SSブログ

Patong beach パトンビーチ the night time さよなら・・ [プーケット・Phuket]

タイは夕焼けが綺麗な国です
DSC08260.JPG
昼も夜もにぎわう、プーケットのメインビーチ・パトン
DSC08265.JPG
パトンビーチは、島の西側に位置しているため、アンダマン海に沈むダイナミックな夕日を見ることができます
日没は6時半~45分頃 綺麗でしょう~?
DSC08263.JPG
ビーチ全体を真っ赤に染めています
DSC08266.JPG
私も真っ赤に染まりながら~ビーチでマッサージ 力加減が素晴らしいタイのおばさん 英語も若干通じます
暫し色々な事を話しながら・・・極楽・極楽~
LINEcamera_share_2015-05-21-12-49-06.jpg
プーケットで一番にぎやかな場所・パトンビーチ  夕陽は綺麗ですが、海は特別綺麗ではありません
それでも、数多くのリゾートホテル、お買い物スポット、ナイトスポットが軒を連ねる為
この時刻辺りからとても賑やかになります 夜遊びするには最高のビーチです
DSC08269.JPG
DSC08270.JPG
DSC08272.JPG
DSC08271.JPG
これって・・ウミヘビ?ウツボ?かも・・・
DSC08274.JPG
おばさんに誘われて~バングラー通りへ
DSC08275.JPG
パトンビーチの中心部にあるバングラー通り周辺は、夜になるとネオンが輝く歓楽街に・・・
道路も歩行者天国に代わります
DSC08277.JPG
DSC08242.JPG
バーやディスコ、お土産屋さんが軒を連ね、毎晩遅くまで?翌朝まで?賑やかです
DSC08280.JPG
世界中から観光客が集まり、様々な国の料理のレストランやバー、タイランドの国技・ムエタイ、ゴーゴーバー
殆どの女性らしき人はニューハーフ・・・ちょっぴりコスモポリタンな雰囲気です
DSC08273.JPG
DSC08281.JPG
「ハ~~~イ!」とてつもない大きな女性は人工的な美しさで、化粧ノリも良く健康的でした
タイは昼間でも普通にニューハーフが、普通~に働いています デパートでも空港でも・・何処でも・・
DSC08282.JPG
色々な国の人が行き交うパトンの夜・バングラー通り
DSC08283.JPG
歳の差はゆうに40歳はありそうなカップル、異国同志、お年寄りの同性カップル・・・
DSC08284.JPG
絡まり過ぎて「ピチッ!ピチッ!」と音のなる電線たち・・
DSC08285.JPG
こんな面白い島・プーケットは、タイ・バンコクから南へ約90km
バンコクがある本土とは狭い水道を隔てて、ほんのわずか離れているだけで、事実上は陸続きになっています 
タイの中でも最も豊かな県の一つで、タイの北部から出稼ぎに来る人も多いそうです
帰国日の朝、早朝のフライトだった為、ホテルではモーニングパックを用意してくれました
DSC08321.JPG
屋台から立ち上がる湯気、香ばしい匂い、通行者を避けながらバイクやバンが行き交うタイ
祈りを捧げ、家族の絆を大切にして生きる人々の姿
バカンス上手なヨーロッパ人たちに育てられたタイのビーチリゾート・プーケット いよいよお別れです
DSC08322.JPG
「Priority Pass」を持っていると、世界中どの国の空港ラウンジが使えるので便利ですよ
DSC07543.JPG
パトンの様な賑やかなビーチエリア・1泊500円のゲストハウス~
私達の宿泊先の様に、静かにゆったりと過ごせる隠家の様なホテルまで・・
何でもありの~世界でも数少ないリゾートです
DSC07708.JPG
南の国のリゾートには、ただそこにいるだけで癒される・・・そんな極上の休日が待っています
お付き合いいただいたプーケット記事も、これで最後になります 長い間、有り難う御座いました
「行ってみた~い!」「楽しそ~う!」と、少しでも皆さんの心の中に私の記事が残って下されば・・・
いつかタイへ、そしてプーケットへ行かれる際のご参考になれば・・・とても嬉しいで~す
nice!(107)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 107

コメント 15

momo

きれいな夕焼けですね。いるだけで癒される南国リゾート行きたいです(≧∇≦)
by momo (2015-07-14 06:23) 

himanaoyaji

綺麗な夕陽です、そして海に沈んで行く、これが又最高ですね。
行ってみた~~い、 けど一人(相方と一緒でも)では行けません、
(ビビリなhimanaoyaji、 ガイドがいないと行けません(>_<) )
by himanaoyaji (2015-07-14 06:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば夕焼け、昨日も夕焼けが綺麗でした。
ここのところ夕焼けが派手なんですよ。。
何でだろう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-14 07:07) 

hatumi30331

夕日,夕焼けが素敵!
すごく綺麗やね〜〜♪

観光客も多そうやね〜
いつかあの中に私も?いつになるかな??^^;

毎日暑いね〜 蝉の鳴き声が・・・そろそろ騒音になって来ました。
梅雨明け?って思うくらいのお天気です。
by hatumi30331 (2015-07-14 07:08) 

ma2ma2

海外のスーパードライ、味が違ってたでしょう!
日本のと違うライセンス生産なので、海外のスーパードライは味が違います(^^)
by ma2ma2 (2015-07-14 07:23) 

よーちゃん

絶対に参考にして行きたいーっ!
でも、いつになるんやろ。。。
by よーちゃん (2015-07-14 07:29) 

コンブ

バンコクよりプーケットに行きたい!
by コンブ (2015-07-14 09:24) 

raomelon

「行ってみた~い!」「楽しそ~う!」思ってますよ~~~ヽ(^。^)ノ
思い出に残る素敵な旅になりましたね^^
素敵なレポありがとうございました(^_-)-☆

虫博士帰国してどうですか?
9月まで楽しい思い出いっぱい作ってね^^
by raomelon (2015-07-14 09:58) 

azu-ri

綺麗な夕焼けですね。
そして、魅力的な街並みですね!

今までタイには、あまり興味がなかったのですが、行ってみたくなりました(^^)
by azu-ri (2015-07-14 14:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
バトンビーチ=
夕焼けが素敵です写真が良いですよ~。
わ~びっくり、ウツボ焼いたの・・・案外食べると美味しいかも?
歩行者天国、流石に賑やかだよ。
ハンゲショウが庭にあったんですか、白と緑がはっきりすると
l綺麗でしょう。
息子さんがそんなに喜んでもらって・・・vivianeさん、私も嬉しいで
すよ~皆さんに宜しく伝えてよね。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-14 14:32) 

とし@黒猫

ぜひぜひ、参考にさせていただきます♪
by とし@黒猫 (2015-07-14 15:52) 

海を渡る

こんにちは。
海に沈む夕日は良いですね。
瀬戸内では必ず島影があって水平線に沈む夕日は滅多に見られません^^。

by 海を渡る (2015-07-14 16:00) 

koh925

連日、自治会関係の仕事で外出し、かなりバテていますが
明日は元勤務先のOB連中と隅田川の屋形船、明後日は
さる方とミーティングです、水を飲み過ぎむくみそうです(^^
by koh925 (2015-07-14 22:34) 

tarou

こんばんは、観音崎公園にコメントを頂き有難うございます。
優しい海が良いですね(^_-)-☆

夕焼けの浜辺が綺麗ですね!
by tarou (2015-07-14 23:20) 

昆野誠吾

飛行機のペイント、かくれクマノミみたいで
可愛らしいです^^
by 昆野誠吾 (2015-07-16 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました