SSブログ

パクチー(コリアンダー)Ⅱ [happy]

タイランナのアンさんにいただいた~純タイ製・パクチーの種
DSC08677.JPG
6/13 播種
DSC08689.JPG
6/21(一週間後) ウフフ・・可愛い~ちっちゃ~~な「YMCA」が始まりました^^
6月22日 (1).JPG
6月22日 (2).JPG
6/26(2週間後)
6月26日 (1).JPG
ワォ~~!続々出て来てます!
6月26日 (2).JPG
7月2日(播種から19日)
7月3日 (1).JPG
7月3日 (2).JPG
7月8日(播種から25日)
緑色のプランターは中々芽が出なかったので心配していましたが・・
深い所にしっかりと種を埋めたんですね  土を押し上げて出てきたのが分かります
頑張って出て来てくれて有り難う~パクチーちゃん[るんるん]
7月7日 (2).JPG
「YMCA」のYの葉の中からパクチーらしいギザギザの葉が出ています
まだ小さいのに、触るとしっかりとパクチーの香りがしますよ
7月7日 (3).JPG
7月7日 (1).JPG
6月13日に播種した虫博士、翌日14日にフィリピンの語学学校へ旅立ちましたが~
いよいよ明後日・12日(日曜)に帰国です 
「ホントに出る?」なんて半信半疑だったので、実際にこのパクチーたちの姿を見たら喜ぶでしょうね
それにしても~フィリピンから仁川経由→仙台・・・もろに台風の進路に乗りそうな航路で心配です
パクチー成長記録&食記録?まだまだ続きます[ハートたち(複数ハート)]
明日は高校時代のクラス会、南のオフ会地方も^^・・・週末日本は晴天の様ですね! 良い週末を~
nice!(130)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 16

prin4795

未体験ゾーン
viviちゃんからは
新しいことを、教わります。
退屈がない!
乙女のようにワクワクするわ![かわいい]
by prin4795 (2015-07-10 00:55) 

raomelon

ひと月ぶりのご対面~
お土産話いっぱい楽しみですね♪
息子さん土作り頑張ってましたから
ニョキニョキふさふさを見たら喜びますね(*^^*)
土曜日はクラス会いいですね^^
大阪はオフ会!楽しい週末を~♪
by raomelon (2015-07-10 05:20) 

himanaoyaji

プランター、芽が出てくると嬉しいものですよね、
ご子息、もう一ヶ月過ぎたんですね、早いわ~~、 p(^-^)q
台風、あっちに行け  !!  訂正、消えて無くなれ~~。
by himanaoyaji (2015-07-10 06:10) 

ma2ma2

1ヶ月の言語学校、あとは現地で英語しか無い環境で過ごすのが一番の勉強になると思います(^^)
by ma2ma2 (2015-07-10 06:58) 

hatumi30331

パクチー出たね!
虫博士、きっと喜ぶよ〜♪^^
明日はクラス会やったね〜
大阪も、何とかお天気になりそうです。
お互いに、良い週末になりますように〜〜♪^^
楽しもうね。^^
by hatumi30331 (2015-07-10 07:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パクチーの芽が出て良かったですね。
出ないとショックですから。。
虫博士との1ヶ月ぶりの再開が待ち遠しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-10 07:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
パクチーって虫博士が播種して旅立ち・・・
帰国の日には発芽してる、このパクチーを
見て大喜びでしょう。vivianeさん台風の進路
が心配でしょう~私も心配なんです~。
今日も、これから用事で出かけます。遅くなるよ
うです。

by ryuyokaonhachioj (2015-07-10 08:56) 

楽しく生きよう

芽が出ると嬉しいですよね。
これから先が楽しみ。
by 楽しく生きよう (2015-07-10 17:09) 

昆野誠吾

ちっちゃくて沢山いて可愛い~♪
どんどん出てくる芽が愛おしいですね^^
息子さん1月ぶり、成長した姿が楽しみですね^^
by 昆野誠吾 (2015-07-10 18:56) 

koh925

今日は天気が良かったので、所用で外出した帰りに
少しウオーキングをしましたが、疲れて昼寝をしました
若いつもりでも体力の衰えを感じています
by koh925 (2015-07-10 22:10) 

skekhtehuacso

栴檀は双葉より芳し、ってことですな。
by skekhtehuacso (2015-07-10 23:21) 

獏

パクチー☆ぜひ育ててみたいです(^m^)♬
ご子息のご無事のご帰還を祈念いたします☆

by 獏 (2015-07-11 08:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
あの~虫博士台風はどうでした?コースを
外れました?vivianeさん心配だったよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-11 09:21) 

tarou

台風がまだ二つも接近しているので、
空は心配ですね(^○^)

by tarou (2015-07-11 09:21) 

くーぺ

vivianeさん、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか??
陽当たりも良さそうで、かわいい緑が育っていますね~☀☀☀


by くーぺ (2015-07-12 12:08) 

よーちゃん

順調な成長っぷりですね。
博士の反応が楽しみです~!( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2015-07-12 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました