SSブログ

小名浜漁港でバーベキュー [gurmet 日]

福島県・いわき市小名浜港の「いわき・ら・ら・ミュウ」
沢山の海産物や、いわきの名産品を扱う観光物産センターです
DSC06852.JPG
駐車場側の入り口から入り左手
DSC06870.JPG
好きな食材を買い、1人250円の席代でBBQが出来る「番屋」
DSC06863.JPG
DSC06847.JPG
DSC06839.JPG
DSC06844.JPG
DSC06842.JPG
大きなホッケ!
DSC06840.JPG
大好きな海老!
DSC06845.JPG
DSC06841.JPG
魚介類の他に、お肉や焼きおにぎり等も・・
DSC06843.JPG
近くで売られているこんな物も買ってきて、持ち込み焼きも出来ます
DSC06836.JPG
こんな物も~焼いちゃう?
DSC06868.JPG
DSC06869.JPG
さ、海鮮バーベキュー始めますよ~
DSC06848.JPG
磯の香りがプ~~~ンと漂い・・待っていられないけど・・待たねばならぬ・・
DSC06860.JPG
ホッケはフワフワで脂が乗って美味しい~半身で十分お腹いっぱいです
DSC06861.JPG
タコおやじ君もシャキシャキ歯応え良し!
DSC06862.JPG
いわきではまだ漁は出来ず、どの海産物も他県から仕入れた物です
それでも尚且つこう言ったシステムを考え、港を整備し沢山の観光客が「いわき」へ来てくれるよう~
国・街ぐるみで頑張っている姿・・・三陸にも頑張って欲しい!(知事さん、もっと頑張れ!)と思いました
先の見えないこの時間を、子ども達の未来に変えよう!としているいわきの人々の姿・・・
とても美味しく、心が満たされ~勉強になる時間でした
頑張ろう!頑張って!とは言いたくありません 各々にこの先の残された命・役割を大切に思うその気持ち・・
3.11の日のみならず、いつもその気持ちを持ち続けたい・・そう思うviviちゃんです

バーベキュー 番屋★★★★☆
福島県いわき市小名浜字辰巳町43-1 いわき・ら・ら・ミュウ [電話] 0246-92-1137
営業時間 9:00~18:00 定休日 不定休(いわき・ら・ら・ミュウに準ずる)

バーベキュー 番屋炭火焼き / いわき市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(103)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 15

mitsuya

他県から仕入れてるんですか?地域の火を消さないために色んな努力をされてるんですね。海産物バーベキュー、ぜひいってみたいです。
by mitsuya (2015-04-02 01:16) 

しろうさぎ

他県から仕入れて開催されているんですか。
それなのに、お値段が安いですね。
特に、イカの開きが3枚で1200円って。
新鮮で美味しい物が東北はお安くて
羨ましいです。
観光客が沢山増えると良いですね。
by しろうさぎ (2015-04-02 01:44) 

himanaoyaji

いや~~、磯の香りが伝わってきますよ、 美味しそう・・(^_-)-☆パチッ
体重がまたまた増加したhimanaoyajiには拷問のような写真ばかりです、 (笑)
by himanaoyaji (2015-04-02 05:48) 

hatumi30331

バーベキューは楽しいモノね〜♪
仕入れは他県からでも・・・
この地で楽しんでもらいたい!って言う気持ちですよね。
もっといっぱい人が来てくれるといいね。^^
by hatumi30331 (2015-04-02 06:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

漁港でのBBQは、鮮度が良いので、美味しさも格別でしょうね。。
ネタがデカイ!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-02 07:06) 

ma2ma2

BBQは楽しいですよね!
その場で焼くのがやっぱり美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-02 07:33) 

駅員3

「お外でのBBQ」じゃないのがちょっと残念だけど、超お手軽に楽しめて、しかも素材が最高とくれば、もう利用しない手はありませんね!!!!
by 駅員3 (2015-04-02 07:37) 

よーちゃん

素晴らしい取り組みですね。
応援してあげたくなりました。
あ、お酒は飲めるのかな?(;^_^A
by よーちゃん (2015-04-02 08:02) 

koh925

今年、福島へ行きたいと思っていた場所が
いわき、湯本温泉などです、でも行くるかな??
焼き海老は大好きです、寿司屋でクルマエビをよく食べました
by koh925 (2015-04-02 08:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
小名浜漁港でバーべキュー、食材は好きほど
あるでしょう。焼きたて食べるの美味しいだろうな~
vivianeさんやっと、蝶の時期がやってきたけど~
蝶の個体が少ないですよ~心配です。頑張るよ・・・。

by ryuyokaonhachioj (2015-04-02 10:34) 

まるメガネ

カニ?一杯丸ごと焼くんですかねぇ。
そうだとしたら豪快ですねぇ。
by まるメガネ (2015-04-02 10:45) 

mamii

小名浜漁港でのBBQ鮮度がいいからおいしいでしょうね
by mamii (2015-04-02 12:22) 

yuzuhane

たこおやじ君、ほんとおいしそうですね。種類が豊富だし、焼き立ては特においしいんでしょうね。バタバタしてうかがえない日が多くてすみません。桜、もうこちらは最終章に入ってますけど週末天気悪いんですよね。
by yuzuhane (2015-04-02 13:13) 

tarou

自分で好きな物を焼いて食べる、
バーベキュー楽しそうですね(^○^)
by tarou (2015-04-02 15:38) 

rappi

磯のいい香りが漂ってきそうです。^^
行政側ももっとアクションしてほしいと思いますが、
こういった地元の努力は頼もしく思います。
by rappi (2015-04-02 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました