SSブログ

肉フェス TOKYO 2015 春 [gurmet 東京]

日本の誇る「食」を世界に向けて発信していくイベントとして生まれた「Food Nations」
そのFood Nationsとして、2014年春~駒沢オリンピック公園、秋に昭和記念公園に於いて
「肉フェスTOKYO」が開催され、国内最大級のフードイベントとなりました
懐かしいこの飛び込み台・・次回の東京オリンピックでも使われる様ですね
DSC07497.JPG
今回はその第3弾!ずっと行きたかった「肉フェスTOKYO」
GW・プーケットへ旅立つ前、駒沢公園開催の「肉フェスTOKYO 2015~春~」に行くことが出来ました
DSC07499.JPG
前売り券はローソンチケットで販売されていましたが、生憎売り切れ~
チケット(1ticket:700円)は会場のチケット売り場で購入しました
DSC07500.JPG
普段なかなか食べに行くことの出来ない有名店や、行列店を集めるというコンセプト
各国大使館の協力による世界の肉料理、また、日本全国からの地ビール
肉料理にとどまらない各地物産販売など・・・バラエティに富んだラインナップです
DSC07504.JPG
並んでますね~
DSC07505.JPG
お肉好きや若者にはたまらないイベントですものね~
DSC07513.JPG
今回の「肉フェス」は29<ニク>の日を挟んだ開催なので、「ニクの日」特別企画が用意されていましたよ~
通常のメニューが1.5倍、29日限定の特別メニュー登場、通常ソーセージ3本→5本に!
ハンバーグが通常の10%増量等々・・素敵な企画でした
DSC07510.JPG
DSC07515.JPG
電子マネーのチャージを済ませて、ぜひ会場へ向かいましょうね
DSC07511.JPG
DSC07506.JPG
DSC07512.JPG
以前記事にした「俺のハンバーグ山本 」や「きむらてつ 炙り屋縁」 「肉の匠 将泰庵 ・焼肉鍋問屋 志方」等
グルメが舌打ちする美味しい~お店がガンガン並んでいます
DSC07516.JPG
DSC07518.JPG
テーブル席は外にも用意されていますが、夜はまだテント内が心地よいGW 満席ですよ~!
DSC07530.JPG
先ずは~ドイツビールの3種飲み比べセットでかんぱ~~い!
DSC07532.JPG
せたが屋の叉焼
DSC07525.JPG
とろける厚切りチャーシューに炙りを入れ特製とんこつソースをかけた、ラーメンの名店ならではの力作!
DSC07536.JPG
おやじの焼肉 相棒
DSC07527.JPG
六本木の名店が参戦!外はカリカリ、中はジュワッ~~
焼肉ダイニング甲
DSC07523.JPG
白味噌を使った自家製味噌ダレで香ばしく仕上げた肉厚でジューシーなテッチャン・大腸
ホルモンマニアの私は大盛りです
きむかつ舎 しゃり銀
超裏メニュー 厚切り極旨豚テキ
DSC07528.JPG
ステージでのパフォーマンスは、タイへ旅立つ私達を前にして~本場タイのポールダンスの披露でした
DSC07539.JPG
DSC07541.JPG
家族連れでも、グループでも、カップルでも、会社帰りの仲間とでも~シングルでも楽しめる「肉フェス」
又東京で開催されるようですが~次回は8月の新潟での地方初開催が決定いたしました!
仙台七夕が始まる8/6、この夏は新潟で日本最大級のフードフェス「肉フェス」が楽しめますね
新潟は電子マネーは使用できない様です チケット(1枚700円)を買って挑みましょう

Food Nations〜肉フェス NIIGATA 2015 夏〜
2015年8月6日(木)〜8月16日(日) ※12日のみ休止   午前10時〜午後9時(最終日のみ午後7時まで)
会場:ハードオフエコスタジアム新潟エントランス広場
nice!(131)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 131

コメント 19

しろうさぎ

肉フェス、盛大に行われているんですね。
お値段がお安くて、有名店も沢山出店されているんですね。
お食べになったもの、どれも美味しそうです^^。

by しろうさぎ (2015-05-22 01:04) 

shiho

肉、肉、肉~。
ビールを飲みながら!!!
はぁ~食べたい(#^.^#)
by shiho (2015-05-22 05:25) 

himanaoyaji

肉は大好きですが、 これだけ並んでいるともうダメですね
(イラチ:こういうのと道路の渋滞の待つのは大嫌い:のhimanaoyaji)
なぜか、釣りと写真の鳥待ちは大丈夫なんですけどね、
でも、肉食べてビール飲んで、 ポールダンス見て・・・楽しいだろうな~
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-22 05:48) 

momo

肉好きには最高の機会ですね(*^o^*)機会があれば行ってみたいなぁ(^o^)
by momo (2015-05-22 06:28) 

ma2ma2

お肉はカロリーが高いので退院してからガッツリとそんなに食べていないので、食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-22 06:57) 

hatumi30331

この、肉フェスはTVでも紹介されてて・・・
美味しそう〜って見てたよ。
タイの前に行けてよかったね。^^
いろんな種類のビールは飲みたい!
肉も・・少しずつなら色々食べたいよ。(笑)

今日も忙しくて・・・
頑張るしかない!!
by hatumi30331 (2015-05-22 07:08) 

よーちゃん

おお!肉ぅ!
いっぺん行ってみたいです(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-05-22 08:24) 

raomelon

国内最大級のフードイベントすごーい♪
世界の肉料理や日本全国の地ビール
聞いただけでワクワクします(≧▽≦)
結婚式に向けてダイエット中の人がいるから最近は肉控え目
ガッツリ食べたーーーい!^^
by raomelon (2015-05-22 08:41) 

tarou

ビールに肉・・・・・、美味しそうですね!!(^○^)
by tarou (2015-05-22 08:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
肉フェスTOKYO2015=
肉好きには嬉しいフェスタ、会場内は満員の盛況でしょう~
vivianeさん、厚切りのチャーシューが美味しそうだね。
昨夜は御蔭でぐっすり寝むれたよ~朝もパッチリ眼が覚めました。
昨日はこっちも風が吹きましたよ、電線がヒュウヒュウなってました。
あ~あのミニ薔薇も・・・まだ早いよって云ってるだろう・・・。

by ryuyokaonhachioj (2015-05-22 09:16) 

とし@黒猫

イベント会場で食べると、おいしさが倍増しますね。
by とし@黒猫 (2015-05-22 10:43) 

mamii

ビールに肉ですか・・・もう、アルコールもだめになりました。
by mamii (2015-05-22 11:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

肉フェス・・これだけお店屋さんがあると全部食べきれませんね。
木のコメント有り難うございます。
写真では、マユミの花は見て知っていたんですが、
花が咲いてないのしか見てないので、全く分かりませんでした。
また、教えて下さい。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-22 12:56) 

prin4795

肉好きのviviちゃん
頼もしい~
頼りになりますって感じ!
by prin4795 (2015-05-22 14:23) 

楽しく生きよう

つばが出てきました。
by 楽しく生きよう (2015-05-22 18:14) 

昆野誠吾

ビールと楽しむためにあるような肉肉肉!
といっても1杯で酔っちゃいますけど(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-22 19:11) 

唐津っ子

肉フェス、行かれたんですね!
私はあまりの人の多さに驚いて、
行くのをやめちゃいました(悲)
by 唐津っ子 (2015-05-22 23:51) 

コンブ

駅にポスターが貼ってあり開催されていることは知ってました。
若い時に比べると肉に執着がなくなってます。
でも写真見ると食べたくなりますね。
ビール片手にちょっとずついろんな種類をいきたいです。
by コンブ (2015-05-23 11:00) 

koh925

肉フェスタが昭和記念公園で、知りませんました
立川駅に近い無料エリアでは、よくイベントをしています
今年の9月1日は、首相、都知事も来て防災イベントがあり
私も行く予定です

by koh925 (2015-05-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました