SSブログ

Naiton beach ナイトン・ビーチ [プーケット・Phuket]

今朝のホテルの入り口のウェルカムフラワー 毎日デザインが変わります
DSC07707.JPG
レンタカーで出掛けましょう~
DSC07621.JPG
ホテルから数分のナイトンビーチ
DSC07624.JPG
プーケットの北部のビーチは、パトンの様な歓楽街とは違って、人も少な~く、のんびりしたビーチが多く
空港からも近いのですが~日本のツアー等では訪れる事の無いビーチです
なので、この辺り・・殆ど日本人の姿は有りません
DSC07630.JPG
ナイトンビーチは空港があるナイヤンビーチの南隣りに位置し、白砂が続く大きな ビーチです
高級リゾートが近くに在っても、ビーチ通りも何だか懐かしい~海の家がずらり・・
レストランやマッサージ店がパラパラと並んでいるだけの、私的には大歓迎のビーチ!
DSC07629.JPG
DSC07625.JPG
DSC07627.JPG
DSC07628.JPG
DSC07632.JPG
この男の子・・何を売っていると思います? そう、バイク用のガソリンです
DSC07634.JPG
夜には路上でこんな感じに売られています
DSC07676.JPG
果物は何を食べても美味しい~~~!
DSC07637.JPG
私は知る人ぞ知る・・^^マンゴー大好物ですが~主人はこれ・・マンゴスチンが大好物(猿の様に食べます)
DSC07644.JPG 
DSC07631.JPG
ナイフを持ち合わせていない人の為にこうして売られていますが、リクエストでジュースにもしてくれます
凡そ30baht:90円
DSC07638.JPG
果物は㌔単位で売られています 因みにマンゴスチンは1㌔(7~8個):40baht:120円
DSC07646.JPG
DSC07636.JPG
このビーチ沿いにはホテルがないので、近くから水着姿で歩いて来る観光客の姿が多いです
DSC07645.JPG
DSC07641.JPG
DSC07642.JPG
少し沖に出るだけで沢山の魚が見れるビーチ
DSC07640.JPG
DSC07647.JPG
Wi-Fiは繋がりますが、敢えてSIMカードを入れ替えてタイ人に徹しています
日常を忘れるために楽園へ来たのですから・・
nice!(110)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 110

コメント 16

しろうさぎ

海がきれいで、お魚や果物が一杯で
これこそ本物の南国のリゾートって感じですね^^。
by しろうさぎ (2015-05-26 00:39) 

himanaoyaji

海は綺麗だし、 魚も、果物も美味しそう、特に価格の安いのは魅力的です(貧乏なhimanaoyajiは価格に敏感なんです)
これじゃ毎年行きたくなりますね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-05-26 05:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

フルーツは、みんな完熟なので日本輸入される物とは大違いですね。
完熟フルーツが美味しそうです。。
ヨダレが。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-26 07:01) 

hatumi30331

非日常の世界・・・・
いいなあ〜南国。
やっぱり完熟が一番!^^

今日も暑い!
カットして気合い入れてきま〜す。へへ
by hatumi30331 (2015-05-26 07:14) 

ma2ma2

南国のフルーツは日本では食べられないものが多いですね!
しかしタイは物価が安いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-26 07:14) 

コンブ

行ったこと無いのですが、昔ちょっとタイを調べたことがあり、こちらのビーチ知ってます。
行ってみたいです。
フルーツでお腹いっぱいになっちゃいますね。
旦那さんの猿のようには笑いました。
by コンブ (2015-05-26 07:25) 

tarou

ウエルカムフラワー、豪華じゃないけど
心が和みますね(^○^)
by tarou (2015-05-26 09:14) 

とし@黒猫

いままで行ったリゾートは、ホテルがビーチに隣接しているか、
または、ビーチが少し離れたホテルにはプールがありました。
でも、多少離れていても、この雰囲気なら、水着て歩いていっても
大丈夫ですね。
by とし@黒猫 (2015-05-26 09:21) 

raomelon

ウェルカムフラワー素敵ですね♡
綺麗な海、白い砂浜、美味しそうなフルーツ
南国ムードたっぷりのビーチですね^^
猿の様にフルーツ食べてみたい(笑)

今日は娘の式の前撮りです~
私が緊張してます・・・行って来ますね(^o^)丿
by raomelon (2015-05-26 09:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
いいなァ~のんびりムードのビーチで南国を
満喫して・・・
マンゴ・・バナナが好きなんだ~
vivianeさん、わらびを今度は、あに料理方で
食べてみたいです。早くしなしと、わらびがなくなるよ~。
昨日、秋川牛は焼き肉で美味しかったよ・・・。
機会があったら送って上げたい・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-26 09:33) 

mamii

ごうかですね、南国ムードたっぷりのピーチ・・・
フルーツとても美味しそう・・・

by mamii (2015-05-26 14:26) 

昆野誠吾

GASすら読めないほど英語苦手だったら
ドリンクだと思って買ってしまいそうですね(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-26 19:06) 

獏

プーケット行ってみたい☆
獏は南方の動物なので(?)
トロピカルフルーツに目が有りません♬(^m^)

by 獏 (2015-05-26 21:25) 

skekhtehuacso

火を使う露店の近くでガソリンが売られているとは、すごいというかこわいというか。
by skekhtehuacso (2015-05-26 23:08) 

唐津っ子

最後の「日常を忘れるために楽園へ」の言葉、良いですね!
私には日常を忘れる事ができる日は来るのでしょうか…
焼き肉を食べているときは、全てを置いて肉に集中しているかも(笑)
by 唐津っ子 (2015-05-26 23:46) 

prin4795

あえて、日常を忘れるために楽園に来たのですから。
その通り~
いいなあ
こちらまで幸せな気分に。

ウェルカムフラワー
勉強になります。
面てきに作るんだ
小さめなら、できるかも!
いろんな事が、アイデアになりますね。
まあ~発揮する機械は???
肥やし肥やし。
ありがとうございます。

by prin4795 (2015-05-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました