SSブログ

ジム・トンプソンアウトレット&プロムテープ岬 Laem Phromthep [プーケット・Phuket]

象は、タイの人々の生活に非常に密接した動物です
タイにおいて象(チャーン)は、多くの人々に崇められ大切にされています
遠い昔、戦争時に王を乗せて先頭で戦う動物が象でした 勇気と誇りの象徴なんですね
林業などにおいても、象は貴重な労働力として活躍しています その他、観光などにも大活躍
 DSC07727.JPG
以前のタイの記事でも沢山の象が登場しましたが、こうして親子仲良く歩く姿を見るのは久しぶりです
分かりますか?ママが草を取って子象に渡しています お口に入れて上げるのはもう終わり・・
取り方を教えているのでしょうね   嬉しそうなお顔をした子象を見ていると心が和みます
DSC07728.JPG 
プーケット国際空港から約20分程のバンタオ・ビーチにあるラグーナ地区
DSC07734.JPG
DSC07736.JPG
ここは、バンヤンツリーやシェラトングランデなど5つの高級ホテルが有ります
a74182448a2112a57270fb8339a648f3.jpg
ラグーナ内のホテルにご宿客は、ホテルから無料のボートまたはシャトルバスで
色々なショップやレストラン・カフェ・ミニマート等へ行くことが出来ます
DSC07733.JPG
特に銀行系の両替所は、ホテル内で両替をするよりもレートが良いのでお勧めです
せっかくここへ来たのだから~両替しちゃいます
LINEcamera_share_2015-05-21-12-52-32.jpg
ここへやって来たのは~ショッピングエリアの「カナル・ビレッジ(Kanal Village Laguna Shopping)」
28e185d865bb7da42a68a3855df3de6c.jpg
95c3ddf021e1d0575eb26cb5c00aa72d.jpg
タイシルクで有名なジム・トンプソンのアウトレットが目的です
本店はバンコクですが、ここにはファクトリー・アウトレットがあり、安く買う絶好のチャンス!
DSC07729.JPG
シャツやネクタイやスカーフ、バックやポーチやカードケース等・・アウトレットならではの嬉しい価格~~!
DSC07730.JPG
DSC07731.JPG
DSC07732.JPG
バッグとポーチ、チャームを買いました  かなり中途半端な場所ですが、アウトレットは、貴重です!
ジムトンプソンを知ってる人なら、空港やモールなどで価格を調べてからここに来ると~テンションが上がります
DSC07735.JPG
お買い物を終え、タイシルクに着替え向かった先は~プロンテープ岬 Laem Phromthep
タイに来たら見ておかなければいけない絶景の1つが~ここプーケットに在ります
DSC07763.JPG
プロンテープ岬は高台から島全体を囲むアンダマン海の碧い水平線彼方を一望できる絶景スポットです
左手にはナイハンビーチ 目の前に浮かぶ島はマイ島(コ・マイ)です
DSC07766.JPG
夕日が有名なプロンテープ岬ですが、実際は雲に覆われて夕日が見えないことが多いそうです
プーケットに10年住んでいるプロカメラマンはまだ2回しかサンセットを撮影できた事がないのだとか・・・
このまま日が陰るまでいたら、私なら見れそうな予感・・・がしましたが~
LINEcamera_share_2015-05-23-23-33-31.jpg
ヘソまげてそっぽ向いてます
こんな絶景なのに写真も少なく、サンセットも撮らずに帰ったのは~
余りにも五月蠅い~中国人観光客ツアーの御一行様方のせいですぅ・・・
モラルなし!常識も恥ずかしさも持ち合わせていない方々 
私のレンズの先に遠慮な~く立たれてしまうので、シャッターを切る力が失せてしまいました
こちらは中央広場にある、知る人ぞ知るの~「パワースポット」
DSC07774.JPG
願い事を叶えてくれるヒンズー教神様としてタイ人に人気の四面顔をプラ・プロムが祀つられています
プラ・プロムにお願いごとをして願いが叶ったら、ここに象の置物を持ってくるという習わし
周りには円上にずらりと大小様々な~プラ・プロムの乗り物である象の置物が整頓されています
こんなにゾウさんが並んでいるということは、お願い事が叶う確率が高いという事なのでしょうね
DSC07762.JPG
タイ人の憩いの場所、祈り捧げるパワースポット、美しい夕陽が海へ落ちる絶景の場所
至る所に中国人のモラルのない姿が有りました
思い起こせば私達日本人も・・・「JALパック」と言われ、各国から煙たがれた時代が有りましたね
nice!(102)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 102

コメント 13

しろうさぎ

タイのゾウの赤ちゃん、可愛いですね^^。
タイシルクの有名店のアウトレット、
お安く素敵なものがありそうですね。
by しろうさぎ (2015-05-27 00:42) 

himanaoyaji

そうか・・・、 お買い物、旅行では女性は特にお楽しみですね、
いろんな物いっぱい買われてご自宅に置く場所有りますか、
私の部屋には若干のスペースが有ります、宜しければ・・(^_-)-☆パチッ
せっかくの雰囲気を壊す・・・、 国民性なんでしようね・・・ 。。。
by himanaoyaji (2015-05-27 05:42) 

hatumi30331

ゾウさんに乗りたい!乗った事あるんやけど・・・・
もう一度乗りたい!へへ

タイにも中国の嵐?
いい所やのにねえ〜♪
こちらのアウトレットは、中国化が激しくて・・・
何処の国か?分らなくなる程です。
昨日も隣のシークルから団体が・・・・
私の大好きなMARAIKAにも・・・・
アウトレットでは、大声で仲間を呼ぶ姿があちこちで・・・
確かにお店にとってはいいかもやけど・・・・
複雑やね。
by hatumi30331 (2015-05-27 07:06) 

ma2ma2

タイはやっぱり物価が安いのでしょうか?
最近円安なので海外での買い物がって思っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2015-05-27 07:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゾウの親子が微笑ましいですね。
アウトレットのお店も綺麗ですね。。
中華の人は、いつも我が物顔ですから、
あとマナーを学ぶべきですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-27 07:12) 

またじ

折角の景勝地なのに残念でしたね〜。。。
中国人のマナー問題、私も一度やられました(´Д` )
by またじ (2015-05-27 07:15) 

よーちゃん

中国人観光客、とほほですね。
先日、皇居ランのネタ書きましたが
あの時も信号無視して堂々と、
しかもダラダラ歩く中国人団体がー(−_−;)

象の親子は和みますー(^_^)
by よーちゃん (2015-05-27 08:01) 

shiho

ゾウの赤ちゃん!かわいい~♡
by shiho (2015-05-27 08:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ジム・トンプソン アウトレット&プロムテープ=
vivianeさん~わ~ゾウの親子が仲良く遊んでる~
カナルビレッジ、流石南の国を感じる素敵な写真良いですね。
そう・・芍薬で何処か食べる所ってはっきり解んなかったよ。
解ったらコメするよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-27 10:11) 

とし@黒猫

そうそう、両替所は、場所によって、レートがずいぶん違いますよね。
タイの象は、広い敷地で、のびのび飼われていて、日本の動物園の象に比べれば、ストレスが少なさそうです。
岬の崖ぷちは、景色がよいですが、ちょっと怖い気もします。
by とし@黒猫 (2015-05-27 10:19) 

raomelon

像の親子微笑ましいですね~
小象の嬉しそうな顔可愛くてずっと見ていたい^^
旅行に行くとお買い物も楽しみですね
たくさん買われたのかしら~♪
最近どこに行っても中国の方多過ぎます(-_-;)
by raomelon (2015-05-27 10:23) 

足立sunny

ゾウの赤ちゃん子供は、実際は大きいサイズなのでしょうけれど、たまらなく可愛いですね。
行動する感覚が国、人によって違うのでしょうね。
by 足立sunny (2015-05-27 10:28) 

prin4795

私なら見れそうな予感!
好き好き、
この強き。!悔しいなあ
邪魔されて…

viviさんの
買われたもの、興味あります。
センス抜群なんだもん。予感。ふふ
by prin4795 (2015-05-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました