SSブログ

pasticceria SAVOI サヴォイ [gurmet sweets&bread]

北目町通り  この通りを真っ直ぐ進むと、私の母校へ辿り着きます
同じ通りには、づんだ餅の発祥のお店といわれる「村上屋餅店」食べログ上位の「ナクレ」とんかつ「かつせい」
仙台の隠れグルメ通りかもしれません
その通り沿いにあるイタリア菓子の「サヴォイ
IMG_1148.JPG
以前友人のshigeちゃんからいただいて~すっかり虜になった「トッローネ
IMG_1145.JPG
ホワイトヌガーにナッツがぎっしり落とされた、イタリアワインにピッタリの菓子
又買いに行っちゃいました~
IMG_1140.JPG
入口入って正面にショーケース  右手には焼き菓子とワインが置かれています
IMG_1141.JPG
IMG_1142.JPG
IMG_1143.JPG
IMG_1144.JPG
IMG_1146.JPG
この価格・・どうです?信じられないぐらい安いでしょう? それでも他のお店に引けを取らない拘りと美味しさ!
これが私のお気に入り「トッローネ
IMG_1149.JPG
ヌガーが解けるので、店頭には並んでいません 写真のみ  注文すると冷蔵庫から持ってきて下さいます
白いヌガーは若干甘さがきつく感じるかもしれませんが~なので~ワインと相性が良いのかも・・
IMG_1150.JPG
イタリア菓子のお店、東京でもイタリアンのお店で提供している店舗が多く、菓子のみのお店は中々在りません
仙台で、しかもイタリア菓子専門店と~大胆な試みには店主さんの自信と心意気が有ったのでしょう
菓子にもそれがしっかり感じられるお店です

[かわいい]今日はコメント欄お休みします[かわいい] 

サヴォイ (SAVOI) ★★★★☆
仙台市青葉区北目町2-32 RE SENDAI 1F [電話] 022-778-3532
営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日

サヴォイケーキ / 五橋駅あおば通駅仙台駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(113)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 113

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました