SSブログ

楽園を目指して~Phi Phi Island Tour ピピ島ツアー~Ⅲ [プーケット・Phuket]

DSC07920.JPG
信じられないかもしれませんが~この写真通りの海の色です
DSC07925.JPG
DSC07927.JPG
ボートでしか行けない アクセスの面からも秘境ビーチとして知られている「マヤ・ベイ
DSC07936.JPG
このアングルだと~分かりますよね?
DSC07956.JPG
レオナルド・ディカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ』の舞台となったことで有名なこの島
「マヤ・ビーチ」と呼ばれる絶景のビーチがここです
TVや雑誌などの“死ぬまでに一度は見ておきたい絶景”系の企画では、必ずランクインするビーチ&島です
DSC07953.JPG
マヤ・ビーチはとても小さなビーチですが、幻のビーチを求めて世界中から多くの観光客が集まります
DSC07951.JPG
周りを珊瑚礁に囲まれ、美しいラグーンを持ったヤシの木に覆われた島は
神秘的な魅力が漂う楽園中の楽園(人がいなければ・・) まさに秘島と呼ぶにふさわしい島です
ド~~ン!といきましょう~
DSC07959.JPG
反射板がいらない程の照り返し~ 
DSC07957.JPG
ビーチ付近には、売店やバーなどはありません(トイレ有)
青い空と白い砂、どこまでも広がるエメラルドグリーンの海を味わうのが、このビーチの醍醐味です
まだまだここでゆっくりと過ごしたいのですが~カイ島へ出発・・
DSC07960.JPG
DSC07964.JPG
カイ島は熱帯魚が多く住み、間近でその姿を見ることができます
RIMG5983.JPG
ビーチパラソルとチェアがずらりと並び絵になる島~到着で~す!
DSC07965.JPG
ビーチチェアは勿論有料 座って数分・・・知らぬ振りをしていても~きちんと徴収課は現れます
2チェアで100baht(300円)
フルーツはツアー会社の提供で食べ放題です
DSC07966.JPG
潮溜りの磯には蟹君の姿も・・
DSC07967.JPG
DSC07968.JPG
奥には屋台や焼き物を売っている店が軒を並べています
この島は飲酒OKの島です
DSC07975.JPG
いかにも南の島!と言った景色~~
DSC07976.JPG
トイレは有料 使用するには20baht(60円)を支払いますが~何しろ汚い・・涙が出る程・・・
DSC07977.JPG
DSC07974.JPG
少し日が陰りはじめた頃、お迎えの船はやって来ました
DSC07971.JPG
どこまでも続くエメラルドグリーンとアンダマンブルーの海  純白の砂浜
アンダマン海に浮かぶサンゴ礁に囲まれた神秘の島・ピピ島
6つの島のどの海も、オンリーワンの海  すべての海が素晴らし~い
世界中の旅行者が、手付かずの自然とこの海を見た時「これが楽園!!」と実感するでしょう
DSC07978.JPG
船は再び楽園からプーケットへ戻ります
nice!(110)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 110

コメント 20

しろうさぎ

トイレが汚いんですか。
こんなに美しい場所なのだから
綺麗だといいのにね~!
by しろうさぎ (2015-05-21 01:16) 

ちょいのり

すごいスーパーボディーの女性に釘付けになっちゃいました!
なんて豊満な<(゚ロ゚;)>
by ちょいのり (2015-05-21 01:39) 

himanaoyaji

ハイ、ハイ、 こんな綺麗な海で泳いで見たいです、
これぞバカンスって言う感じですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-21 06:26) 

hatumi30331

まさしく秘島!
空の色、海の色〜 違うね〜〜♪^^
こんなツアー憧れちゃう。

by hatumi30331 (2015-05-21 06:38) 

ma2ma2

ツアーの人たちのプライベートビーチみたいですね!
楽しいバカンスって感じですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-21 07:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まさしく秘境の絶景のビーチですね。。
写真からでも感じます。
有料トイレなのに汚いなんて。。。有り得ない。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-21 07:14) 

るぐっちぃ

素晴らしい海の色〜〜♪
こんな海岸で何も考えずボーッとしたくなります。
by るぐっちぃ (2015-05-21 07:21) 

momo

綺麗な色の海ですね〜(*^o^*)トイレが汚いのは残念!
by momo (2015-05-21 08:18) 

shiho

トイレはキレイなのが良いですよね~(^_^)v
by shiho (2015-05-21 08:19) 

よーちゃん

マヤビーチ、素晴らしいですね。
映画を撮りたくなるのも分かりますわ。
でもそのあとの有料トイレが汚い件は、ちょっとがっかり(;^_^A

昨日のハイジアイコンの件、実は私が書いたものでした。
GWから、従来のブログのサブブログの形でうちの嫁はんが
ブログを始めたのですが、なんせサブブログなんで
名前はよーちゃんのままやし、トラッキーかハイジかどっちかを
メインに設定しておく必要があります。
で昨日は私がトラッキーのつもりが、ハイジで投稿してしまった次第(;^_^A
by よーちゃん (2015-05-21 08:28) 

raomelon

ディカプリオ様が・・・♡
絶景のビーチ海の色も半端なく綺麗ですね♪
熱帯魚が間近で見れるのもいいな~~~
ド~~ン!の演出素敵です(^_-)-☆
by raomelon (2015-05-21 09:46) 

とし@黒猫

きのうは、viviane さんのブログ記事を拝見していて、
タイ料理屋さんへ行きました。
ピピ島、行ってみたいです。
by とし@黒猫 (2015-05-21 11:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ピピ島ツアー=
綺麗な海に楽しく戯れる人々がなんと、楽園を
思わせる感じですよ。
vivianeさん上を向いて咲くオダマキが、芽が出なくて
残念だった~見たかよ。
今日は、暑い天気になりそうです。最近チョウも少ない
んだ~残念!!午後に散歩に行く予定です。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-21 11:24) 

koh925

まとめて記事を拝見しましたが、さすがに楽園ですね
昨夕、旅行から疲れて帰ってきました
留守中のご訪問、有り難うございました
今回は、妻の4姉妹を江の島、鎌倉、横浜、そして皇居前に案内しましたが
晴れ女さまのお蔭で心配した雨も降らず、添乗員を無事に勤めました(笑)
by koh925 (2015-05-21 14:41) 

ナツパパ

絶景ですねえ!!
こういう景色を見ながら海風に吹かれてみたいです!!
by ナツパパ (2015-05-21 15:39) 

楽しく生きよう

まさに自然ですね。
とってもきれいで癒されます。
by 楽しく生きよう (2015-05-21 17:20) 

楽しく生きよう

えーっ、C63だったんですか。
走りも優雅さも兼ね備えているじゃないですか。
うらやましいです。

走りの佳さは求め続けているんですね。
グットな選択だと思います。

一見普通に見えて、見る人が見るとすごい。
こんな車にあこがれている私はとてもうらやましいです。
by 楽しく生きよう (2015-05-21 18:30) 

昆野誠吾

あぁ潮の香りが漂ってきそうです♪
エメラルドグリーンの海、本当に美しい・・・
大勢の人々が今も明日もこの美しさを
楽しんでいるんですよね~いいな~^^b
by 昆野誠吾 (2015-05-21 18:51) 

駅員3

いいなぁ、若い頃東南アジアを放浪していた頃の事を懐かしく思い出しました(*^_^*)
by 駅員3 (2015-05-21 19:59) 

唐津っ子

ディカプリオの映画は観ていませんが、
本当に素晴らしいビーチですね!
ちょっと人が多すぎるのが残念ですが…
by 唐津っ子 (2015-05-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました