SSブログ

上海 南京東路(ナンジンドンルウ) [上海・Shanghai]

エネルギッシュな歩行者天国・南京東路
ホテルはその南京東路の1本脇の道にあるセントラルホテル とても便利な場所でした
DSC08967.JPG
DSC08968.JPG
DSC08969.JPG
人民公園から南京東路駅までを結ぶ上海きっての繁華街「南京東路
DSC08965.JPG
DSC08966.JPG
DSC08991.JPG
DSC08963.JPG
東西約1.2㎞の歩行者天国の両側に、デパートやレストラン・老舗の商店がずらりと並んでいます
買い物にも食べ歩きにも最適な場所ですが~何せ端から端まで・・・1.2キロ
DSC08962.JPG
こんな電動カートも行ったり来たりしているので、便利に使っちゃいましょう~片道2元(約40円)
DSC09234.JPG
漢方を扱ったり、刃物店・楽器屋・食品店など・・・創業100年以上の老舗もあれば~
DSC08993.JPG
若者に人気のGAP アップルストアやマウジー ZARA etc・・・
でも、どこのショップも日本とほぼ同じor日本より割高です
DSC09235.JPG
DSC08992.JPG
DSC09237.JPG
DSC09232.JPG
お洒落なカフェも、降り出した小雨でテラス席が濡れています
晴れ女の効力は~この後発揮!
DSC09238.JPG
上海人も大好き?ジョージクルーニー様~
DSC08995.JPG
先日友人とジョージクルーニーの話で盛り上がったばかりだったので・・・撮ってしまいました[黒ハート]
「急にジョージクルーニーが、今の生活を捨てて僕と一緒になって欲しい!」と言ったらどうする?
丁度4人の友人がいましたが、夫々真剣に考えている所が可愛い~歳甲斐もない4人の美女達
どんな結果が出たでしょう~?[わーい(嬉しい顔)]
答えはコメント下さった方のコメント欄へ密かに入れておきます^^
DSC08996.JPG
足の向く先は「南京東路駅」 先ずは焼き小籠包を食べましょう~
DSC08997.JPG
nice!(103)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 103

コメント 11

昆野誠吾

そりゃやっぱり全員断ったでしょう?
恋人ならいいけどパートナーとなれば
合う相手か解らないし、何より旦那さんへの
愛情に勝るものなし!・・・かな(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-12 00:26) 

コンブ

日本に無いm&m'sがちょっと見てみたいです。
ジョージクルーニーとご主人と半々ってとこでしょうか?
by コンブ (2015-08-12 04:32) 

かーる

若いときなら断る、でも今ならオッケー出しちゃいますよね(^.^)
by かーる (2015-08-12 05:06) 

hatumi30331

都会やね〜
まずは、焼き小龍包!
私も食べたい!^^

仙台の気温下がってきたみたいやね〜
9月21日辺りは・・・・
もう少し下がるかな?
うれしいなあ〜♪へへ
楽しみ。
by hatumi30331 (2015-08-12 06:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

南京も立派な街ですね。
人も立派な街に会うようにして欲しいものです。
ジョージクルーニー・・・難しい質問ですね。
ボーイフレンドならね!!・・て??


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-12 07:43) 

himanaoyaji

もちろん 《 OK!! 》 しかも即答  (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-08-12 07:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
上海 南京東路!!
先ず写真で眼に飛び込んで来た・・・セントラルホテルが~
素敵じゃない?ipadの売り場かな?混んでるようです・・・
vivianeさんアジサイも狂い咲きかな?今も咲いてる。
タマアジサイはこれからが時期のようですよ。
仙台は雷雨に豪雨で冷房の変わりに・・・こっちは暑かった
ですよ~。でも扇風機でまにあったね。
なんでも・・・早く涼しい風が欲しいですよね。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-12 09:10) 

raomelon

老舗から若者に人気のお店まで建物も綺麗ですね
ブラブラ歩くのも楽しそう~(^^♪
ジョージクルーニー様はそうだなぁ
お友達皆さんお幸せそうですからお断りされると思います(^_-)-☆
by raomelon (2015-08-12 09:41) 

ma2ma2

空が霞んでいますね!
中国全土が空気悪いみたいですね
by ma2ma2 (2015-08-12 09:49) 

とし@黒猫

上海は暑いでしょう。
でも、その暑さに慣れてしまいますよね。
おいしいものの食べ歩き、楽しいですね。
by とし@黒猫 (2015-08-12 10:40) 

prin4795

半々かな?
チャレンジャーと堅実派かな?

prinは~(誰も聞いてないって!、すみません)
今の安定を望みます。だってラブラブだもん!爺さんだけど……ふふ。
viviちゃんも
妄想だけで、終わり。
息子かちゃん命でしょ。
by prin4795 (2015-08-13 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました