せられたのよ~~!
と、毎度毎度のviviちゃん時間、合唱祭でもこの通りで・し・た(伴奏者なのに・・・)
次回は5分早めに行きま~す!

2010年に東京銀座の中央通りにおいて期間限定でオープン以来
毎年好評の「アサヒスーパードライ エクストラコールド」
これまでの累計販売数も240万杯との事!
仕事帰りに、ちょっとしたショッピングの合い間に・・・
暑い日は「ん~美味しい~!」と腰に手を当てて~グビグビいきたいですね
そんな願いを叶えてくれる、気取らずに入れるアサヒのスタンディングバー 嬉しい期間限定でした!
nice!(104)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 104

コメント 12

shiho

いいなぁ~!
暑い時期なので、ごくごく飲んじゃいます(^_^)v
by shiho (2015-08-11 05:29) 

himanaoyaji

美女子達・先生達がまだかまたがと待ってるところに酔っ払い(失礼)、
ハイテンションで登場・・・、 眼に浮かぶわ~~、 (笑)
by himanaoyaji (2015-08-11 05:31) 

hatumi30331

こんなの見つけたら、ちょっと寄りたくなるよね〜♪^^
でも集合時間には遅れないようにね〜♪^^
同窓会は、最初から飛ばしたんやね〜(笑)

10分前集合が落ちつくhatumiちゃんでした。へへ
by hatumi30331 (2015-08-11 06:27) 

ma2ma2

スーパードライも種類が増えました(^^)
by ma2ma2 (2015-08-11 07:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クラス会の前に勢いを付けるどころか、盛り上がってしまいましたね。
自分も多分同じだろうな。。(^_^)
ビール飲みたぁ~い!!
年内には・・・禁酒解禁予定。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-11 07:41) 

tarou

おはようございます、猿岩にコメント有難うございました。
自然の力は凄いですね(^○^)

素敵なお店、ビール好きなら行って見たいところですね(^_^)v


by tarou (2015-08-11 08:00) 

よーちゃん

ちょっと飲みたくなる気持ちわかるわぁー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-08-11 08:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
氷点下のビール、どうなんだろうな~唇がコップに
ついちゃった・・・なんて。
仲良しで早くも乾杯嬉しそうな・・・笹かまが美味し
そうですよ。息子さんアユが好物なのか。
週末から手料理持って、応援に・・・宜しくね。
vivianeさん残暑厳しいでしょうから気をつけてね。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-11 09:06) 

コンブ

こちらはまだ未体験です。
いつも並んでいるので避けちゃいます。
でも長居しちゃう気持ちわかります。
by コンブ (2015-08-11 09:17) 

raomelon

これは見つけたら素通りできませんね~
でも一杯だけにするかなぁ
クラス会の集合時間があるし!
と・・・オフ会集合に遅れたクーちゃんママが言ってもねえ(笑)
by raomelon (2015-08-11 10:16) 

とし@黒猫

デパートの中でビールが飲めると、涼しくてよいです。
ビール競争は激しいですので、あの手この手ですね。
by とし@黒猫 (2015-08-11 10:19) 

prin4795

可愛~~い[exclamation]
viviちゃん、新発見~ヘエー
謝罪の可愛いこと。女学生か!って感じ。
そりゃあ~誘惑に負けるよねえー
おうちで、ビアグラスを
いつでもガンガンに冷やしていつでも
ぐっといけるようにスタンバイ!してるけど
一杯かな?
by prin4795 (2015-08-13 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました