SSブログ

Rang Hill ラン・ヒル [プーケット・Phuket]

来る日も来る日も快晴!
DSC07608.JPG
この日のお昼はどうしても行きたかったレストランに向かう予定が有ったので、ホテルの朝食は軽めに・・
DSC07565.JPG
イタリア産のチーズとトースト・フレッシュジュースとフルーツ
DSC07573.JPG
DSC07572.JPG
またこの子がやって来ました 
DSC07577.JPG
この日のホテルのウエルカムフラワーは~ハート[黒ハート]
DSC08076.JPG
ホテルから約20分 島のほぼ中央・タランに近いメインロードのロータリー
何処へ向かうにもこのロータリーを通るので、必ず目にするのがロータリーにそびえ立つ~この二人の像
DSC08080.JPG
タイ南部へ侵入してきたビルマ軍がプーケットへも攻め入ってきた際
プーケットをビルマの支配から救った姉妹の像です いつも沢山の花束が捧げられています
プーケット・タウンの中心部から、車で約5分程北へ向かった位置にある、小高い丘の上の見晴台 ラン・ヒル
見晴らしもいいレストランも有り、プーケットタウンに住む地元のタイ人に、人気の眺望スポットです
DSC08085.JPG
DSC08087.JPG
周辺は森林におおいつくされ、ピクニックを楽しむ家族連れも多く見られます
DSC08088.JPG
ワンコ達は涼しい場所を知っていますね~眠っているだけですからね!^^
DSC08091.JPG
ここでも~飲酒は禁止です
DSC08092.JPG
プーケット・タウンやプーケット湾を見下ろす小高い丘の上にある緑地公園
DSC08090.JPG
英語ではRang Hillと 呼ばれますが、タイの人たちには「カオラン」と呼ばれる展望台
DSC08093.JPG
プーケット・タウンの北西にあるこの小高い丘からは~街はもちろんのこと~
DSC08095.JPG
その先に広がるプーケット湾、この日はお天気が良かったので、その先にある小島も一望できました
プーケットは結構雨が降りますが~晴れ女の強みです!普段の行い?かも・・^^
DSC08094.JPG
DSC08096.JPG
昼間の眺望もとても素晴らしいのですが、街の光がまばゆい夜景も綺麗でしょうね
でも、男性でも決して一人では行かない様に・・日本とは違いますからね
DSC08097.JPG
このラン・ヒルには地元テレビやラジオ局の電波塔が沢山立っています
一方通行が多く、方角を見失いやすいプーケットタウンを~
車やバイクで走ったりする際の目印にも利用できます
DSC08099.JPG
nice!(102)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 102

コメント 11

himanaoyaji

旅行で天気が良いと楽しさ倍増しますからね、  晴れ女・・・ 、
ご主人が晴れ男かも、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-06-17 05:26) 

shiho

ウエルカムフラワーがキレイで、かわいい~。
by shiho (2015-06-17 06:02) 

獏

南国にいると高湿度でも気持いいのは
何故でしょうねー?(^m^)♬

by 獏 (2015-06-17 06:40) 

hatumi30331

♡のウェルカムフラワー〜可愛い〜♪

南国の空気が伝わって来るよ。^^

今朝は濃霧の大阪・・・・なかなか晴れて来ない。
午後から晴れて!^^:
by hatumi30331 (2015-06-17 06:46) 

ma2ma2

タイらしい感じの空ですね!
ウエルカムフラワーはブーケでは無いのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-17 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

時期的にお天気は良いのかな?
高い建物が少ないので見晴らしがいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-17 07:09) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
そうだ、vivianeさん前にもお地蔵さんをアップ
下かも?場所は違う所っだたと思う・・・。
ラン・ヒル=
ブーケットをビルマから守った姉妹の像が印象的
です。歴史に残る風景でしょう。
あ~た~ハイビスカスの花が・・・綺麗です。
午後から今日も出かける予定です。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-17 09:52) 

raomelon

ハートのウエルカムフラワーかわいい~
色彩も南国ムードたっぷりですね♪
見晴台からの眺望が素敵!!!
日ごろの行いがよいと
綺麗な景色も存分に楽しめるのですね^m^
ワンコちゃんも気持ちよさそう
暑がりのクーがいた時はGWくらいからクーラー付けてたけど
今年は扇風機も出していませんよ~
by raomelon (2015-06-17 10:09) 

koh925

天気が最高で良かったですね
お答えします、昭和記念公園には有料と無料ゾーンがあります
イベントは無料ゾーンで行われましから、肉フェスタも多分無料の
場所でしょう
立川駅に近い「みどりの文化ゾーン」ですが、約8000坪ほどの広さが有ります
昭和天皇記念館もそのエリアに有りますよ、ご来園をお待ちしています
by koh925 (2015-06-17 19:49) 

ちょいのり

お酒禁止はつらいなあ~w

by ちょいのり (2015-06-17 20:04) 

prin4795

この才能、ぶろぐだけでは、惜しいです。
ググット~ソの世界に、吸い込まれます

単なる、美しい、美味しいではない
旅行記(紀)
歴史も含めて
よく、勉強なさってます。バックに優秀な
調べるスタッフがいるの?

お蔭さまで、
勉強させていただきます。(ホントです)



by prin4795 (2015-06-18 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました