SSブログ

SPUNTO CAFE スプントカフェ [gurmet NEW!]

今年開業予定の仙台市地下鉄東西線「青葉通一番町駅」
その駅上となるビルに商業施設「シリウス・一番町」が3月7日にひそかにオープンしていました
駅に直結し、1~3階が商業・業務施設、4~22階がマンションとなっています
その2階にあるスタイリッシュなカフェ SPUNTO CAFE スプントカフェ
DSC07343.JPG
青葉通りから降り注ぐ光が嬉しいカウンター席
DSC07337.JPG
こちらはサンモール一番町アーケードが見下ろせる席です
DSC07338.JPG
DSC07345.JPG
このお店、仙台駅の「ベヴィトリーチェ」や「コンコンブル」等と同じ系列なんですね 御名刺をいただきました
DSC07350.JPG
平日ランチタイムは11:00~14:30まで「Weekday Buffet」を行っていて
サラダバー+スープ・パン+メイン料理で1000円のランチがいただけます
DSC07349.JPG
緑黄野菜を含めたぶつ切り温野菜 パプリカやオクラがどっさり!
生だけではないお野菜の様々な調理方・・女性には嬉しいですねぇ~
DSC07341.JPG
DSC07342.JPG
ビネガーやドレッシングもオリジナル
DSC07348.JPG
スープバー
DSC07346.JPG
+200円でドリンクバーも付けられます
DSC07340.JPG
DSC07339.JPG
取り分けてきましたよ~人参のドレッシングが優しい味でとても美味しい~
DSC07352.JPG
スープはスパイスのきいたレッドスープ
DSC07353.JPG
DSC07351.JPG
ハワイの朝食の定番「エッグベネディクト」
DSC07354.JPG
ポーチドエッグを潰してマッフィンにトロ~リとしていただきます
オランデーズソースが丁度いい具合に黄身とベーコンを繋いでくれる・・お仲人さんの様です
DSC07358.JPG  
ブラックカレー
DSC07355.JPG
プレートにはポーチドエッグ・ピクルス・ポテトサラダが少量ずつ乗せられています
スープカレーの様なサラリとしたカレーです
DSC07356.JPG
良く煮こんだ鶏が2本入っていました ご飯がタイ米なんですよ!良くルーと絡みますが・・
もう少しカレーにパンチが欲しい様な・・見た目ほどハードでは有りません 優しいカレーでした
DSC07357.JPG
ヨーグルトもフュッフェの中に含まれています
DSC07359.JPG
サラダのビュッフェ、ヘーゼルナッツオイルを焼きたてパンのそばに置くなど
女性に嬉しいカフェですね リゴッタパンケーキも美味しそうなので・・次回はおやつの時間に?伺います

スプントカフェ (SPUNTO CAFE) ★★★★☆
仙台市青葉区一番町2-4-19 シリウス・一番町 2F
050-5571-3402 (予約専用番号)
022-302-7340 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 ランチタイム 11:00~14:00 カフェタイム 14:00~17:00 ディナータタイム 17:00~23:00
年中無休

スプントカフェカフェ / あおば通駅広瀬通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(99)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 99

コメント 13

himanaoyaji

マダム達のおしゃべりランチタイムにピッタリのお店ですね、
野暮ったい男一人では入りにくいような・・・ (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-04-20 06:46) 

獏

素敵なお店ですね☆(^^)☆
仙台にも地下鉄があるのですね♬
もう10年以上行ってないなぁ。。。

by 獏 (2015-04-20 06:46) 

hatumi30331

ランチタイムには良いね〜♪
お野菜たっぷりが魅力!^^
by hatumi30331 (2015-04-20 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ひそかにオープンと言うのが良いですね。
なんだか、隠れ家みたいです。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-20 07:05) 

駅員3

1000円のランチ・・・貧乏サラリーマンにはとても無理(^^;
ダイエットしていることもあり、昼食にかけるお値段は200~ 300円程度(^^)
by 駅員3 (2015-04-20 07:42) 

よーちゃん

かなりのクオリティですね。
たっぷり時間かけて全部味わってみたいもんです(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-04-20 08:00) 

ma2ma2

エッグベネディクトは美味しいと思うの食べた事無いのです!
ハワイでも食べましたがなんかいまいちだったので、美味しいものを食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-04-20 08:38) 

raomelon

ランチにサラダバーは嬉しいですね~
人参ドレッシングが美味しそう~♪
エッグベネディクト食べてみたいです(≧▽≦)
by raomelon (2015-04-20 11:00) 

mamii

素敵なお店ですね。
ランチタイムにもってこいですね。
by mamii (2015-04-20 12:08) 

まゆみっふぃ

おいしそうで、オシャレなお店ですね^^
サラダの彩りが食欲をそそります・・・
by まゆみっふぃ (2015-04-20 13:57) 

yuzuhane

食べ物の写真がいつもとてもおいしそうで感心しています。野菜とかとっても新鮮な感じ。食べたくなりますね。人参ドレッシングもいいですね。
by yuzuhane (2015-04-20 13:58) 

昆野誠吾

パプリカってピーマンみたいで
苦みがあるから苦手でしたけど
おっさんになったらワンポイントで
この苦みもアリだなぁなんて思うように^^
by 昆野誠吾 (2015-04-20 16:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
スプントカフェ=
彩り野菜に、好きなドレッシングで美味しそう食べたい。
vivianeさん最近は、事務所で5月のイベント案内の発行が
忙しかったんです。もう一段落したのでたしょう楽になります。
散歩も行きたくなってきましたよ。

by ryuyokaonhachioj (2015-04-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました