SSブログ

ミツバチ(38 MITSUBACHI) [gurmet sweets&bread]

2007年OPENのパンケーキ店・38 ミツバチ
DSC07114.JPG
私が記事を書いたのが2012年  今でも「ミツバチ」の閲覧数がどんどん伸びてパンクしそうな状況
DSC07115.JPG
記事を書いた頃は然程人気店では無かったのですが~
今や、土日はかなりの行列!北四番丁から市役所まで行っちゃう??と言った感じのビックリ行列です
DSC07116.JPG
DSC07120.JPG
DSC07121.JPG
内装も思わずシャッターを切りたくなるほど、可愛い感じに変身していました!
巷では「viviちゃんの食べログの影響じゃない??^^」等と言われてますが・・ブームに乗ったのでしょうね~
仙台のパンケーキ店の走りと言えばここですが・・味は変わってないかしら・・
DSC07117.JPG
DSC07122.JPG
パンケーキ自体の味が良く分かる様に~私はプレーンにモコモコホイップをトッピング
DSC07123.JPG
ハチミツをかけていただきま~す
DSC07125.JPG
多くのリピーターを産むこのパンケーキのふわふわ食感は~
グルテンフリーの国産小麦粉とバターミルクから生まれます
DSC07126.JPG
お店で使われる食材はなるべく無添加、国産のものを使って、安全・安心を心がけているそうです
期間限定の苺とベリーのパンケーキ
DSC07127.JPG
DSC07128.JPG
ラムレーズンのパンケーキ
DSC07129.JPG
DSC07130.JPG 
チョコソースがついてくるので、トロ~リとかけていただきま~す
DSC07132.JPG
DSC07131.JPG
パンケーキのお味は・・以前と同じ
とてもふんわりしていますが、何かが足りない・・トッピングなしではちょっと辛いかも・・といった印象は変わらず
お一人で作られている為か、数人で行くと提供される時間に大きな時間差が出るので
最後に提供された人は、罰ゲームの様に一人ポツン・・初めに提供されて人は、周りの視線をあびながらパクリ
やっぱり一緒に出して欲しい・・と思うのは私だけではないと思います
人気店だけあって、平日の15時近くにも拘らず後から後からお客様が・・
ゆっくりと味わっていられないのも難点ですね
店内は10人ほどで満卓になるほどの可愛いお店 なので、2号店もオープンしたのでしょうけど・・

ミツバチ (38 MITSUBACHI) ★★★☆☆
仙台市青葉区二日町12-25 グランディプレステージ 1F [電話] 050-5571-0763 / 022-721-0238
営業時間 [月~金]10:00~19:00(L.O.18:30) [土・日・祝]10:00~19:00(L.O.18:30) 年中無休

[かわいい]やっと猛暑の東京から戻りました 今日も多忙の為、明日からコメント欄復活しま~す[かわいい]
nice!(101)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 101

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました