SSブログ

楽園を目指して~Phi Phi Island Tour ピピ島ツアー~Ⅰ [プーケット・Phuket]

プーケットへ来たらピピ島へ渡らずして帰る訳にはいきません
DSC07857.JPG
個人でも行けますが、時間の無い人の為に~コンパクトなツアーも沢山催行されています
ツアーにはホテル送迎の費用も含まれていますが、帰りに寄り道をしたかったので
私達はレンタカーで、プーケットタウン先に在る船の発着所へ直接向かいました
DSC07860.JPG
この辺り・・・結構治安が悪そうな匂いが・・
DSC07870.JPG
プーケットで高床式住宅を住居としている人達は、ここでしか見る事が出来ませんでした
DSC07865.JPG
DSC07864.JPG
ツアー会社の方のジョーク交じりの説明を聞いて~
DSC07867.JPG
酔い止めも飲まされ~
DSC07869.JPG
自分の足サイズのフィンをセレクト
DSC07866.JPG
魚・猿?用のパンも購入
DSC07868.JPG
いざ!出発です
DSC07871.JPG
船にはギュウギュウ詰めで38人が乗船 内、日本人観光客は私達と5人の男性でした
五月蠅いエチケットの無い中国人が騒いでいましたが、誰も無視・・
DSC07872.JPG
船上ではソフトドリンクはフリーですが、そんなに飲めるものでは有りません
DSC07874.JPG
屋根からの隙間の日差しも暑いです・・
DSC07893.JPG
プーケットから船で約1時間(高速船だと・・)
プーケットの南東約48kmに位置するピピ諸島
ピピ・ドン島を中心にいくつかの小さな島が集まって形成されています
DSC07877.JPG
ピピ島はサンゴ礁に囲まれた大自然あふれる楽園です
海底まではっきりと透けて見える透明な水 まるで絵の様な眺めにうっとり~~
DSC07883.JPG
ボートはエンジンを止めて「ピレ・ラグーン」へ到着~早速シュノーケルで海にドボン!
DSC07886.JPG
魚が沢山~~~群れて近寄って来ます 
余りの透明度で、ボート上からも海中を泳ぐトロピカルな魚たちの姿を見ることができます
img_3.jpg
500_27976807.jpg
DSC07889.JPG
アンダマンブルーの美しい海に囲まれ、かつてはサンゴ礁だった石灰岩の岩々
鮮やかな青と緑のコントラストの海  美し過ぎます  晴れて良かったわ~神様有り難う~!
DSC07891.JPG
まさに「楽園の中の楽園」ともいえるピピ島
DSC07892.JPG
次はモンキービーチへ向かいます
DSC07875.JPG
nice!(105)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 105

コメント 11

himanaoyaji

いや~~、海が綺麗 !!  透明度すごいですね、
水中カメラで海の中を撮って欲しかったな~~。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-19 05:26) 

hatumi30331

凄い!この海の色〜〜♪
違うね〜
同じ地球とは思えないよ。^^

今日は雨止んで欲しいなあ〜
天満橋まで・・・行かなきゃ!

by hatumi30331 (2015-05-19 06:47) 

momo

海の色が素敵です!さすが楽園ですね(*^o^*)
by momo (2015-05-19 07:03) 

ma2ma2

海が透き通ってて綺麗ですね!
海中の様子が見たいです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-19 07:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホントに楽園ですね。。
青い空と青い海。。。
申し分なし。。。
でも、船内は満員ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-19 07:09) 

よーちゃん

わー!
絵に描いたような楽園ー(≧∇≦)
行ってみたいです。

しかし、中国人って。(;^_^A
by よーちゃん (2015-05-19 07:21) 

raomelon

海中を泳ぐ魚が見れるなんて素敵~♪
こんな美しい海で泳いでみたいです^^
魅力的な島・・ピピ島じゃなくてビビ島にしちゃいましょ(^_-)-☆
by raomelon (2015-05-19 08:55) 

とし@黒猫

ホテルのフロントに、いろんな日帰りツアーの案内が
ありますよね。
プールよりも、はるかに透明度がよくて、これですと、
スノーケルで十分の魚たちと戯れられますね。
まさに、楽園です。
by とし@黒猫 (2015-05-19 10:43) 

shiho

海がキレイですね~。
by shiho (2015-05-19 15:06) 

昆野誠吾

いやぁ・・・最高!
美しい海とはこれですよね^^
15年前の石垣島は綺麗だったけど
5年前の沖縄は大分やられちゃってました。
ピピ島の海がずっと守られますように!
by 昆野誠吾 (2015-05-19 18:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
海が綺麗なので、魚も目で視れるようで気分
良いでしょうね。
vivianeさん20枚めの写真素敵ですよ。
昨日は、御蔭で泣き出しそう空だったけど降らなくて
良かったですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-20 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました