SSブログ

プーケットのスーパー [プーケット・Phuket]

プーケットにはショッピングモールやスーパーマーケットが沢山有ります
日本でもお馴染みの店・TSUTAYA・UNIQLOも入っている~廻り切れない程大きい大型スーパーマーケット
DSC07702.JPG
地元の人々が利用する老舗のデパート・ロビンソン・エクスポ・・
どのスーパーにも、KFCやミスタードーナッツ・マック等のファーストフードほか
様々なメニューが並ぶフードコートも入っています
DSC08320.JPG
車での移動ですと、レストランでお酒を飲んで帰る訳には中々いかず・・
ホテルの部屋でゆっく~り地元のお料理を食べて~ビールが飲みたくなります
そんな時は~スーパーへ行きましょう! 異国のエナジードリンクは見ているだけでも楽しいです
DSC08243.JPG
DSC08244.JPG
1baht:3円と考えてみて下さい 安いですよ~
DSC08250.JPG
ビール
DSC08245.JPG
DSC08247.JPG
ドリアンのドライフルーツ
DSC08248.JPG
お豆腐類
DSC08299.JPG
牛乳はとても美味しいです 車で移動中は沢山の放牧牛を見掛けます
DSC08300.JPG
DSC08301.JPG
DSC07701.JPG
焼き魚はナンプラーをかけて食べると~タイ風になり美味しいです
DSC08302.JPG
セルフで容器に詰めて量り売りのサラダバー
DSC08304.JPG
グアバやドリアンマンゴーは山のように売られています
DSC08305.JPG
さすがにドリアンはホテル持ち込み禁止ですが・・持ち込んでしまいました^^
DSC08313.JPG
DSC08310.JPG
DSC08317.JPG
どの国の女性にもザクロは人気です 私も大~好き!
DSC08312.JPG
実をほぐして実演され、フレッシュジュースでも売られています
DSC08314.JPG
日焼け後のケアも忘れずに・・・
DSC08249.JPG
この他、タイならではの香辛料や麺・インスタント食品・お土産に喜ばれる歯磨き粉やシャンプー
何時間見ていても飽きる事の無い異国のスーパーマーケット 
タイ語は読めませんが、タイのスーパーは特に楽しいし美味しいですよ~
日本以外の国のスーパーマーケット入店の際は、殆どセキュリティチェックが有ります
荷物は入り口前のロッカーに入れ、お財布一つでお買い物・・なんてことも多々あります
日本は平和な国ですね
nice!(106)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 12

himanaoyaji

語学がダメなhimanaoyajiですが、スーパーはかごに入れてレジを通すだけ、私にもできますよ。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-06-18 05:45) 

hatumi30331

旅先のスーパー大好き!
今日は押し逃げで〜す♪
by hatumi30331 (2015-06-18 06:20) 

またじ

プーケットのスーパーではアルコール販売禁止タイムがあってとても辛い思いをしました(´Д` )
by またじ (2015-06-18 06:59) 

ma2ma2

海外に行くと、日本の商品って結構ありますね!
海外だとビール以外は日本の商品買いません(^^)
by ma2ma2 (2015-06-18 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

安いから、思わず買いたくなっちゃいます。
スーパーって眺めているだけでも楽しいです。
毎日、帰りにスーパーに寄ってますけど。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-18 07:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ブーケットのスーパー=
荷物は入口でロッカーに厳重なんだ。
さすが大きいスーパーらしく、品数が多いようだよ~
眼に付いたのが、扇風機だね。暑い国だっからでしょう。
あった~ザクロも・・・まさかと思ったよ。
夜分で失礼しちゃったよね。
あの~二眼レフ用(2B)フィルムはどうかな?調べて見るよ。
今日は、梅雨の降り方の雨ですよ。ちょっと寒い感じがするね。
夜で失礼しちゃった~よ。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-18 09:09) 

tarou

スーパーにサラダバーが有って良いですね(^_^)v

by tarou (2015-06-18 09:11) 

raomelon

こんなスーパー行ってみたい!
日本に比べるとずい分安いんですね~
サラダバーがあるのもいいですね♪
ドリアンの持ち込み匂いでバレなかった?^^
by raomelon (2015-06-18 09:14) 

prin4795

犯罪の匂いが~
こんなところが、viviさんの魅力の
ひとつ~イタズラなんだから~
ヤンチャな男の子みたいな!

ワアッ~フル-ツ好きにはたまりません。
永住したいくらい!

viviさんの美、(納得、ザクロ)
羨ましいです。

prinはせいぜい
一山300円の、夏みかんを食べましょう[るんるん]
本日も楽しいブログをありがとう[黒ハート]

by prin4795 (2015-06-18 09:47) 

昆野誠吾

旅先のことをよく知ろうと思ったら
地元商店やスーパーに行くのが一番ですね♪
大型店舗となれば一日観光になりそうです(笑
by 昆野誠吾 (2015-06-18 17:15) 

koh925

克明に写しましたね
日本製が有るかと探しましたあ・・あったのか?
バンコク市内には日本人が多いので、確かフジスーパーと言う
名の店が有りました
by koh925 (2015-06-18 20:39) 

しきみ

グアバって、果肉の状態で食べたことないな~って写真見て思いました。
ソースの状態でも食べる機会が、そうそうないし。
ちょっと気になります。
by しきみ (2015-06-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました