SSブログ

楽園を目指して~Phi Phi Island Tour ピピ島ツアー~Ⅱ [プーケット・Phuket]

シュノーケルで魚と戯れた後はモンキービーチへ向かいました
DSC07921.JPG
この子は船のスタッフ 良く働きます
DSC07901.JPG
DSC07908.JPG
DSC07902.JPG
人の住むピピドン島には船着場の小さな町と、西側には野生の猿が現れるモンキービーチがあります
このモンキービーチは、ピピ島ツアーの人気スポットです
DSC07903.JPG
DSC07904.JPG
ニホンザルより瞳が小さ~~い・・ 暑い国だからでしょうね
DSC07905.JPG
DSC07906.JPG
DSC07907.JPG
バナナや果物は大好物でしょうけど~持参したパンも食べて~~~!
DSC07910.JPG
投げたパンを受け取ってくれましたが、一口食べて~ポイ!
パンより果物の方が美味しいのでしょうね
DSC07911.JPG
お猿もお腹いっぱいになった所で船は出発
ムフフ・・・ガイドさんの「Swallow's nest!」に異常なまでの反応を見せる私・・
キャー!ツバメの巣だわ~
DSC07916.JPG
ピーピー レイ島にはバイキングケイブがあり
中には沢山のツバメの巣があるそうですが~この洞窟には入る事は出来ません
DSC07912.JPG
この洞窟にはその昔、海賊が住んでいたんだとか・・・
足場の木材が組み立ててあったり、今でもツバメの巣を取ってる生活感が窺えます
DSC07913.JPG
タイのツバメの巣は上質で有名です ツバメと言ってもウミツバメですからね^^
シミを薄くしてくれたり肌にハリと滑らかさ・若さをもたらしてくれるツバメの巣・・今回も勿論買って帰りましたよ~
ウミツバメちゃん、巣作り頑張って~!と、叫ばずにはいられない私でした・・
DSC07915.JPG
DSC07917.JPG
海の色は限りなくグリーン  様々なガイドブックの写真の通りの色~
バスクリンの様ですが~飛びむと間違いなく塩辛い海水です 
さ、ランチの為、トンサイベイへ上陸します
DSC07896.JPG
タイ料理のビュッフェです ひじょ~~うにビールが飲みたくなるタイ料理ですが
ピピドン島はイスラム教の島  アルコールはイスラム教の戒律によって禁止されている為・・有りません
(そんな状況になるであろう…と予測したviviちゃんは密かにビール4缶持参しました)
海外旅行に必須の使い捨ての持ち物の一つ 
ケーキ屋さん等でいただく小さな保冷剤と小さな保冷バッグです
子どもが熱を出した時や、自分の身体の冷却効果もありますし、こんな時も非常に役に立ちます[わーい(嬉しい顔)]
DSC07899.JPG
トムヤムスープ 鶏の煮込み具合が最高で絶品でした!
DSC07900.JPG
DSC07898.JPG
次はデカプリオ主演の映画「beach」の舞台となった「マヤベイ」へ上陸します
DSC07894.JPG
nice!(113)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 113

コメント 11

しろうさぎ

海の色が本当に美しいですね。
お猿や燕もたくさんいて果物一杯で
楽園って感じですね~♪
by しろうさぎ (2015-05-20 01:41) 

himanaoyaji

アハハッ、ビールの持ち込み、旅なれてないと出来ない裏技ですね。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-05-20 05:26) 

よーちゃん

ええっ!ビール買えないとはーっ!
ちゃんと持ち込むなんてさすがですねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-05-20 06:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ビールの持ち込み、用意周到ですね。
さぞや、美味しかったことでしょう・・・。。(^O^)v
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-20 07:08) 

ma2ma2

イスラム教は観光にはチョット困っちゃう所ですね!
中東に行くと飲み物に困ると良く言われていますが、同じですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-20 07:14) 

hatumi30331

さすがviviちゃん〜♪
タイ料理にビールなしでは悲しいよね。^^

しかし・・海の色!!
最高やね〜♪
ツバメの巣・・こんなとこにあるんやね〜〜^^
by hatumi30331 (2015-05-20 07:16) 

raomelon

モンキービーチなのでやはりお猿さんがたくさんいますね^^
ツバメの巣はこんな感じなのですね~
美容によさそうだけどお値段の検討がつきません^^;
ケーキ屋さんの保冷剤便利ですよね!さすがです
タイ料理とビール美味しそう~♪
by raomelon (2015-05-20 10:10) 

とし@黒猫

モンキービーチのサルたちは、餌付けされていて、
人間のものは取らないようですね。
トムヤムスープ、おいしそうです。
きょうのお昼は、タイ料理屋さんに行こうかな・・・
by とし@黒猫 (2015-05-20 10:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ピピ島ツアー=
先ず、サルのロッククライミング・・・得意だものな~ァ
洞窟は鍾乳洞をおもはせますよ。
出た~美味しそうなタイ料理が食べて見たいよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-20 11:00) 

mamii

モンキーピーチのお猿は、人間の持っているもの取らないのかね。
お上品ですね。
by mamii (2015-05-20 11:43) 

ちょいのり

この洞窟はボク的にウズウズしてしまいますね(*´д`*)
by ちょいのり (2015-05-21 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました