SSブログ

Mookda ムックダー [プーケット・Phuket]

日頃のストレスから解放されて、緑に囲まれた自然の楽園でリラックス
150113072011cby6_l.jpg
ムックダースパ(MOOKDA SPA)は、昔から使用してきた天然ハーブをトリートメント材として取り入れたり
昔の人が教えてくれたハーブの効能を活かした使い方を現在でも取り入れている~
古くからの伝統的手法を大切にするプーケット唯一の本格的スパです
150113045040zu46_l.jpg
とにかくいつも予約でいっぱいです プーケットへ立つ予定が決まったと同時に予約を入れる事をお勧めします
そのムックダースパ(MOOKDA SPA)で使われているアロマオイルやアロマバーム、ソープ等・・
SPAまで出向かなくても買う事が出来る~嬉しい直営店があります
DSC08227.JPG
セントラルフェスティバルからシャロン方向に車で約5分・・・ちょうど~ウイークエンドマーケットの向かい側です
DSC08222.JPG
美容系から薬用、そして食品まで!お土産としても、自分用にしても選ぶのが楽しい品々・・・
私と主人がすぐさま手にしたのは~今話題のバジルシード!
DSC08220.JPG
ダイエットや便秘・美肌に効果絶大です 水に入れると~数分でカエルの卵の様な形状に代わります
無味無臭で、食感としては~タピオカとナタデココのあいの子の様な感じで、満腹感が得られます
ヨーグルトに入れて混ぜ合わせると~一番美味しくいただけますよ
DSC08223.JPG
広々と明るい店内
mookda-shop.jpg
何しろ嬉しいのは~日本人スタッフが商品についてきちんと説明してくれる事
地球の歩き方やnetの口コミなどでも「日本人スタッフがいる」と書いて有りますが、写真は掲載が無く・・
「blogにupして良いですか~?」と伺うと~「有り難う御座います!宜しくお願いします!」と快く承諾!
そ~こ~で~~~世界の村で発見!こんなところに日本人!
DSC08219.JPG
若い頃、プーケットの海の美しさに魅了され何度か訪れている間に「ここに住んじゃおう!」と考えたんですよね
初めは言葉も分からずに、働き口を探していたら「MOOKDA SPA」を見つけてエステシャンをやっていました
学校へ行く暇もなく、独学でタイ語を覚えたんですよ 
「何て言ってるのかな?」「今何て言ったの?」分からない事を全てメモして家に帰り、とことん調べました
今はタクシー運転手と結婚して子どももいます 日本に住む友人達には「毎日綺麗な海が見れて良いわね!」
なんて言われますけど、此方に住んでから海を見に出掛けた事は無いんですよ~
「帰りたいと?思いませんね~プーケットは良い所ですから・・・」 
と、インタビューに答えてくれました
話していて、スカッとする気持ちの良い方でした
アジアを旅して、現地に住んでいらしゃる日本人に出会える機会は稀です ましてタイ(プーケット)では尚の事
滑舌良く日本語とタイ語を使い分けるこの方を見ていて~同じ女性としてとても嬉しくなりました
女性でも、自分の力を信じれば~どこの国でも活躍できる!日本人としても、現地人としても・・
今の日本 草食系の男性が多すぎます  もっと世界へ羽ばたいて生きる女性が増えて欲しいです
商品の話題に戻ります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このSPA定番人気のツバメの巣石鹸 私のお目当ての品はこれです!
ツバメの巣セーラム(美容液)セットで1,700B(約5300円)
DSC08221.JPG
つばめの巣の洗顔石けんはコラーゲンタップリです
セラムは強すぎて、一瞬顔が赤くなりました でも効いてま~す
その他、レモングラスを使ったバームや様々なハーブを利用した品々が沢山~!
DSC08224.JPG
DSC08225.JPG
タイ人女性オーナーのムックさん
長い間、スパ業界で働き、ご自分でハーブの勉強をしながら~
タイ各地によりよいハーブを求めて歩きまわったその経験から・・・素晴らしい商品が生まれたのでしょうね
このお店の日本人スタッフの彼女もムックさんに魅了され、こうしてここへ巣を定める事を決めたのでしょう
ツバメの巣石鹸もですが、美容液は本当に素晴らし~~い!感動ものです! お取り寄せも出来ますよ~
DSC07587.JPG
nice!(123)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 123

コメント 17

しろうさぎ

タイはハーブやマッサージなどで
有名ですよね。
今回行かれたお店は初めて知りました。
素敵な製品がいろいろありそうですね^^。
by しろうさぎ (2015-05-29 00:28) 

ちょいのり

独学で学んで現地に順応しようと必死に努力されたハート。
あえてかっこいいと言わせてください^^

by ちょいのり (2015-05-29 00:59) 

himanaoyaji

独学で勉強する努力はすごいものが有りますね、
私も今、動画の勉強(独学)中ですがパニックになってます。(笑)
ツバメの巣セーラム、日本円で¥5300 現地の人にからみたらものすごい高額商品になりますね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-29 05:50) 

ma2ma2

ツバメの巣は中華料理でしか知らないです!
石鹸にもなっているのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-29 07:09) 

hatumi30331

旅行先で日本人に会うと何だか嬉しくなるよね。^^
かなりの努力で今があるんやね。
素晴らしい!

バジルシード気になるよ〜

ココナッツオイル常備してるよ。

by hatumi30331 (2015-05-29 07:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

地元に住んじゃうと、いつでも行けるから、
中々観光地にも行かなくなりますね。。
でもここに住んだら天国ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-29 07:13) 

よーちゃん

この女性、根性あるなぁ。なんかオーラでてて、ステキ(^_^)
by よーちゃん (2015-05-29 08:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ムックダー=
緑濃い風が肌を漂って・・・気分は良いでしょう。
ツバメの巣石鹸もあるんだ~珍しい~
あ~あった~ハイビスカスの花がvivianeさん
素敵に撮れてます~。
ブルーべリーの実もまだ、スズメには無理でしょう。
あ、あっそうそう、シャクヤクは根の部分が薬に(ケイレン)
に良いんだって~。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-29 09:32) 

tarou

ハーブにマッサージ・・・、ストレス解消出来そうですね(^_^)v
by tarou (2015-05-29 09:38) 

raomelon

自然の中でのムックダースパ気持ちよさそう~
心身ともに癒されそうですね^^
バジルシードこれ娘に良いかも
式までにダイエット!とか言って頑張ってたような?
前撮りの前日に「体重増えてる~」には笑っちゃいました^^
ドレス姿可愛かったですよ~(*^^*)
by raomelon (2015-05-29 10:26) 

とし@黒猫

バジルシードのドリンクを、お店でよく見かけるのですが、
カエルの卵に見えてしまって、買って飲むのが、
抵抗あります。
カエルの卵を見た事がない人には、抵抗ないのでしょう
けれど。
なるほど、ヨーグルトとまぜるとよいのですね。
by とし@黒猫 (2015-05-29 11:33) 

昆野誠吾

面白いですね、タピオカのようで卵のようで(笑
自分はタピオカ好きなので抵抗ありませんが、
↑コメで仰ってるようにカエルの卵に馴染みがある方だと
かなりきついビジュアルでしょうか^^;
自分は全然ないので平気そうです♪
by 昆野誠吾 (2015-05-29 18:48) 

しきみ

ヤバイ、冷蔵庫にバジルシードのドリンク入れっぱなしです・・・(汗)
期限切れかも・・・。
by しきみ (2015-05-29 19:18) 

koh925

海外で頑張っている女性は多いですね
ホッとするでしょう、決断されたた勇気に敬服します
by koh925 (2015-05-29 19:37) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
撮影中はバラの良い香りが漂ってました(^_^)v
by tarou (2015-05-30 07:20) 

momo

素敵な方に出会われたのですね(*^o^*)
それにしても思い切りと勇気が素晴らしいですね(^o^)
by momo (2015-05-30 07:52) 

prin4795

凄い[右斜め上][右斜め上]ですね

こんなところに日本人!
持ってますね、viviさん
テレビの、企画以上~
今や、どんなところにも
日本人が、
たくましいですねえ。
今日もありがとうございます。。
by prin4795 (2015-05-31 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました