SSブログ

いきなりステーキ仙台 [gurmet 肉]

立ち食いスタイルで圧倒的な安さを実現している「いきなりステーキ」 
銀座から全国へ~もの凄い勢いで店舗拡大しています
実は・・お肉好きな虫博士のリクエストで「渋谷桜丘店」で食べて帰る予定でしたが
時間の関係で食べられず・・そんな時パパから「仙台にもオープンするから、帰って来てから食べなさい」と・・
IMG_0905.JPG
ホント・・帰仙するやいなや~仙台に「いきなりステーキ」がいきなりオープン!
勿論~オープン初日に行って来ました!
IMG_0932.JPG
それほどの行列は無く・・待つこと5~6分・・すんなり入れたのは時間帯のせいでしょうか
立ち食い基本なので replaceが早く、今のところ~は良い気分で入店できます
IMG_0933.JPG
「厚くカットした厚切り肉を、炭焼で香りを乗せながらレアで食べる!」
ん~~~まさしく~アメリカ~ンなステーキの食し方ですね これは~パパ好みかも・・
店内は~やはり立ち食い・立席
IMG_0931.JPG
ん?奥には着席も有るではありませんか・・
IMG_0915.JPG
予約できるのですね~では、次回は予約をして来ましょう!
IMG_0916.JPG
メニューはこちら・・
IMG_0906.JPG
前菜などを抜いて、いきなり食べるんですね かしこ参りました!肉食の家族です 任せて下さい!
先ず自分で何グラムの何の種のお肉を食べるか決めて、カウンターへ注文に行きます
IMG_0919.JPG
息子・リブロース500g 私・リブロース300g・パパ・サーロイン300g で注文
オーダーを受けてから、眼の前でお肉をカットするオーダーカットシステム
IMG_0909.JPG
鮮度管理された1本肉からオーダー量でカット 
勿論~丁度の量でお肉は測れないので・・こうして端数が出ます
IMG_0910.JPG
グラム単位の量り売りなので、自分の好みの量で良質のステーキが楽しめます
目の前でカットしたお肉を、そのまま炭火でレアに焼きあげていくのですが~息子の500gは焼くのに大変そう・・
IMG_0918.JPG
IMG_0911.JPG
付け合わせのサラダや飲み物は席でオーダーします  サラダ 300円
IMG_0912.JPG
IMG_0914.JPG
ガーリックライス 300円
IMG_0921.JPG
これは~美味しい!コーンが入っていないでおこげがついていれば・・お気に入りのステーキ店の美味しさです
きましたよ~先ずは~リブロース300g
IMG_0922.JPG
そして~サーロイン300g
IMG_0923.JPG
最初の一口はレアの美味しさを・・なにもかけずにいただきます
噛めば噛むほど滲みでるお肉の旨味~~
そして~お好みで・・ステーキソースやニンニク・私の大好きな山葵・・がカウンター前に置かれています
IMG_0929.JPG
息子の500gがやっと焼き上がり~出てきました
IMG_0926.JPG
とは言え~表面をカリッと焼いたレアです
IMG_0927.JPG
私の様に食べるのが遅い人には~こちら・・
IMG_0930.JPG
又鉄板を炭火で温めて提供してくれるんです 嬉しいサービスです
オススメステーキは300g以上のビッグサイズ!私でも(時間は掛かりますが・・)300gペロリと食べられます
それだけ~脂っこくなく美味しいお肉なのです
特に~空腹にステーキは、お肉の格別の美味しさが実感できますよ
※リブ、サーロインは300g、ヒレステーキは200g~

いきなりステーキ仙台店 ★★★★☆
仙台市青葉区中央一丁目8-25 [電話] 022-393-6629
営業時間 11:00~23:00 ランチタイム 11:00~15:00※平日のみ 年中無休
43席(立食31、椅子席12)
椅子席チャージ代は一人様200円(税抜き)
※平日午後3時以降と土日祝終日は着席の予約が可能

いきなりステーキ 仙台店ステーキ / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

夜総合点★★★★ 4.5


nice!(111)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 111

コメント 14

しろうさぎ

いきなりステーキ、初めて名前を知りました。
グラムでお肉を食べられて良いですね^^。
検索してみましたが、関西は大阪に3軒出店。
京都にはなくて、残念です。
by しろうさぎ (2015-02-26 01:14) 

ma2ma2

グラム売りのステーキは結構なお値段になっちゃうのですよね!
僕は肉は150gで十分で、その分野菜が沢山食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-02-26 06:42) 

駅員3

最近少食の僕には300gはちょっと・・・二人で行って一つってありかなぁ(^^;
by 駅員3 (2015-02-26 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

グラム単位のステーキがナイスですね。。
息子さん、流石若いですね。。
500グラムで足りたのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-26 07:17) 

prin4795

思いますに、
食べたいお店が、オープンすることが不思議?
いい予感が!

どうぞどうぞ
若い特権。肉食の友ですら~
いいお肉を、200g
で限界といってます。

viviさん
今のうちに、たんと召し上がれ。
パワフルな人には
お肉が似合います。

しかし500gはすごい能をいっぱい使ったからね。
天命を待つのみかな。
祈り~

by prin4795 (2015-02-26 07:26) 

hatumi30331

すごいね!!
さすがに負ける!

今日は二日酔でくたばってるよ。^^;
by hatumi30331 (2015-02-26 08:23) 

raomelon

あーーーぶ厚いステーキ食べたいですぅ( *´艸`)
息子さん500g・・・
若いっていいな~
温め直してくれるサービスも嬉しいですね^^
by raomelon (2015-02-26 10:12) 

足立sunny

仙台でも流行りますでしょうね。
いっつも並んでいるのが難点ですが、一度はいってみたいです。
by 足立sunny (2015-02-26 13:23) 

yuzuhane

500グラムはさすがにすごい大きさですね。若いって素晴らしいですね。立食はちょっと?って思ってしまいますが、座っていただける場所もあってそれはいいですね。…前記事の梅、どれもとてもきれいに撮れていて楽しませていただきました。あそこは枝垂れ梅とかもあるんですよね。メジロもよく来てるし・・・。また冷たい雨の木曜日、なんか木曜雨が多いです。
by yuzuhane (2015-02-26 13:58) 

ryuyokaonhachioj

いきなり ステーキ仙台:
わ~凄い・・・それこそ、いきなり暑いステーキが眼の前で・・・
私は、大きくて食べきれないね。
なんであろうと、美味しいそうなので・・・vivianeさん身体が
急に元気でたんでしょう~
このような、食事がしたいよ。でも無理かも?
胃が疲れるかも・・・
家族の皆さん元気で良かったです。宜しくね~。
今日は、八王子は雨の寒い日です。

by ryuyokaonhachioj (2015-02-26 14:47) 

koh925

次男が高校生の頃、野球をしていましたので食欲旺盛
肉のカタマリが食いたい・・などと言っていました
その当時に、こんな店があれば良かった(笑)
by koh925 (2015-02-26 15:54) 

soda

凄いボリュームですね~息子さん500g^^
美味しい音が聞こえてきそうですね♪
たまにステーキって食べたくなりますよね~
うちの子は薄切りのお肉を好みますが、私は厚みに惹かれます(笑)
by soda (2015-02-26 16:37) 

昆野誠吾

立ち食いとは面白いステーキ店ですね。
息子さん流石!500gいいですね~素晴らしい食べっぷり♪
うちの坊主も肉肉肉~~ってなるのが楽しみです(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-26 19:04) 

よーちゃん

あ、このお店、以前見かけたけど
時間なくて入らなかったんです。
たまにはガッツリ行きたいなー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-02-27 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました